FC2ブログ
 
■プロフィール

Author:べんひろ
埼玉県草加市氷川町にございます。
メガネ・時計・宝石のシミズ
(清水時計店)
草加市氷川町2130-10

当店のホームページ
http://shimizutokei.com/

営業時間 
月~金8時半~8時 
土日祝9時~7時半
木曜日定休日 臨時休業
早仕舞の時あり

店長 清水 勉 
仕事に関する有資格は
眼鏡技術者・認定眼鏡士 SS級
横田流メガネフィッテイング術
認定 ゴールドフィッター

国家検定 時計修理技能士 1級
信州 匠の時計修理士 1級

主に自分が、接客、対応させていただきます(笑)

マラソン関係
初マラソン、2015年3月東京
4時間11分52秒(ネットタイム)

ベストタイム
2019年11月 つくば
3時間23分07秒(ネットタイム)

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■カテゴリ

■カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

足立フレンドリーマラソンに行って来ました。
そもそも、この大会に出るのは、数ヶ月前に
江東区のシーサイドマラソン(ハーフ)に出ることになったと
奥様に言ったら 「私も出たい!」 と分からない事(笑)を言い出しまして・・・
これには出れないので、何かハーフの大会はないかと探してまして
見つけたのがこの大会でした。
ハーフは約21キロです。そんな距離走った事もないのにどうなるやらと・・・
自分は先月も走りましたので(笑)まぁ~なんとかなると!

場所は草加市のお隣の東京都足立区の荒川の河川敷です。
草加から東武線で東京方面に向かう途中に電車内から見れますね!
スタートの場所へは五反野駅から歩いて10分くらい。
草加からですと電車と歩きで30分見れば着きます。
それに、受付はしなくてよくて、事前に家にゼッケンなどが送られて来ますので
それらを着けてスタート位置に並べばいいのです!!手軽だと(笑)
ただし、荷物は預けます。

では、その様子を写真とともに・・・
1224足立マラソン1
ハーフは11時スタートでしたので家を10時頃に出ました。
五反野駅からは大勢のランナーの方と一緒に向かいました。
土手を上がると!!このように、人が一杯!!
そして、いろんなブースも出てました!
1224足立マラソン2
もう、家で着替えてますので簡単に荷物を預ける用意をしまして。
ブースで味の素のアミノバイタルが無料で配られてました!!
走る、30分前に飲んで下さい!との事で飲みました(笑)
1224足立マラソン3
走る前に記念撮影です。
今回もデジカメを持って走らないので・・・
トイレも長蛇の列でした。。。
15分前にスタート位置に向かいました。一応の自己申告制でどの位のタイムで走るか!
でスタート位置が決められてます。うち等は1時間50分から2時間以内の辺りに並びました。
先を見ると前には大勢の人が居ます!スタート位置までは数百mはあります(笑)
スタートしました!
作戦は、自分は2時間以内を目標としてましたので、1キロを5分30秒前後ペースで走って
残り5キロでラストスパート!
奥様には16キロまで自分に頑張って付いて来なさい!!と(爆)
今月に入って一応練習で一緒に15キロを2回、走っていますので
その時のタイムとかで、まぁ~行けるだろうと!!
始めの5キロは荒川の上流に向かって走ります。折り返して、
約11キロを下流に向かって走り、また折り返して、5キロ走ってゴールです。
スタート後は、人が多くバタバタしてましたが3キロ辺りから自然に走れるように
コース幅が広いので走りやすかったです。回りも速いのでつられてペースが上がって
しまいました。最初の折り返しからは追い風になります。
ペースを下げようにも中々下がらない(笑)追い風だったからかな?!
途中にアミノバイタルの給水所が!!
これを飲んで!後半持つよ!!とゼリー状の物を食べました!
予定通り、16キロの最後の折り返しまで、奥様は付いてきました!!
良く頑張ってます!ここからは、離れ離れで走ります!
自分も持ってる力がどの位か分からないので、ラスト5キロでペースアップです。
前回の時もそうだったので!しかし、向かい風!!風ってキツイ!のですね(笑)
周りの人でわりといいペースで走ってる方がいたのでその方の後ろについて
離されないように付いていきました。残り400mと周りの応援の方が声を掛けてくれます!
これ以上のペースアップは出来ず少し置いていかれてゴールしました。
今回も最後はきつかった(笑)
1224足立マラソン4
奥様も後からゴールしまして、水をもらったり、
またしても、アミノバイタルのブースでサプリメントを頂いたり(笑)
何個飲んだんだ!!完走証をもらって記念撮影です。
いろいろなブースが出てて見て回りかったですが、お店に戻らねば!!と
簡単に着替えを済ませて帰りました。
1224足立マラソン5
天気は良くて、上流に向かう時は富士山が建物の間から見えました。
下流に向かう時は右手にはスカイツリーが見えてました。
ですが、そんな景色も見る余裕がないんです(笑)もう少し余裕で走れたらいいな!
記録ですが、
1224足立マラソン6
2時間切れました!!
そして、なんと、奥様も!!
1224足立マラソン7
2時間を切ってるし!自分と2分ちょっとしか変わらない。。。
それも自分が前回走ったタイムより速い・・・
何だかなぁ(笑)
そのうち抜かれるな!!
1224足立マラソン8
赤い線の所が走ったルートです。

このマラソン大会は、いいですね!!
係りの人も良くて、ブースも多くて、高校生だと思いますが、声を掛けてくれたり
給水所とか、また、太鼓の応援とかも元気が出て楽しかったですね!!
草加から30分ですので、お手軽に参加出来ます!
いいかもです(笑)


営業のご案内
〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2130-10
電話 048-925-8676
めがね 時計 宝石 シミズ (清水時計店)
営業時間
平日   8時30分~20時00分
日祭日  9時00分~19時30分
定休日  木曜日
建物の横に駐車スペースがございます。

当店の行き方(草加駅から)
改札口を抜けて左側、ヨーカードがない方、草加駅の西口になります。
駅を背にして右手正面に、1階がパチンコ店、上の階にスポーツクラブが
入っている大きな建物があります。
大きな建物に向かい、右に進みます。
直ぐにT字路に突き当たります。左に曲がると、約50m先に当店の「シミズ」看板が見えます。

※お車でお越しの際は、お気軽に声をかけて下さい。駐車スペースがございます。


参加しています。宜しければ以下のマークをクリックして頂けますと嬉しく励みになります。
<br />にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ
にほんブログ村








関連記事


2015年東京マラソン | 11:52:54 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
完走お疲れ様でした!良いタイムでしたね! フルマラソンに向けて良いステップですね。僕も2年前にこの大会出ましたが、走りやすいコースですね! 終わってから、豚汁たべましたか?
2014-12-24 水 13:06:36 | URL | 工藤 [編集]
工藤さん、お疲れ様です。コメントありがとうございます。
そうでしたか、初めて走りましたが、シーサイドよりコースの幅が広いので走りやすかったです。それに坂が少ないので(笑)向かい風がきついとは知りました!!豚汁は食べてません・・・そんなのもあったのか!色んなブースが出てたので見たかったのですが終わって着替えて撤収しました。
草加から近いのでいいかも!でした。
2014-12-24 水 13:38:31 | URL | シミズ [編集]
お疲れ様でした。
マイペースが大切ですね~
それにしても、そのあとお仕事とは!恐れ入ります。
2014-12-24 水 16:49:33 | URL | カワイ [編集]
カワイさん、ありがとうございます。
マラソンだと時間が読めるのが良いです。
平日休みの宿命です(爆)
2014-12-24 水 17:07:02 | URL | シミズ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する