■プロフィール

Author:べんひろ
埼玉県草加市氷川町にございます。
メガネ・時計・宝石のシミズ
(清水時計店)
草加市氷川町2130-10
048-925-8676
営業時間 
平日8時半~8時 日祝9時~7時半

店長 清水 勉 

日本大学経済学部卒業
日本眼鏡専門学校卒業

仕事に関する有資格は
眼鏡技術者・認定眼鏡士 SS級
横田流メガネフィッテイング術
認定 ゴールドフィッター

国家検定 時計修理技能士 1級
信州 匠の時計修理士 1級

主に自分が、接客、対応させていただきます(笑)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

昨日の続きです。
ランニングをしていますが
昼間、明るい時に走るのは・・・・確か夏の京都旅行で・・・
いつもは夜ランなのです(笑)
夜と昼とで走るペースの感覚が違うと聞きました。。。
GPSウォッチだと走ってる平均ペースが表示されるので見ながら確認し、
走っていました。また、同じくらいのペースの人の後ろについたりして。
競技場を出ますと明治通りを北上で、永代通りを左折、そして三つ目通りを南下して行きます。
この辺は混雑していて中々いいペースでは走れなかったような、それと「橋」の坂!上り下り・・・
キツイですね!それから、若洲海浜公園へ向かいます。
この辺はJR京葉線から見える海の景色、舞浜のホテル群などが見えました。
そう言えば景色を見る余裕はこの辺りくらいでした、始めの方は、人にぶつからないようにと
前の人や足元だけ見ていました。
前半の10キロは押さえて抜かれようとも体力温存作戦で(笑)
10キロ過ぎにエネルギーを補給!なぜかお腹が空いてくるのです。
練習でも長い距離を走るとお腹が空いてくるんです???(そういうものなのか?)
ゼリー状の食べ物を一つ持ってました。
そして、後半の16キロを過ぎるとようやくバラけて来ました。
と言うか海浜公園内はコース幅が狭いので後ろの方は抜こうとしても
抜きづらいかと思いました。
残り5キロです。
この辺からラストスパートと言うかペースアップをしました。
バラけて来ましたからね。
自分の調子もこれなら完走は出来ると!!
競技場に戻って来ました!
すると競技場に入る前によくテレビとかで見るタイムの電光掲示板が表示されてました!
時間は1時間58分○○秒(秒まで確かに覚えてないのですが30秒台だったか?)
まだ、2時間経ってないじゃん!入るとゴールは見えます!
そうなると心理として2時間を切りたい!!と(笑)
トラックをしばらく走ります!持ってるパワーを全てだそうと!!ダッシュです!
最後の直線!また、タイムの掲示板が見えました~
59分台です!間に合わないか・・・・でも、ゴールまでダッシュしました。
予定ではこんな形でゴールするつもりではなかったです(笑)
時間は切れなかったと分かりましたが、もう止まれませんでした!
ゴールして息が上がっています。こんなに「ハァ~ハァ~」したのはいつ以来・・・・
倒れはしませんがしばらく休みました。
そして、ゼッケンに入ってました記録計測用のチップを渡して
記録証と完走賞をもらいました。
1130シーサイド6
4秒・・・足りませんでした(笑)
こんな訳でゴールした時に自分の時計のストップボタンを
押すのを忘れていたのでした。
ネットタイムでは2時間は切れました(笑)
その後、アミノバリューの飲み物を頂いて、預けた荷物を取りに行き、
着替えは、また、その辺で(笑)皆さんそうしてました~
そして、メガネ業界の友人が居るはずなので、周りを探しました。
1130シーサイド7
残念ながら御会いすることは出来ませんでした。。。
スゴイ人なので待ち合わせ場所を決めておかないと会えませんね!

走ってみてですが、
初めてのハーフでしたので走る前からちょっと緊張しました(笑)
走る用のメガネ(別の物)を持っていったのですが掛け変えるのを忘れました~
給水も始め上手く取れず、取っても上手く飲めなくて顔にかかったり~鼻に入る!
前半は周り(景色)を見る余裕は、なかったです。
ただ、「頑張れぇ~!」の声援や太鼓の応援の音が耳に入って来ました。
走った後から言えるのですが、もう少し前半にタイムを稼いでいたらと・・・
そんな事も言えるのも、まだ、マラソンの怖さを知らないからでしょう(爆)
何はともあれ、最後まで走れ切れて良かったです。
                                     終わり。。。


※実は今月もハーフマラソンに出ます!
 この大会に抽選で当たった時(8月頃)に奥様が!「ハーフを走ってみたい!」と・・・(汗)
 で、一緒に出ることになっています(笑)






2015年東京マラソン | 13:38:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad