■プロフィール

Author:べんひろ
埼玉県草加市氷川町にございます。
メガネ・時計・宝石のシミズ
(清水時計店)
草加市氷川町2130-10
048-925-8676
営業時間 
平日8時半~8時 日祝9時~7時半

店長 清水 勉 

日本大学経済学部卒業
日本眼鏡専門学校卒業

仕事に関する有資格は
眼鏡技術者・認定眼鏡士 SS級
横田流メガネフィッテイング術
認定 ゴールドフィッター

国家検定 時計修理技能士 1級
信州 匠の時計修理士 1級

主に自分が、接客、対応させていただきます(笑)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

東京マラソン 走って来ました!(感想など)
まずは、昨日、完走することが出来ました。
応援してくれた方々、東京マラソンに関わったすべての
ボランティアの方を始め皆様方に感謝いたします。
「ありがとうございました。とっても気持ちよく楽しめました!」

では、当日の行動を・・・
新宿に3万6000人が集まる!混雑するだろう?では、何時に行けば?
悩みました・・・結局以下で行きました。
草加駅を6時35分の電車で秋葉原駅でちょっと歩いて岩本町駅で
都営新宿線で新宿駅という道順ですと新宿駅には7時半に着く予定です。
都営を使ったのは入るゲートが近かったからです。
草加駅で電車に乗り込みましたら・・・おそらくですが、マラソンをするような格好の
方が数人見れました。
秋葉原駅で降りましたら、それと分かる格好の方々が、増えました。
岩本町駅ではその人数がもっと増え、乗り込んだ電車では、半分以上が(笑)
新宿駅ではラッシュ時?のようなホームに人が・・・
023終えて2
出口に向かう人々です。
駅の地下から外に出ますと係りの方々案内のプラカードを挙げてる
のでゲートに向かう道順は大丈夫でした。それに多くのランナーの方も
いますから(笑)
023終えて3
小雨が降っていました・・・
ゆっくりと足取りでしたのでわりと時間が掛かったと思います。
途中では着替えたりしてる方も見かけました。
023終えて4
ここがゲート(4番)です。
あらかじめゼッケンに書かれている番号によってスタートゲートに入る
ゲートの番号が決められていました。
ここで、ゼッケンの確認、荷物検査、危険なもの?!持ってないか!!のチェックです。
今回から液体飲料の持込が制限されてました。
抜けますと!
023終えて5
思ったよりも人がいないような・・・早く来たからか?
左側に荷物を預けるトラックが止まってます。
どこかで着替えないとですが・・・周りを見渡しますと皆さん端っこの方や
トラックの後ろ側で用意していました。男性なら問題ないかと・・・
女性の場合はあらかじめ着替えてくるか、更衣室でないと・・・
始めは更衣室でと思ってましたがゲートに入ったらどこがどうなってるか????
分かりにくい・・・係員がいますけど・・・あらかじめ支度してたほうが良いですね。
023終えて6
自分は荷物を預けるトラック(これも決まっています)の裏側で着替えて用意しました。
わりとスペースがありましたので良かったです。
番号のついた袋に荷物を入れます。この袋でないと預けられません!
袋の大きさ(容量)が決まってますので事前に入るかどうか確認したほうがいいですね!
持って行った荷物はなるべく少なくビニル袋で行きました。
023終えて7
用意しまして、アミノバイタル・パーフェクトエネルギー(ゼリー)を飲み、
荷物を預けに向かいます。
もう、この通り!人が多くなっています!
この時にデジカメは預けましたので以降の画像はありません・・・(汗)
服装ですが、こんな感じです。
023終えて1
Tシャツの下にインナーのロングTを着込んでいます。
帽子(キャップ)に度付サングラス(薄い色)指だしの手袋、
シューズは、アシックスのGT2000(1年前に購入) です。
あっ!小雨でしたので使い捨てのビニルの合羽を着ていました。
寒さしのぎにもなると教えてもらってましたので着ていました。

荷物を預けまして、決められているスタート位置に整列しに向かいます。
と、その前にトイレに行こうと・・・・で、トイレはどこ?と係りの方に尋ねたら
直ぐソコにありますが、長だの列だと・・・・比較的、公園のトイレが空いていますと、
何人かの方とそちらへ向かいました・・・でもソコでも10分から15分くらい待ちました。
整列には何時まで並ばないといけない!とあります。
その時間に間に合わないと一番後ろからのスタートになると!
自分の場所は「G」です。
023終えて14
スタート位置からA、B、C、D、E・・・・と順番で並んでいきます。
自己申告のタイム順です。去年の申し込みの時に書いたような???
記憶がありますが何時間って書いたか覚えてません(笑)
「G」の場所はスタートラインから右に曲がってる位置です。

向かいまして、そこで軽くストレッチ等しましてズッート待っています。
立ったままです。。。スタートが9時10分でしたから45~50分位待ったでしょう!!
遠めに大きな画面がありスタート地点を映してましたがあまりよく見えませんでした。
ただ、音声は聞こえてました。男性のグループの国歌斉唱や知事のスピーチなど。。。
この待つ間は・・・あんまり待ちたくないですね(汗)でも、3万6000人ですから・・・
こういうものだとするしかないですね!!幸い雨もこの時から止んでいました。
立ったままなので体が固まります・・・
少しでもビニルの雨合羽を着てたので寒さよけにはなったと思います。
ビニルの雨合羽はレース中は脱いで沿道の係りの方に渡せます。

車椅子の部門がスタートしまして、9時10分に号砲とともにスタートです!!
音はしても・・・・中々進みません・・・
動いても歩きから早歩きくらいのスピード。
以前にテレビで見た号砲と共に白い紙ふぶきが舞うシーンは・・・
まったく、見れませんでした(笑)
角を曲がりまして、まだ、早歩き程度です・・・
スタート地点に近くなったあたりから軽く走りです。
知事が見えました~スタート地点はスゴイのですね!
この時初めてみました(笑)
青い色のスタート地点の計測絨毯を踏みまして42.195キロが始まりました~

長くなったので つづく とします(笑)



参加しています。宜しければ以下のマークをクリックして頂けますと嬉しく励みになります。
<br />にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ
にほんブログ村

営業のご案内
〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2130-10
電話 048-925-8676
めがね 時計 宝石 シミズ (清水時計店)
営業時間
平日   8時30分~20時00分
日祭日  9時00分~19時30分
定休日  木曜日
建物の横に駐車スペースがございます。

当店の行き方(草加駅から)
改札口を抜けて左側、ヨーカードがない方、草加駅の西口になります。
駅を背にして右手正面に、1階がパチンコ店、上の階にスポーツクラブが
入っている大きな建物があります。
大きな建物に向かい、右に進みます。
直ぐにT字路に突き当たります。左に曲がると、約50m先に当店の「シミズ」看板が見えます。

※お車でお越しの際は、お気軽に声をかけて下さい。駐車スペースがございます。














2015年東京マラソン | 13:21:43 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
お疲れ様でした。
私の友人も何とか完走したようです。

それにしても大きなイベントですね。
2015-02-23 月 22:41:19 | URL | カワイ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad