■プロフィール

Author:べんひろ
埼玉県草加市氷川町にございます。
メガネ・時計・宝石のシミズ
(清水時計店)
草加市氷川町2130-10
048-925-8676
営業時間 
平日8時半~8時 日祝9時~7時半

店長 清水 勉 

日本大学経済学部卒業
日本眼鏡専門学校卒業

仕事に関する有資格は
眼鏡技術者・認定眼鏡士 SS級
横田流メガネフィッテイング術
認定 ゴールドフィッター

国家検定 時計修理技能士 1級
信州 匠の時計修理士 1級

主に自分が、接客、対応させていただきます(笑)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

6人目のゴールドフィッターの誕生!!
昨日の定休日に学んでいます
「横田流メガネフィッテイング術」のエキスパート編東京セミナーに行って来ました。
全国で行われていますが東京会場では年に3回、初めての方が受講出来るのは
一般セミナーこれも年に3回行われます(確か?)
エキスパート編は過去に一般セミナーを受講しないと原則受けられません。

横田流では認定フィッター制度があります。
それぞれの技量に応じてランクがあります。
詳しくはこちらをクリック→フィッテイング認定制度
みなん少しでも上手になりたく!学んでいます。
ですが、この認定ですが、そう簡単にはとれません(笑)
経験何十年のベテランの方でも、何度ともなくセミナーを受講しても・・・
しっかりと覚えていかないといけません!!
そんな中。昨日は久しぶりに!認定フィッターが誕生しました!!
シルバー認定からゴールド認定に格上げされた
このブログでも度々コメントを頂いています群馬県のコボリ時計店の小堀さんです!
喜びの瞬間を・・・どうぞ!!
1205横田流1
セミナーが終わりますと会場を片付けをしまして
先生からこの日のみんなの出来について一言をいただきます。
(この時に発表されるのです!!)
緊張でしょうか!下を向いてます(左下)次ぎの瞬間!!
1205横田流2
何ともいえない!!笑顔!!
1205横田流3
思わずガッツポーズです!!
自分もそうでしたが、かなり・・・・練習したはずです(笑)
ゴールド認定はたやすく取れないと思います(汗)
この喜びの顔を見ればお分かり頂けるでしょう!!

コボリさんとは、自分が初めてセミナーに受講した時に偶然、隣どうしになりまして
互いの事を話したら同じ様な自営業でメガネも時計も扱っていると話が合いまして
いろいろと教えてくれて、何度も一緒に勉強しました(笑)
お互いに遠慮なくこうした方がいいよ!こうじゃない!と・・・
シルバー認定は同じ日に取得したので次はゴールド認定を目指そうと!!
自分の方が一足早く認定されましたが、次はコボリさんが取って!と(笑)
本当に良かった!!(涙)

そして、もう一人、ブロンズ認定者が出ました!!
1205横田流4
某大手メガネ店勤務の柳沼さん(誰かに似ていると!)
仙台から夜光バスでやって来ました!!
何度か一緒に受講しています。こちらも、本当に良かったです!

周りがこうして認定が出ますと、ナンカ嬉しくなります!(笑)
その場に一緒に入れてお祝いが言えて良かった!

学ぶことはこれで終りではありません!
さらに修練していくことは言うまでもありません!
また、一緒にがんばって行きましょう!!


おまけ
昨日に記事にしましたが女子サッカーですが、調べた所
IWCC(国際女子サッカークラブ選手権)が、日本で行われてるのです!
6日の土曜日が決勝戦です。
それに出ますアーセナル・レディースの選手達でした。
所属してる大野選手と近賀選手もいました!
1204大野さん
やさしい方で記念撮影してくれました!
明日はがんばって下さい~



営業のご案内
〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2130-10
電話 048-925-8676
めがね 時計 宝石 シミズ (清水時計店)
営業時間
平日   8時30分~20時00分
日祭日  9時00分~19時30分
定休日  木曜日
建物の横に駐車スペースがございます。

当店の行き方(草加駅から)
改札口を抜けて左側、ヨーカードがない方、草加駅の西口になります。
駅を背にして右手正面に、1階がパチンコ店、上の階にスポーツクラブが
入っている大きな建物があります。
大きな建物に向かい、右に進みます。
直ぐにT字路に突き当たります。左に曲がると、約50m先に当店の「シミズ」看板が見えます。

※お車でお越しの際は、お気軽に声をかけて下さい。駐車スペースがございます。


参加しています。宜しければ以下のマークをクリックして頂けますと嬉しく励みになります。
<br />にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ
にほんブログ村








メガネフィッティング | 13:37:20 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
写真ありがとうございました!(^^)!
でもこの人、普段はクールな方ですよね・・・(笑)
2014-12-05 金 16:50:09 | URL | 小堀英光 [編集]
お疲れ様です!!
いやいやいや、おめでとうございます!応援してて良かったです!
撮影してたこっちが、スゴイ喜びようでビックリしました(笑)
普段・・・ですが、そうですね・・・あまり・・・しゃべらないような(汗)
また、一緒に学んで行きましょう!!
2014-12-05 金 18:51:00 | URL | シミズ [編集]
おまけの・・・
こんにちは。寒くなってきましたね・・・
皆様メガネの認定おめでとうございます!
そして
私が気になったのが おまけのお話!
この方近賀ゆかりさんですよね!
子どもが2年ほど前整形外科に入院していたときに
同じ病院で入院されていて!!
娘はそこから女子サッカーのファンになりました!
優しい方ですよね!
あーびっくりしました。
2014-12-08 月 13:49:03 | URL | 原田商店 [編集]
原田さん、こんにちは~
そうだったのですが。。。
この方は、大野選手だと(汗)
近賀選手も一緒にいたのですが自分は分かりませんでした~
アーセナル・レディース テレビで放送されて(BS)少し見てたのですが
残念ながら負けてしまいました・・・

2014-12-08 月 14:30:45 | URL | シミズ [編集]
失礼しました(汗)
今 娘に確認しましたところ・・・
その方 大野さんだそうです。
お恥ずかしい・・・ 見たことがある!
と思ったらテレビで見てたんですよね。この方。

近賀さんは思い出しました、
もう少しシャープな感じの方でした。

年いくと記憶が あやふやで困ります・・・
2014-12-08 月 18:14:35 | URL | 原田商店 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad