2014-12-13 Sat
選挙の投票には、たいてい行ってると思います?!選挙権を得てから全部行ってるか?と聞かれれば全部じゃないかもですが(汗)
今回は、この人、この政党・・・と自分なりに考えて。。。
うちの奥様と一緒に投票しに行くと、誰に入れていいか・・・分からない・・・と!
よく聞くような。
毎回、選挙戦で演説を聴いてもないし、チラシも見てないし、テレビも観てない・・・
どんな事をやろうとしてるのか、候補者の名前さえも知らないときも(汗)
多くの方がそうなのかも知れません・・・
今回は自分もこの2週間は選挙カーでの宣伝も耳にしませんでした。
多くはお店にしか居ませんけど(笑)
今朝の新聞です。

「ここを訴えた」 と・・・
まったく、知らんかった(爆)
今日の記事で一応、知りましたけどね。
それと!大事な事がこちら!

一部書き出します。
~投票を棄権する人が増えれば、どうなるか。
組織票を持つ政党や候補者が有利になり、政策が 「固定客」 にかたよる恐れが出てくる。
(それは、そうですよね! お得意様ですから、そうするわな)
そして、何より心配なのは、有権者の監視が甘くなって政治の緊張感が
失われてしまうことだ。
~棄権は白紙委任であり、政権に対して好きにしていいと丸投げするのと同じである。
~難しくても投げ出さず、一人ひとりが悩みぬいて投票しよう。
民主主義が縮んでしまわないように。
その通りだなぁ~と思いました。
誰に入れていいか分からない、誰に入れても変わらない、ではなく・・・
ちょこっとでも考えてね。それは難しいんです!!
奥様に言わなきゃ!!明日は投票に行きますよ(笑)
営業のご案内
〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2130-10
電話 048-925-8676
めがね 時計 宝石 シミズ (清水時計店)
営業時間
平日 8時30分~20時00分
日祭日 9時00分~19時30分
定休日 木曜日
建物の横に駐車スペースがございます。
当店の行き方(草加駅から)
改札口を抜けて左側、ヨーカードがない方、草加駅の西口になります。
駅を背にして右手正面に、1階がパチンコ店、上の階にスポーツクラブが
入っている大きな建物があります。
大きな建物に向かい、右に進みます。
直ぐにT字路に突き当たります。左に曲がると、約50m先に当店の「シミズ」看板が見えます。
※お車でお越しの際は、お気軽に声をかけて下さい。駐車スペースがございます。
参加しています。宜しければ以下のマークをクリックして頂けますと嬉しく励みになります。

にほんブログ村
- 関連記事
-
- 近くのコンビニで・・・
- 衆院選挙
- 今日、施行!!