■プロフィール

Author:べんひろ
埼玉県草加市氷川町にございます。
メガネ・時計・宝石のシミズ
(清水時計店)
草加市氷川町2130-10
048-925-8676
営業時間 
平日8時半~8時 日祝9時~7時半

店長 清水 勉 

日本大学経済学部卒業
日本眼鏡専門学校卒業

仕事に関する有資格は
眼鏡技術者・認定眼鏡士 SS級
横田流メガネフィッテイング術
認定 ゴールドフィッター

国家検定 時計修理技能士 1級
信州 匠の時計修理士 1級

主に自分が、接客、対応させていただきます(笑)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

田舎へ
二日間、お休みをしました。
金曜日の夜に電話が・・・それは田舎からでした。。。
父の兄が亡くなったと訃報でした・・・

両親の田舎は新潟県の妙高市(旧新井市)という所です。
自分が小さい頃に遊びに行きました。
大学生以降はあまり・・・行かなくなりました。
前行ったのは5,6年前でしょうか・・・
自分の伯父さんにあたります。
行くたびにいつも 「よく来たなぁ~」と笑顔で迎えてくれました。
14歳から旧国鉄に勤め新潟県の高田駅の駅長にもなりました。
電話が掛かってくると 「新井の清水だよ~」と耳に残っております。
85歳でした。昨年に手術をしまして自宅でリハビリ療養をされていたのですが
2,3日前から医者も驚くくらいに急に容態がおかしくなったそうです・・・
11年前に結婚した年に田舎へお墓参りした時に
伯父さんと一緒にお酒を飲みました。
「一緒に飲むのを楽しみにしていたよ・・・」と。。。。
すぐに飲みつぶれてしまいましたけど。

お葬式には沢山の方が来られました。
お葬式といいますと暗い感じがしますが、
何故か自分は楽しいまでは言いませんが、いつも、笑顔で迎えてた
伯父さんがいる様で?!(笑)
いつまでも忘れないでしょう、伯父さん、ありがとうございました。

1007新井
全てが終わって帰る頃には、会場から虹が見えました。。。
また、田舎に遊びに行きたいになぁ~と。

おしまい。





店長雑記 | 11:37:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ご冥福をお祈り申し上げます。
長野県のオプトコバヤシ 小林昭一です。
伯父様の訃報を伺い
心よりお見舞い申し上げますとともに、ご冥福をお祈り申し上げます。
2014-10-14 火 10:28:35 | URL | オプトコバヤシ [編集]
小林さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。信越本線で働いていました。
来年、開通の新幹線を楽しみにしてのではないかと?!

2014-10-14 火 10:42:34 | URL | シミズ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad