■プロフィール

Author:べんひろ
埼玉県草加市氷川町にございます。
メガネ・時計・宝石のシミズ
(清水時計店)
草加市氷川町2130-10
048-925-8676
営業時間 
平日8時半~8時 日祝9時~7時半

店長 清水 勉 

日本大学経済学部卒業
日本眼鏡専門学校卒業

仕事に関する有資格は
眼鏡技術者・認定眼鏡士 SS級
横田流メガネフィッテイング術
認定 ゴールドフィッター

国家検定 時計修理技能士 1級
信州 匠の時計修理士 1級

主に自分が、接客、対応させていただきます(笑)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

2014年初夏 京都旅行 パート5
3日目の様子です。あっという間に3日目(5月3日)になってしまいました。
この日は8時半にホテルをチェックアウトしましてある所を目指します!
今はネットで路線図を簡単に調べられますので前日にイチオウ見ておきました(笑)
では、最終日の様子です。
0503京都3日目1
今回のホテル立地的には便利だったと「鴨ラン」する時はここかな(笑)
0503京都3日目2
まずは地下鉄で、
0503京都3日目3
山科でJRに乗り換えます!
京都駅からJRに乗っても良かったのですが混んでて座れないかもと・・・予想しまして(笑)
0503京都3日目4
京都駅から座れました。
途中、伊丹に向かう飛行機が!
0503京都3日目5
立派な駅です!
0503京都3日目6
尼崎駅で乗り換えます。
途中、あの列車脱線事故のカーブを通りました。電車は減速しました。
0503京都3日目7
また!伊丹空港から離陸しました機体が!「エアバスの320ですね」
昨年の8月に伊丹駅まで来ました!飛行機を見にね(笑)
0503京都3日目8
三田と書いて「さんだ」と読むのですね!前日に知りました(汗)
途中、あの歌劇団の宝塚駅を通ったり、大きな建物が沢山あったと思いきや!
突然、車窓からキャンプでも出来そうな山々、渓谷、トンネル、が見えます。。。
なんだ・・・と驚きました!!!
0503京都3日目9
三田の駅前も立派です。
三田プレミアムアウトレットがあるみたいでここからバスが出ていました。
大勢バスに乗っていました~
この駅で乗り換えです。
0503京都3日目10
0503京都3日目11
神戸電鉄のかわいらしい電車が並んでいました!乗るのは、ウッディタウン中央行きです。
0503京都3日目12
この電車、神戸の方まで行くのですね~
0503京都3日目13
予定通り11時前に到着しました!
周りは・・・
0503京都3日目14
0503京都3日目15
三田ホテル。いつに出来たか知りませんが、「ニュータウン」なのですね!
町並みが綺麗です。あまり、こういった場所には行った事はないのですが、
そう言えば、千葉の方にあったと。
0503京都3日目16
目指した場所に到着です!
0503京都3日目17
学んでいます、「横田流メガネフィッテイング術」のゴールドフィッターのいるお店!
グラスフィッターササダ店の徳永さんに会いに来ました!!
そうです、2月に自分がゴールドフィッターに昇格した時に一緒に勉強してくれた方なのです。
※この時、徳永さんは埼玉まで自費でフィッテイングを学びに来ておられました。
その時に、「いつか!お店に行きます!」と約束しました。
こんなに早く実現するとはですが(笑)
お店は11時開店、そうそうに行くのは・・・とちょっと辺りを探索しました。
11時半前にお店に入ると、すでに!お客様に接客されていました。
何だか難しそうなお客様です。店員の方に知り合いなのでとお断りを入れてお店の中を
ウロチョロしていました。お洒落なお店です!
0503京都3日目22
0503京都3日目20
0503京都3日目18
このブランドのフレーム!欲しい~(笑)
置いてあるフレームもお洒落です!
0503京都3日目21
歩!トランクショーとなるものが開催されていました!
これもいいなぁ~
0503京都3日目25
認定書が飾られています!
接客が終わると少しお話が出来ました~
けど、次々にお客様が来店されます!接客も上手ですね~勉強になりました!!
0503京都3日目26
「ここで買っためがねではないのですが、ゆるいんで直して欲しいのです」と来店されました。
フィッテイングです!お客様は・・・
「全然!違います~」と、さすが徳永さんです(笑)
時間の許すまでお店にお邪魔してました。また、一緒に勉強しましょう!と
お店を後にしました。次回はIOFTでお会いできるかもです(笑)
このお店さんは西日本のフィッテイングを勉強したい方々がお店の枠にとらわれず、
集まって来るのです。ある意味、フィッテイングの聖地ですね!

そんな、徳永さんのブログはこちらです
徳永さんのブログ


0503京都3日目27
またまた、かわいい電車で三田に戻りました~

つづく ようやく次回で終わりそうです(汗)


旅行 | 14:59:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんにちは。
三田まで行かれたのですね。遠かったでしょう?
私は芦屋から川西までその宝塚線で通勤していましたよ。
2014-05-06 火 16:16:24 | URL | カワイ [編集]
お疲れ様です!
遠かったですが、初めて行く所なのでワクワク感、一杯で(笑)
道中、楽しかったです!
そうなんですか!川西池田駅ですね!と言っても降りたことないけど(汗)
去年、伊丹駅には下車しました。あの辺りは自然が多くていいなぁ~と。
2014-05-06 火 16:49:16 | URL | シミズ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad