2014-04-13 Sun
使わなくなってから何年も経った時計・・・お父様の時計でした。お持ちになられたのは、娘様・・・
古いゼンマイで動く時計、巻くと動く、でもすぐに止まってしまう。
何とか使えるようにしたいと、ある時計店に持って行ったら
もう直らない・・・と言われたと。
当店にお持ちなられ修理を承りました!とりあえず!診て見ましょう(笑)
ゼンマイは巻けるけど確かにすぐに止まってしまいます。

具合の悪い箇所を探します。

原因はこれでした!(やはり)
金色の箱(香箱)の中に銀色のゼンマイが入っています。

香箱から外すとこんな風になっています。
ゼンマイが切れていました!!!

交換しまして、その他の部品もチェックしながらバラシテ洗浄し
注油しながら組み立てます。

こういう時計でした。
1週間程、当店で動かして先日、お客様にお渡ししました。
お渡しの時に嬉しいお言葉をいただきました。
それだけで・・・「何もいえねぇ~」(笑)
営業のご案内
〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2130-10
電話 048-925-8676
めがね 時計 宝石 シミズ (清水時計店)
営業時間
平日 8時30分~20時00分
日祭日 9時00分~19時30分
定休日 木曜日
建物の横に駐車スペースがございます。
当店の行き方(草加駅から)
改札口を抜けて左側、ヨーカードがない方、草加駅の西口になります。
駅を背にして右手正面に、1階がパチンコ店、上の階にスポーツクラブが
入っている大きな建物があります。
大きな建物に向かい、右に進みます。
直ぐにT字路に突き当たります。左に曲がると、約50m先に当店の「シミズ」看板が見えます。
※お車でお越しの際は、お気軽に声をかけて下さい。駐車スペースがございます。
- 関連記事
-
- 合格証書が届きました!
- 腕時計 分解修理
- 技能検定 時計修理1級 !!