■プロフィール

Author:べんひろ
埼玉県草加市氷川町にございます。
メガネ・時計・宝石のシミズ
(清水時計店)
草加市氷川町2130-10
048-925-8676
営業時間 
平日8時半~8時 日祝9時~7時半

店長 清水 勉 

日本大学経済学部卒業
日本眼鏡専門学校卒業

仕事に関する有資格は
眼鏡技術者・認定眼鏡士 SS級
横田流メガネフィッテイング術
認定 ゴールドフィッター

国家検定 時計修理技能士 1級
信州 匠の時計修理士 1級

主に自分が、接客、対応させていただきます(笑)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

東京マラソン 走って来ました!完結編
昨日の続きでございます。

スタート地点を通過しました。号砲から8分程経っていました(後から分かりました)
作戦と言うかどういう風に走るかは
1キロを6分ペースで行こうと!!
10Kまではゆっくりと
20Kまではなるべく体力温存で
25Kまで何とか頑張る!
30Kまで足が動いてくれることを願う?!
残り10Kになったら「根性」で走る!という感じで望みました(笑)
以下が結果です。
023終えて11
10K   1:02:31
20K   2:02:28
30K   3:02:28
ゴール 4:11:52
023終えて15
5キロごとのタイムです。(これも後から分かりました)
走ってる時は時計を着けてましたが大体の目安で見ていました。
自分でも驚きました(笑)ちゃんとそのペースで走ってました。

まずは、10K地点まで
スタート位置に整列し50分近く立っていて、水分補給は荷物預ける前に
アミノバイタルパーフェクトエネルギーのゼリー状を飲んだ切りでした。
5Kで水分補給が出来ますのでそこでポカリスエットと一緒にアミノバイタルの顆粒を
飲みました。顆粒は15、25、35K地点で補給していきました。
スタート地点を超えたら人は多いですが狭くて走りにくいというのはありませんでした。
やはり、同じ様なペースの方々が回りに多くいるからでしょうかね?!
5Kまでは周りのランナーは速かったです!
皆に抜かれて行きました・・・つられて速くなるのを押さえて・・・ゆっくりと。。。
雨は止んでいました、5K地点でビニル雨合羽を脱ぎました。
また、後半に雨が降ったら着ようと小さくしてポケットに入れときました。
5Kまでは早く感じました。その後の10Kは少し長く感じました。

20K地点(中間地点)まで
10Kを過ぎたらエネルギー補給をしました。(後ほど画像を載せます)
ここは右手に東京タワーや増上寺が見えます。
体も動くようになったのか、自分と同じ様なペースで
走ってるランナーの側で走ってました。
周りの景色も見れる余裕も出てきました。
声援で 「あと!30キロだぞぉ~」 とか(笑)
ダンスや太鼓や演奏が聞こえてきます。沿道からの応援が途絶えません!
15K地点でアミノバイタルの顆粒を飲みました。ポカリスエットと一緒に。
何だか個人差があると思いますが、ポカリが飲んだ後、口の中で
甘たるさというかベトつく感じがしましたので水も飲みました。
したら、お腹が・・・飲みすぎたような・・・嫌な感じがしましたか
走ってるうちに気にならなくなりました。
ただ、トイレ(小)に行きたいような・・・コース状にはトイレは沢山あります!
コースからそれますが、ちゃんと係員がいて誘導してくれます。
でも、どこも並んでいるんです・・・・トイレを発見するたびに見ますが混んでると
通過していきました。
ここの品川までの折り返しまで長く感じました~品川ってこんな遠いのと(汗)
折り返しは良い感じだったような。
右に曲がりまして銀座に向かいます!!

30K地点まで
20Kを過ぎたらエネルギー補給しました。
JRのガードをくぐると有楽町!銀座4丁目! いやぁ~感動です!!
道路のセンターラインの付近を走ってました。周りをキョロキョロです!
走りながらオノボリサン状態です!
和光を左折しまして中央通りを日本橋に向かいます!
この辺りは、ナンカ、走ってるのが恥ずかしいと言うか!気持ち良かったですね!
だんだん25キロに近づいてきます。
(過去記事にも書きましたが練習で25キロまでしか走ってないのです、25キロで足が止まった)
その手前の コレド日本橋 に、メガネ業界の友人の工藤さんが応援してるよ!と
事前に連絡を頂いていました。こんなに沢山お人がいる中で、会えるかどうか???
コレドを右折します。沿道に近い所を走ります。コレドを過ぎた所で、
「清水さぁ~ん!!」 と大きな声が聞こえました!!
横を見ると、工藤さんがいました!!
「おぉ~工藤さん!!」と大声を出し、ハイタッチしました。
「良い感じだよ!!マイペースでね~」と声を掛けてくれました。
通り過ぎて、その数秒後に、また工藤さんが、「清水さん!」とカシャっと!!
2022東京マラソン
少し追いかけてくれて撮影してくれました。
笑っているのは余裕があるのではなく!
工藤さんに会えた事の嬉しさの笑顔なんです!!
この応援が、言葉で表現出来ないほどの、もの凄いパワーをもらいました!!
応援ってこんなにも力になるのか!!!感動しました。
コレド を過ぎて茅場町に向かいます。
ここで、内の奥様が応援にいる予定なんです。
やはり、沿道を意識しながら走りますが・・・・分からず・・・過ぎてしまいました(笑)
ここは浅草から折り返しでまた通るからその時には会えるかなと・・・
浅草橋、蔵前、浅草とよく通ったことのある道です。
浅草まで来ました!!25Kは過ぎています。自分の走った距離の最長距離を超えました~
やはり、浅草では写真撮影してる方がいました。
そうそう、片手に一眼レフを持って走ってる人を2名ほど見ました!すげぇ~!
浅草から戻ります。
この辺りで母親が見に来ていたのですが・・・・これも分からずでした(笑)
周りには、歩いているランナーや脚を伸ばしてるランナーが見られるようなりました。
ほどなく30K地点です。ここの10キロは、キツイながらも快適だったような(笑)

40K地点まで
銀座4丁目の三越までは同じ道を戻ります。
茅場町で内の奥さんが、日本橋に工藤さんが・・・いると思うと
まだ、バテテは入られません!いつ、足が止まるか!も分かりません!
マイペース・マイペースで一歩一歩しっかりとを意識して走ってました。
30キロを過ぎて最後のエネルギー補給をしました。
後半にパン・バナナなどの食べ物がありましたが取りませんでした。
食べれないかもと思ったからです。
ラスト10Kになったら 「根性で走る!」です!
足が止まるような、練習で経験した感じがないです!
これは、いける!完走出来るぞ!!と思いました。
やはり、茅場町、日本橋では、会うことは出来ませんでした・・・
あんなに沢山いるのですから、仕方ないと思いました。
再び、中央通りに入りました。日本橋高島屋、松屋、三越と百貨店を通り過ぎます。
晴海通りに入って歌舞伎座、グンマちゃん、を過ぎ、築地
そして坂がある佃大橋です。
この先にも、まだ坂があると聞いています。まだ、最後の力を使うわけには行きません(笑)
足は痛いです!!走る前、左ひざに違和感があったのですが、走ってたら右ひざの方が
痛いぞ!(笑)30キロを過ぎればどこかが痛くなるのは当たり前だと!!
でも、痛いけど、まだ、足は止まってないぞ!
この橋は沿道に応援が入れないのですね・・・
橋を超えて豊洲です。ビニル雨合羽はもう要りません係りの方に渡します。
雨は降りませんでした。
この10Kは、少しペースを上げて走りました。結果から見ると確かにペースは
上がってますが、自分的にはもっと速いと思ったけど(汗)やはり、動きにくくなるのか!
抜かれるより抜いたほうが多かったと思います。
沿道の方の声援がもの凄く大きく聞こえました~
応援する皆さんも知ってるのでしょうね!ここがキツイ!って事を!
「ナイス!ラン!いいよぉ~」
「ゴールまでもう少し!よく頑張った!どMな、お前ら~」
「私設エイド エアサロンパス あります!」 とか
35キロで持っていた食べ物は全て終わりました。。。

ゴールまで!!
有明の良く見る道路です。有明のコロシアムが見えます。
まぁ~よくここまで走ってきたなぁ~と(笑)
沿道から 
「最後ですよ!皆さん。楽しんで下さい~」
「頑張れっ~」 と
最後にまだ坂が・・・
超えるともう直ぐです!
みんな最後の力を出してるのでしょうか!周りが速くなりました(笑)
自分も!と、が、もうこれ以上速くなりそうにないです。
ビックサイトの最後の直線です。
テレビで見てた風景です。
ゲートをくぐりみんな手を上げてゴールです。
「走れた!!!走ることが出来た!!!」 と
給水所で水飲むのでちょこっと足を止めたけど
ほとんど休まないで、歩かないで走りました。

大勢の方がゴールエリアにいます。
誘導されて進みます。
タオルを掛けてくれて、「おめでとう!」
メダルを掛けてくれて、「おめでとうございます!」
ポカリをくれて、「おつかれさま!」
みかん、ばなな、カロリー名とをくれて、「おめでとう!おめでとう!」と
みなさんとハイタッチしながら進んでいきます。
エアサロンパスも、もらいました!!
みんな笑顔で迎えてくれました!!
ビックサイトの建物の裏側から入ります。
すでに番号ごとに預けた荷物が置かれていました。
少し休んでから(足がバキバキで・・・痛い・・・)
荷物を取りに行きました。荷物にデジカメが入っていますので!!
023終えて9
所定の番号の場所で荷物を渡されます。待たなかったです。
周りの景色を撮影してたら
023終えて8
係りの方が撮影してくれました(笑)
その後着替えエリアで着替えまして、周りにはマッサージコーナーや
足湯がありました。混んでたのと奥様がここへも来てるので連絡を取り合いました。
トマトを一つ頂き、コニカミノルタブースで速報のタイムをもらいました。
タイムは 4:11:52 予定通りに近いタイムでした。
外へ出るのも一方通行でして、外に出るのに少し時間が掛かりました。
ようやく外に出れまして奥様に会うことが出来ました(笑)
023終えて10
周辺では、東京マラソン祭りが行われていました。
屋台で焼きそばを食べました。せっかくなので月島へ
もんじゃを食べて草加に帰りました。
そうそう、月島では、ランナーの方々が大勢いました(笑)

おまけ
023終えて16
左のゼリー状の物を10Kごとにエネルギー補給しました。
塩熱アプリ 飴です、レース中 適当な間隔で計5個食べました。
アミノバイタル 顆粒 これではなく黄色のを 4つ給水と一緒に取りました。
アミノバイタル レースの1時間前に飲みました。

走れ切れるか?どうなるか?という初めての経験でした。
後半の方が、キツイのですが楽しく走れた気がします。
やはり 「M」 か(爆)
タイムよりも42.195キロを走れた事が嬉しいかったです!
次回(いつになるか分かりませんが)は、1キロを5分30秒ペースで走りたいと思います。
また、練習しようっと(笑)

40代中頃でなんだか体重増加に気になりだして走る事を始めました。
その前から10キロは走れましたが、少しづつ走れる距離が長くなり
今回が最長の距離です。
問題の体重なんですが・・・走ってる(練習)時もそれほど落ちませんでした(汗)
走った分、飲み食いしてしまうのだろう?と何時からか気にしなくなりました。
この日、月島でもんじゃとビール2杯飲んで帰ってお風呂に入った時に
体重計に乗りました。

66.5キロ・・・・いつもと変わらん(笑)

今年中には65キロ台にしてやる!!と(爆)

                          おわり。。。

PS、来年の東京マラソンに当選しますように・・・・・・
   当たらなくても沿道で応援したいです!!
   皆様方に恩返ししなくては(笑)
   それと、奥様が走る気になっている・・・・





参加しています。宜しければ以下のマークをクリックして頂けますと嬉しく励みになります。
<br />にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ
にほんブログ村

営業のご案内
〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2130-10
電話 048-925-8676
めがね 時計 宝石 シミズ (清水時計店)
営業時間
平日   8時30分~20時00分
日祭日  9時00分~19時30分
定休日  木曜日
建物の横に駐車スペースがございます。

当店の行き方(草加駅から)
改札口を抜けて左側、ヨーカードがない方、草加駅の西口になります。
駅を背にして右手正面に、1階がパチンコ店、上の階にスポーツクラブが
入っている大きな建物があります。
大きな建物に向かい、右に進みます。
直ぐにT字路に突き当たります。左に曲がると、約50m先に当店の「シミズ」看板が見えます。

※お車でお越しの際は、お気軽に声をかけて下さい。駐車スペースがございます。


























2015年東京マラソン | 17:32:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad