■プロフィール

Author:べんひろ
埼玉県草加市氷川町にございます。
メガネ・時計・宝石のシミズ
(清水時計店)
草加市氷川町2130-10
048-925-8676
営業時間 
平日8時半~8時 日祝9時~7時半

店長 清水 勉 

日本大学経済学部卒業
日本眼鏡専門学校卒業

仕事に関する有資格は
眼鏡技術者・認定眼鏡士 SS級
横田流メガネフィッテイング術
認定 ゴールドフィッター

国家検定 時計修理技能士 1級
信州 匠の時計修理士 1級

主に自分が、接客、対応させていただきます(笑)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

2014年冬 京都旅行パート3
本日は朝から何かと忙しく…ようやく記事が書けます。

2日目、2月7日の金曜日の様子です。
朝食はビュッフェ形式で和食と洋食がありました。
会場は混んでいました~ホテルにはいろんな方々が宿泊されているのですね!
当たり前ですが(笑)外国の方々が多く目に付きました。
この日は残りを回ります!もしかしたら昼食抜きになる可能性があるので
(行程表ではギリギリ)沢山、食べておいてね!と(笑)
美味しかったですね!
朝は何だかんだでホテルを10時に出発しました。
まずは、ホテルから歩いて5分に所にあります。
0207京都1
旅たち守護の 粟田神社 です。
0207京都2
高台にあります。平安神宮の鳥居が見えますね!
0207京都3
次も歩いてインクラインのトンネルをくぐって
0207京都4
向かうは南禅寺、ではなくて、通り過ぎます。今回は撮影しただけです。
0207京都5
この時は人も少なかったです。
永観堂も通り過ぎて・・・看板がありまして。
0207京都6
目指すは若王子神社(熊野)なんですが、その上に襄・八重さんのお墓もあると…
0207京都7
まずは今日の2ヵ所目の 熊野若王子神社 で参拝します。
そこで御朱印を頂いた時にお墓の事について尋ねたら歩いて20分位ですよ~と
「ここまで、来て行かない訳には、行かない!でしょ!」と奥様が申しました!
行きました、と言うか登りました!!!寄り道です。
0207京都8
八重さんのお墓。
0207京都9
襄のお墓。
手を合わせてきました。。。ちょうど同志社の先生達がお墓を掃除しておられました。
ここには山本家のお墓や徳富蘇州のお墓もありました。
ご興味がございましたら、行ってくなんしょ!
0207京都10
次も場所も歩いて向かいます。この辺りは近いのでバス乗るよりも歩いた方が
いいような?(こればかりは分かりませんが・・・)
子授かり・安産の神 岡崎神社 です。ここに来るのはは3度目です(笑)
また、歩きまして・・・
0207京都11
縁結びの神様 京都 熊野神社 です。
ようやく、ここで歩きから電車移動です!
京阪電鉄 神宮丸太町駅からしばし電車のゆられ藤森駅で降りました。
0207京都13
向かうは藤森神社なのですが改札口に藤森神社には隣の墨染駅の方が近いです!と・・・
もう電車から降りましたので・・・また乗るのも・・・歩きます!
0207京都14
勝運と馬の神社 藤森神社 です。ここも立派な社です!
帰りは墨染駅に向かいました。また、電車で、伏見桃山駅で降ります。
駅から降りて近いのは良いですね!
0207京都15
大きな鳥居が迎えます!
0207京都16
安産・厄除け 御香宮神社 です。
伏見と言えばお酒、そして水!
0207京都17
やっちゃいました~おみくじです(笑)名水を掛けると大吉とか???
0207京都18
次に場所へは電車です。近鉄線の伏見御陵前駅から竹田駅に行き乗り換えて
地下鉄烏丸線で鞍馬口駅まで行きます。
0207京都19
御霊神社(かみごりょう)です。応仁の乱の始まりはここからだと!
再び駅に戻ります。地下鉄で北大路駅に行き、
ここにはバスターミナルがあります。バスに乗りまして、たしか205号系統だったかな?!
船岡山 停留所で降りまして歩いて向かうは、
0207京都25
健康長寿 今宮神社 です。
0207京都20
ここには何度か来ております。「おもかる石」と言うのがありまして・・・
毎回、重く感じてしまいます・・・(泣)
それと今宮神社と言えば!
0207京都21
かざり餅、ですね!朝食以来の食べ物です(笑)水(お茶)しか口にしませんでした~
再び船岡山のバス停に戻り、バスを待ちます・・・とうとう最後の社です。
16ヵ所目です。
0207京都22
安産の神様 わら天神 です。
5時までがご朱印の時間ですので、時間は4時半頃、全部回れました~
途中、キツイので明日にしようか?と・・・今日中に回ろう!と(笑)
お腹も空いています・・・となりのお蕎麦屋さんに入りました。
0207京都23
この時間にあまり食べてしまいますと夕飯が食べれなくなりますので(汗)軽くに。
0207京都24
あたりは暗くなってきました・・・
バスに乗って堀川三条に向かいました~
このブログにもコメントを頂いています、常連さんの「原田商店」さんに行きました!!
もちろん、お酒の買い付け?です。

つづく

旅行 | 20:17:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad