FC2ブログ
 
■プロフィール

Author:べんひろ
埼玉県草加市氷川町にございます。
メガネ・時計・宝石のシミズ
(清水時計店)
草加市氷川町2130-10

当店のホームページ
http://shimizutokei.com/

営業時間 
月~金8時半~8時 
土日祝9時~7時半
木曜日定休日 臨時休業
早仕舞の時あり

店長 清水 勉 
仕事に関する有資格は
眼鏡技術者・認定眼鏡士 SS級
横田流メガネフィッテイング術
認定 ゴールドフィッター

国家検定 時計修理技能士 1級
信州 匠の時計修理士 1級

主に自分が、接客、対応させていただきます(笑)

マラソン関係
初マラソン、2015年3月東京
4時間11分52秒(ネットタイム)

ベストタイム
2019年11月 つくば
3時間23分07秒(ネットタイム)

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■カテゴリ

■カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

東京マラソン 番外編
昨日の記事で完結編としましたが(汗)
色々と聞かれる事があるので、気が付いた事など
思った事などを適当(笑)あげてみます。 
※このネタで引っ張ってますね・・・

先ほどお客様が「ブログ見ました!走られたのですね!」と
ビックリしました(笑)
お客様との会話の中でも聞かれたのですが、
「あんなに大勢の人がいて走りにくくないですか?」と
自分も気にはなっていました、スタート位置で待つ間はビッチリ人がいますから(笑)
スタートラインを超えて走り出しましたら、
周りが同じ様なペースで走ってる方が多いのと、道路も広いので
人が邪魔で、「走りにくい」と言うのはそれほどは、なかったです。
時々ぶつかりそうになりますが、そんなに大変ではなかったと思います。
しいて言えば、給水所の時に混雑します。飲むのでペースが下がりますので、
中々紙コップが取れない・・・でも、テーブルは数個あるので、取れないと言う事は
ないです。間違いなく、そこで取れます。

それに関連して以前のハーフの大会にも出たときもそうだったのですが、
紙コップをとって走りながら飲むと・・・顔に掛かる!鼻に入る!・・・
飲む所を折って三角にして少しづつ飲むといいと!試したけど・・・
自分は上手く行きませんでした。何度も、鼻に・・・
何で後半の方の給水(アミノバイタルの顆粒を飲む)は、止まるか、ゆっくり歩いて飲みました。

同じく、給水を取り過ぎてトイレに行きたくなったら・・・という不安もありました。
先も書きましたが、トイレはコース上に沢山あります。
行くのにも係りの方が誘導してくれます。ただ、どこも並んでいました・・・タイムロスですね。
自分も前半でトイレ(小)を感じましたて、どこで行こうかな?と思いつつ
走ってましたが、いつの間にか気にならなくなりました。
ゴールしてから1時間くらい経ってから「あっ!トイレに行きたかったんだ!」と思い出しました(笑)
こればっかりは、仕方ないですね・・・

シューズについて、今年の1月に入ってからレース本番用のシューズと言う事で
購入しました。それは、初めて購入したものよりももう少し中級者用のものでした。
一応、それを履いて練習しましたが、10キロを超えてくると足の裏が痛い・・・
やはり、以前のシューズよりも軽いのでソールも薄くなってるのか・・・
せっかく購入したし、軽いから走りやすいのですが・・・どれを履くか迷いました。
結局、以前のものを履きました。(去年の3月頃に購入)
023終えて17
アシックス GT2000 ニューヨーク2 です。
レースで履いてこれで正解でした!
と言うのは、道路って結構、ゴロゴロしてるのですね!
アスファルトですからキレイな路面のイメージでしたが、思ったよりもゴロゴロと
自分レベルでは、ソールが厚いタイプで良かったと思いました。

GPSウォッチですが、以前のハーフの大会でもそうだったのですが・・・
距離が合っていない・・・家に帰ってきてPCにデーター転送したものです。
023終えて19
44.3キロも走ってないし!
タイムは押すときの違いもあるのでほぼ合っている!
ペースはどうなんだろう???
レース中はペースの方をみていました・・・ちょっと速いのか?!
頼みますよ!!エプソン!!!
023終えて18
走ったコースは合っていますね!

最後に走った後のダメージですが(笑)
ゴール後は、「わぁ~足がイテェ~」と・・・・
ランナーは建物の裏側の方へ順序良く行くようになります。そこは歩いています。
落ち着いた場所に来ましたら、軽くストレッチ(アキレス腱伸ばしたり、ちょこっと)
もらったバナナを食べました。そして、ブース内でトマトを一つ。
着替えは上は着替えましたが、下はCWXを履いたままジャージを履きました。
外に出て、これももらったノンアルコールビールと焼きそばを二人で一つ。
この時も足はガチガチです。
豊洲から月島へ、もんじゃとビール2杯。
家でお風呂に入ってから(そこでCWXを脱ぎました)
お酒を飲みながら焼肉(軽く)で、いつの間にかウトウトと
寝てました~
寝ていて足が痛く(両膝)て目を覚ましたような気がします(汗)
朝起きて、やはり、両膝が痛い!太もも、ふくらはぎ と。。。。
ですが、歩けない、仕事が出来ないほどでもないです。
痛いけどまぁ~何とかなりました。
夕方には仕事関係の集まりで大宮まで行って来ました。
時間に経つに連れて痛みが少なくなってきました。。。。
初めて走りましたので、どんなもんか分かりませんが・・・
こんな感じでした(笑)

あっ!あと、レース中に応援の方に会えるかですが・・・
自分レベルの走るスピードで、自分は友人と1回会えました。
奥様と友人、母親は、この付近にいると分かっていて、
沿道の近い所を走り横を気にしながら走りましたが、分からない!!!
もっと具体的な場所か!
互いに目立つ格好ないし特徴のある格好、応援のぼりがないとダメかもです。
まぁ~携帯で連絡を取り合えば良いですけどね!!
分かる方は分かるかもです(笑)

追加

朝ごはんは、5時20分頃に(スタート4時間前)お餅(きなこ)を3つ食べました。
水分を少し、走る1時間前にアミノバイタルエネルギー(ゼリー状)を飲みました。

沿道の声援
スタート直後は、ナンカ聞こえる?ような感じでしたが、
落ち着いてきましたら、聞こえます!
前半の方で音楽が演奏されていました、好きな曲で、「銀河鉄道999の歌」でした。
やっぱ!元気でました(笑)
音楽聴きながらと思いますが、耳にイヤホンを付けてるランナーも見かけました。
音楽はいいなぁ~と思いました。


こんなとこでしょうか(爆)
また、何かあれば付け足しましょう~


参加しています。宜しければ以下のマークをクリックして頂けますと嬉しく励みになります。
<br />にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ
にほんブログ村

営業のご案内
〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2130-10
電話 048-925-8676
めがね 時計 宝石 シミズ (清水時計店)
営業時間
平日   8時30分~20時00分
日祭日  9時00分~19時30分
定休日  木曜日
建物の横に駐車スペースがございます。

当店の行き方(草加駅から)
改札口を抜けて左側、ヨーカードがない方、草加駅の西口になります。
駅を背にして右手正面に、1階がパチンコ店、上の階にスポーツクラブが
入っている大きな建物があります。
大きな建物に向かい、右に進みます。
直ぐにT字路に突き当たります。左に曲がると、約50m先に当店の「シミズ」看板が見えます。

※お車でお越しの際は、お気軽に声をかけて下さい。駐車スペースがございます。








関連記事


2015年東京マラソン | 13:45:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する