■プロフィール

Author:べんひろ
埼玉県草加市氷川町にございます。
メガネ・時計・宝石のシミズ
(清水時計店)
草加市氷川町2130-10
048-925-8676
営業時間 
平日8時半~8時 日祝9時~7時半

店長 清水 勉 

日本大学経済学部卒業
日本眼鏡専門学校卒業

仕事に関する有資格は
眼鏡技術者・認定眼鏡士 SS級
横田流メガネフィッテイング術
認定 ゴールドフィッター

国家検定 時計修理技能士 1級
信州 匠の時計修理士 1級

主に自分が、接客、対応させていただきます(笑)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

京都旅行 2017年夏 1日目
先週はお休み(24日~26日)をいただきまして、
今年の夏も京都へ出掛けて来ました。
休み明けの仕事とインターネットの不具合などで
ようやく記事にします(汗)
今回の京都は、もちろん!走ります(笑)
去年同様にちょとした合宿です!そんなわけないか(笑)
では、行きます!!
0827京都1日目1
草加駅、5時40分の長津田行きに乗りまして
北千住、仲御徒町で乗り換えてJRです。
0827京都1日目2
東京駅でお弁当など買いまして列車に乗り込みます。
のぞみ295号 6時47分発 です。
余裕で間に合いました!!
0827京都1日目3
富士山はこんな感じ!
0827京都1日目4
京都タワーが見えて来ますと「キタァ~」と
0827京都1日目5
やはり、暑い!!
今回は駅を出ないで、JR線に乗り換えます。
嵯峨野線に乗りまして、二つ目の二条駅で下車。
駅のトイレで着替えてホテルに荷物を預けます。
0827京都1日目6
ホテルはこちら!
5月の旅行の時とと同じホテルです。
では、スタートです!!
0827京都1日目7
ゆるく走ります~
0827京都1日目8
同志社大学、反対側が京都御苑
0827京都1日目9
鴨川に出ます!
0827京都1日目10
日差しは暑い!!
0827京都1日目11
途中、ふたばの大福を買ってました~
0827京都1日目12
京都マラソンのときに走ったなぁ~と(笑)
0827京都1日目13
上流へ上がっていきます。
もう何度か走っていますが、ここは最高ですね!!
0827京都1日目14
分かれ道を、左へ!!右に行くと、鞍馬、貴船に行けます。
0827京都1日目15
登りです~こんな感じ~
歩きも入れながら、走っていきます~
二人の調子を見ながらです、ここで、具合が悪くなったら・・・タイヘンなもんで(汗)
10~15分、走って5分~10分歩きみたいな感じで進んでいきました。
山でも暑かった・・・
0827京都1日目16
集落がありまして、学校もあります、この付近に
自販機が!!助かります!!
0827京都1日目17
さらに進みまして、持越峠に向かいます!!
坂が急になります!
なるべく、歩かないように。。。
0827京都1日目18
先ほどの自販機の辺りが小さく。。。。
0827京都1日目19
上れば下りです(笑)
坂の下りも楽そうだけど足に来ます!!
途中の分かれ道に・・・36度・・・・
何度言いますが、日なたは、暑いです!
日陰をなるべく走ります!
0827京都1日目20
途中に坂の上がりも出てきますが、ようやく、京都の街が
見えるところまで来ました・・・
0827京都1日目21
京見峠を下りまして、
街中へ
0827京都1日目22
テニスコートがありまして、クレーなのですが、赤いぞ!!
0827京都1日目23
千本通りを下って行きます。
途中のコンビニでアイスを食べたり!
ホテルに戻って着ました~

0827京都1日目25
GPSのランニング時計を身に付けてますので
これがルートです。35キロ・・・・でした。
0827京都1日目26
0827京都1日目27
0827京都1日目28
こんなコースでした。
お気づきの方もいたかも知れませんが・・・・
去年の夏も同じようなコースを行きました(笑)
走った距離(歩きも含む) 35キロ
時間、5時間位(歩きも含む)
実際は10時過ぎにスタートしまして、途中、ご飯とか休憩してますので
ホテルに戻ってきた時間は、16時50分頃でした。

このホテルには大浴場があります(笑)
ゆっくりと入りまして・・・
ビールを飲みながら・・・
0827京都1日目24
日が沈んだ頃に、夕飯を食べに出掛けました~

つづく





旅行 | 11:46:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
2017年京都旅行 初夏 3日目(最終日)
あっという間に3日目(最終日)になってしまいました(笑)
前日の夜も???飲みましたので・・・(そんなんでもないかも)
3日目は早起きはしないで寝てようと!?
でも、京都に来て走りに行ってない!!!
イチオウ・・・走りに行ける服装は持ってます(爆)
ジャージとTシャツなんでね!
3日目は起きれたら・・・走りに・・・・
で、朝は早起きは出来ませんでしたが、
8時半過ぎに1時間弱ほど走りに行って来ました。
コースは二条城の外周です。
3周ほど走りました。地元の方?も何人も走ってました~
二条城への観光客の脇を通りながら(笑)
やはり、明るい時に走るのはイイデスネ!!
チェックアウトは11時ですので支度は十分に間に合いました。
0508三日目1
アーバンホテル京都二条プレミアムです。
以前も泊まっています。
また、泊まるかもです(笑)
0508三日目3
0508三日目2
千本通りを三条へ向かって
0508三日目4
三条通り商店街に入ります。
0508三日目5
途中に長い行列の出来てるお店がありました!!!
2軒も~
0508三日目6
目指した先は、こちら!!
いつも、お酒を購入しています。
原田商店さんです。(三条猪熊通り下る)
こだわりのご主人と達筆な奥様がいます(爆)
試飲しながら、お酒を選んだり、京都のお話を聞いたりします。
気になる方は、こちらを、クリック
原田商店
美味しいお酒が紹介されています。
3日目は時間に余裕がありますので、
四条大宮まで歩きまして、お昼にしました。
0508三日目7
ラーメン屋さんを発見!!
0508三日目8
美味しかったです。。。
0508三日目10
四条大宮は以前にも来た事がありました。
バスに乗るので来ました。
0508三日目9
この日はイベントが行なわれてました!!
ここから、阪急電車に乗りまして
0508三日目32
降りたのはこの駅です~
お分かりでしょう(笑)
0508三日目33
15分程歩きます。
0508三日目11
踏み切りをわたりまして!
0508三日目34
サントリー山崎工場です(笑)
3回目です!!!
0508三日目12
今回は工場見学をします!
今は、入るのにも予約しないと入れません!!
受付を済ませて、早速、お買い物です!!
ここでしか買えないのがあるので、、、、
ですが、「が~ん」 売り切れてました・・・・
入荷したら、午前中で売り切れるとの事・・・・
山崎工場に来て、「山崎」が買えないなんて・・・
人気なのか?!?!
0508三日目13
0508三日目14
0508三日目27
工場見学の前に展示品を見て回ります。
見学の集合時間に集まりまして、ガイドさんと一緒に回ります。
0508三日目16
仕込み
0508三日目17
発酵
0508三日目18
蒸溜
0508三日目35
いろんな形のポットスチルがあります。
0508三日目36
熟成
0508三日目19
「天使の分け前」
0508三日目20
原酒がどうなっていくのか・・・
面白いものです。
そしてブレンダーの方が「山崎」に仕上げるのです。。。
で、工場見学が終わりますと!
0508三日目22
山崎の水
0508三日目23
「山崎」を味合うことが出来ます(笑)
0508三日目24
色・香り・味・余韻を!!
0508三日目37
ハイボール
そして、ガイドさんが質問に答えてくれます。
ここで、見学は終わりです。
ここでは、別に有料ですが、格安に他では飲めないウィスキーが
いただけます。。。では、早速!!!
0508三日目25
0508三日目26
やはり、スモーキーでしょう(爆)
「いいっ!!」
今回も色々と楽しめました~
また、行きたいですね!!
時間は4時半過ぎ、ほろ酔い気分で京都に戻りまして
飲みに行こうとしました。

ですが、事件が発生しました・・・・
電車待ちの駅でイチオウ帰りの新幹線の時間を正しく知っておこうと
切符を見ようとしたら・・・・
んっ!!カバンの中に切符を入れておいた封筒がない。。。。
よく見てもない!!
もしかしたら・・・部屋に忘れてきたのか?!
奥様は部屋には忘れ物はなかったはずだと・・・・
河原町駅まで行く予定を烏丸駅で降りて、ホテルに電話しました。。。
「忘れ物はありませんか?」「東海ツアーズの封筒です」
「しばらく、お待ち下さい。。。。」
「ありません・・・」との事。。。。

もしかしたら、荷物の中に入れてしまったのか・・・
その荷物は、チェックアウトの時に宅急便に出してしまった・・・

とりあえず、東海ツアーズの支店が京都駅にありますので
そちらへ向かいました。
切符はどうなるのか?再発行はしてくれない・・・だろうと思っていました。
受付でツアーの切符をなくした?!事を話しましたら・・・
新しく購入するしかない!との事。
ただし、新しく購入する切符は、なくした切符と同じ新幹線にすれば、
後日、なくした切符が見つかれば、手数料を引いた金額が戻って来るとの事でした。

宅急便で送った荷物に入ってますようにと・・・・

最後に、ハプニングが・・・・
ご飯を食べようと京都駅周辺をぐるぐる・・・どこも、一杯で入れない・・・
予約がないと・・・これには、参りました・・・
仕方がなく、草加にもある居酒屋さんに行こうとしたら、
お好み焼きやさんがありました!
ダメもとで入れるか聞きに言ったら、
なんと!!入れました~ラッキーでした(笑)
0508三日目29
ここです。
0508三日目28
若い女性の方が手際よく焼いていきます!
素晴らしい~
お味の方も、「うまっ!!」 美味しかったです!!
また、行きます!!と(笑)
帰りの新幹線は、8時35分
0508三日目30
人は美味しいものを食べるといやな事を忘れられるのだと
思いました(笑)
帰りは車内では
0508三日目31
アイスのち寝て帰りました・・・・

東京駅からは、常磐線の直通がありましたので
北千住まですぐに行けました。そして、草加には11時半頃に着きました。
おしまい。。。疲れた(爆)

これで、終わりです。
長くなりました(汗)最後まで読んでくださいまして
ありがとうございました。。。。



追記(5月9日)
帰りの切符を無くした事について付け加えておきます。
(見られないかも知れませんが)
切符の払い戻しは、同じ列車の同じ席を購入しないといけません!
また、改札口で、再購入の切符です とも駅員さんに伝え
ハンコをもらわないといけないのです。
(ダイタイ合ってるかな)
JRを降りる駅で駅員のいる改札口でハンコをもらい
切符は持ち帰ります。ここ大事だと!自動改札に入れてはいけません!!
※さらに付け加えです。
これらの事は知りませんでした・・・
東海ツアーズの京都支店で教えていただきました。
帰る時は支店のシャッターが閉まってて(6時までだった)
うちらは10分前に入っていた。。。
支店が閉まってたら・・・
ちなみに、切符は宅急便に送った荷物の方に入ってました(笑)
手数料が掛かりますが後日、返金してもらえます。。。




旅行 | 23:39:10 | トラックバック(0) | コメント(3)
2017年京都旅行 初夏 2日目 比叡山へ
二日目の朝も早起きしまして(笑)
7時にはホテルを出ました。
0507比叡山1
ホテルの斜め前がバス停でした。
0507比叡山2
バスに乗りまして、向かったのは、
0507比叡山3
出町柳駅です。ここから、
0507比叡山4
叡山電車に乗りまして、
0507比叡山5
修学院駅で降りました、ここが、集合場所なのです。
8時集合でした。
今回も 「まいまい京都」 さんが企画しますツアー参加です!!
そのツアーは、
【比叡山】 森の案内人と桜の比叡山トレッキング☆「森の母」に会いにいこう
~日本仏教の聖地・霊峰比叡!雲母坂から延暦寺、表参道を下って日吉大社まで~

比叡山を登るのです!!
0507比叡山6
出発進行です(笑)
0507比叡山7
画像の山が比叡山です!!
0507比叡山8
音羽川沿いに進みました。
0507比叡山9
ガイドさんが色々と木々について説明してくれます。
「たらよう」 はがき・葉書きの語源になった「葉」です(驚)
0507比叡山10
この登山道は、親鸞聖人の時代から合った道だそうです!!
延暦寺と京都へと通じる道です。
道と言っても・・・
0507比叡山11
0507比叡山12
きらら坂
両サイドが崖のようのなっていますが、
この辺りの地質が、花崗岩(かこうがん)で出来ていまして、
花崗岩は、やわらかい為、このように、何百年も掛けて
崖のように掘れてしまったそうです。。。
時代を感じます。。。
0507比叡山13
0507比叡山14
ガイドさんです。
もみじ、藤の木、・・・・あとは・・・・メモ帳に書いてきました(笑)
0507比叡山47
お寺に入ったら、これより下には行けなかった石票だそうです。
0507比叡山15
所々、このように視界が開ける場所があります。
多くは、木の倒木により倒壊して見晴らしがいいのだと!
数年後には見れなくなるのでした。。。
0507比叡山16
森 です。
0507比叡山17
森の中での花見は足元を見るのですと(笑)
山桜が咲いています!!
0507比叡山18
だいぶ高く上がって来ました~
プリンスホテルが見えます(丸い白い建物)
0507比叡山19
ケーブルの比叡駅舎に千日回峰行を行なってる
パネルが飾られていました。
0507比叡山20
山のもみじは面白いのですね~~
0507比叡山21
スキー場の跡だそうです。
0507比叡山22
0507比叡山23
景色のいいところでお昼ごはん。。。
が、とんびの強襲に合いました!!
から揚げ君が一つ犠牲になりました・・・
上空で旋回して獲物を狙っています!!
0507比叡山24
昼食後、もう少し上ります。
ガーデンミュージアム比叡、
0507比叡山25
バスターミナルと山頂駐車場がありまして
そこから、琵琶湖が見えました~
もう少しで!
0507比叡山26
大比叡(おおびえ)山頂です!
0507比叡山27
記念撮影!
続いて、延暦寺へ向かいます。
0507比叡山28
テレビ塔、昔からある山(著名な)には、全国に多く
このような建物があるそうです。
0507比叡山29
延暦寺に近づきますとこのような大木が現れました。
0507比叡山32
到着!
0507比叡山31
トイレ休憩などしまして、
0507比叡山30
参拝したりしました。
0507比叡山33
階段ですが、昔からあるのだそうです・・・
0507比叡山34
0507比叡山35
工事してまして、巨大なクレーン車が(驚)
でも、内部は入れます。
0507比叡山36
延暦寺会館の横から
0507比叡山37
本坂を降ります。この道が表参道だったのでした!!
0507比叡山38
途中に、ガイドさんが見つけた!!
ブナの木があります!!
ブナがもっと増えていいはず?!なのに育たないのは・・・
鹿のせいだとか・・・
0507比叡山39
原生林
0507比叡山40
0507比叡山41
本坂は、あまり人が通らない?!みたく
道がヒドイ状態でした・・・
ケーブルカーが出来る前は、この道が表参道だったのですから。。。
廃れているのです。。。
0507比叡山42
日吉大社へ着きました~
時間は18時に近かったです。
ガイドさんが色々と話をしてくれまして伸びました(笑)
0507比叡山43
近くで整理体操をして、アンケートを記入
個人では、さすがに上れません・・・ので、あっという間に時間が経ちました。
上ってて(下ってて)この山は、霊峰なんだ!
何かを感じて上ってました。。。
0507比叡山44
降りてきた場所も見る場所が多くありました~
0507比叡山45
時間の関係で見れませんでしたが、また、行って見たい場所ですね!!
0507比叡山46
帰りはケイハンで(笑)
途中、近江を通りました~ここかっ!!と
ホテルには8時頃に着きました。
着替えとお風呂に入りまして
夕飯へ出掛けました。

3日目とつづく
長くてすいません。。。


参加しています。宜しければ以下のマークをクリックして頂けますと嬉しく励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ
にほんブログ村


営業のご案内
〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2130-10
電話 048-925-8676
めがね 時計 宝石 シミズ (清水時計店)
営業時間
平日   8時30分~20時00分
日祭日  9時00分~19時30分
定休日  木曜日
建物の横に駐車スペースがございます。

当店の行き方(草加駅から)
改札口を抜けて左側、ヨーカードがない方、草加駅の西口になります。
駅を背にして右手正面に、1階がパチンコ店、上の階にスポーツクラブが
入っている大きな建物があります。
大きな建物に向かい、右に進みます。
直ぐにT字路に突き当たります。左に曲がると、約50m先に当店の「シミズ」看板が見えます。

※お車でお越しの際は、お気軽に声をかけて下さい。建物の横に、駐車スペースがございます。









旅行 | 19:57:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
2017年京都旅行 初夏 1日目
今年のGW(2日、3日、4日)も京都へ行って来ました。
んっ!京都と書きましたが、1日目は奈良へ行きました(汗)
ツアーを申し込んだ時は、やはり!「走るか?」(笑)
どこかに良いコースないかなぁ~と探してましたら、
「生駒ボルドー」となるコースが!!
「これだっ!」  行こう~としていました。
大阪と奈良と境みたく、生駒駅から向かうのだと。
で、「生駒!」(いこま)って誰かいたぞ!
誰かと言いますと。。。。
「横田流メガネフィッテイィング術」を一緒に学んでいる友人が
働いてるお店があるのです(メガネ屋さん)
となれば、寄ろうとしていました(笑)
ですが、、、日が経つに連れて・・・・
奥様が、「奈良の観光をしてみたい!」・・・・
奥様に従います(爆)
そんな事で、1日目は奈良の観光にしました。

またしても(汗)前置きが長くなりました。
1日目の様子です(画像沢山ですと長いです・・・)
0506奈良 (2)
草加駅を5時53分の電車です。
0506奈良 (3)
で、東京駅を7時、のぞみ203号に乗ります(定番です)
0506奈良 (4)
ちょっと時間があったので先頭車両を!
0506奈良 (5)
やはり、富士山が見えるとうれしい~~~
0506奈良 (6)
京都タワーが見えると、キタァ~~と(笑)
荷物を京都駅からホテルへ送れるデリバリーがありますので
そこに預けまして、まずは!
0506奈良 (7)
どこでしょう(笑)
ヨドバシカメラ京都店です。レンズを購入しました!!
で、付け替えまして!いざ、奈良へ!!
0506奈良 (8)
京都駅に戻り、10時03分発の電車に乗りました~
すると、車内は・・・・
・・・・なんだ???これは・・・・・
「驚きました!!」
「外国人ばかりでした!!!」9割くらい・・・・
たまたま、乗り合わせた車両がそうだったのかも知れませんが
奈良へ行くのねぇ~
0506奈良 (9)
奈良駅には45分程で到着です。
駅も外国人のほうが多かったですね!!
0506奈良 (10)
昔・・・20歳代前半の頃(詳しく覚えていない)に行きました。
0506奈良 (11)
当時と同じ道を歩いてると思いますが、
まったく違う道に感じました(笑)
まずは、お昼ごはん!!
0506奈良 (13)
奈良の友人から情報を仕入れておきましたので(笑)
お漬物のお店の食事処で食べました。
0506奈良 (12)
美味しくいただきました。
0506奈良 (14)
東方面へ歩き、途中のお土産屋さんです。
キーホルダーが。。。
まず、向かったのは、興福寺です。
初めてだと思います。
0506奈良 (15)
0506奈良 (16)
0506奈良 (17)
外国人の方も多いです。
大きいお寺です。
0506奈良 (18)
有名な五重塔です。
0506奈良 (19)
「阿修羅」 見て来ました!!
興福寺、歴史のある、雰囲気を感じました!
今回は、それ程、多くの箇所は見ないので続いては大仏!!
0506奈良 (20)
現れました(笑)
0506奈良 (22)
鹿!頭を上下にペコペコとして来ます。
0506奈良 (21)
しかせんべい(150円)買っちゃいました~
あっと言う間に無くなった(笑)
0506奈良 (23)
東大寺に向かう途中に奈良国立博物館がありました。
0506奈良 (24)
「快慶」 思わず!なぜか?引き込まれてしまいました~
良くは分かりませんが・・・(汗)
良いものをみさせていただきました。
0506奈良 (25)
東大寺の門前は・・・人が多い~
0506奈良 (26)
思わず!浅草か?!?!と
0506奈良 (27)
うん
0506奈良 (28)
あ(笑)
南大門の金剛力士像!博物館で勉強して来ましたので(笑)
運慶と快慶の慶派による作品!約2ヶ月で作ったのだと!!凄い~~~
0506奈良 (29)
更に進みまして。。
0506奈良 (30)
0506奈良 (31)
大仏殿へ大きな建物です!!
こんなにも・・・大きいのか・・・驚きました。。。
0506奈良 (32)
ルシャナブツ
0506奈良 (33)
内部は撮影が大丈夫です!
0506奈良 (34)
大きいですよ~(笑)
0506奈良 (35)
かっけぇ~
0506奈良 (36)
でたぁ~~~(笑)
0506奈良 (37)
奥様がやりたい!!と(爆)
無事に通り抜けました。
0506奈良 (38)
良いですね。。。。。。。
時間は4時を回ってました。
だからでしょうか?少し空いていたような。。。
5時に近鉄の奈良駅で人と合う待ち合わせをしていました。
0506奈良 (39)
そうです!先ほどの奈良の友人とご飯(飲み)しましょうと(笑)
日本酒が好きということで和食のお店へ~
0506奈良 (40)
メニューには多くの日本酒の銘柄が・・・
店員の方に、「奈良県のお酒はどれでしょうか?」とたずねた所
「全部、奈良のです!」と・・・失礼しました(汗)
3人で飲めるだけ???飲みました(爆)
0506奈良 (41)
奈良漬を アテ にして!!!
ちなみに自分は奈良漬は・・・苦手です(汗)
でも、おみやげで買いました(笑)
友人と別れまして、次回は上野(東京)でやろう~と
0506奈良 (42)
帰りは近鉄で京都へ向かいました。
「セント君」だっけ?もちろん一緒に撮影して来ました。
0506奈良 (43)
京都駅からはJRに乗り換えです。
0506奈良 (1)
ホテルは二条駅にあります。
翌日も朝が早いのですが・・・コンビニで朝食を買いまして
ホテルへ・・・なんとか来れました・・・・飲みすぎに注意です(汗)
もちろん、バタンキューです。。。

一日目が終わりました。
二日目に続く。。。




旅行 | 19:52:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
大阪二日目 食い倒れ?
走り終えて、シャワー浴びて着替えまして、
ホテルをチェックアウトしたのが11時10分前くらい。
待ち合わせ時間は、12時でしたので余裕で間に合うかと(笑)
待ち合わせ場所は、心斎橋の日航大阪ホテル。
地下鉄を乗り継ぎまして、降りたのはここ。
0318大阪二日目32
本町駅で降りました。時間がありますので少し歩こうかと。。。
0318大阪二日目33
御堂筋 です。
0318大阪二日目34
大阪マラソン(2015年)の時に走りました!
0318大阪二日目35
ガード下の方へ入りまして、
0318大阪二日目36
歩きました~
外国の方々(アジア系)が多い!!!
ドックストアの呼び込みの店員も中国語でした(驚)
人も多い・・・・
0318大阪二日目37
時間が来ましたので、ぐるっと回ってホテルへ向かいます。
0318大阪二日目38
ロビーで先生と待ち合わせしまして、では、お昼(ランチ)に行こう~と
「ランチ食べて、お好み焼き、たこ焼き、パンケーキ!食べるからね!」と(汗)
食い倒れだ・・・・
まず、向かったのは、こちら
0318大阪二日目39
ビストロ、カランコロン
先生がホテルマン(日航大阪)の方からお奨めだと聞いたとの事でした。
0318大阪二日目40
赤ワインで乾杯~
0318大阪二日目41
前菜
0318大阪二日目42
スープ
0318大阪二日目43
メイン(笑)
0318大阪二日目44
デザートとコーヒーも出ました~
普段、食べないのでどれも美味しかった(笑)
ワインと一緒で、、、、
0318大阪二日目45
続いて、たこ焼きへ向かいます。
道頓堀を通りました。
0318大阪二日目46
0318大阪二日目47
定番ですね。
ホント!人が多いです!
0318大阪二日目48
0318大阪二日目49
びっくりです(笑)
たこ焼きはどこも列が出来てました!
お店の中に入りまして食べました。・・・何という名前のお店かは分からない・・・(汗)
0318大阪二日目50
焼きソバ
0318大阪二日目51
お好み焼き
0318大阪二日目52
たこ焼き
「食べれなかったら清水さんが食べるから大丈夫だよ!」 って
「そんなに食べれませんて、、、先生!」
まだ、パンケーキが残ってるし。。。。
しかし!!!
ゆっくり、しすぎたのか、帰りの飛行機の時間が近づいてきました。
新大阪からバスで伊丹空港へ向かうと!
0318大阪二日目53
地下鉄で
0318大阪二日目54
バスで
新大阪駅もナンダカ綺麗になってました!
0318大阪二日目55
帰りもJGCのラウンジでゆっくりしまして、飛行機に乗り込みました。
0318大阪二日目56
17時30分発
空から見えました、淀川!
0318大阪二日目57
大阪城、あそこから走ったんだ!と(笑)
0318大阪二日目61
あっという間に羽田に着きました。
機内で先生ご夫婦を「カシャ!」っと!!
二日間、お世話になりました、ありがとうございました!!
JGCですと優先搭乗が出来て足が伸ばせる席が取れるのだそうです!!

羽田に着いたのは6時半過ぎ、
「まだ、時間あるよね?」 と言う事で
羽田で、パンケーキを食べて帰りました。。。。(笑)
※パンケーキの画像がなかった・・・


                                  おしまい。。。




参加しています。宜しければ以下のマークをクリックして頂けますと嬉しく励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ
にほんブログ村


営業のご案内
〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2130-10
電話 048-925-8676
めがね 時計 宝石 シミズ (清水時計店)
営業時間
平日   8時30分~20時00分
日祭日  9時00分~19時30分
定休日  木曜日
建物の横に駐車スペースがございます。

当店の行き方(草加駅から)
改札口を抜けて左側、ヨーカードがない方、草加駅の西口になります。
駅を背にして右手正面に、1階がパチンコ店、上の階にスポーツクラブが
入っている大きな建物があります。
大きな建物に向かい、右に進みます。
直ぐにT字路に突き当たります。左に曲がると、約50m先に当店の「シミズ」看板が見えます。

※お車でお越しの際は、お気軽に声をかけて下さい。建物の横に、駐車スペースがございます。








旅行 | 18:55:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad