■プロフィール

Author:べんひろ
埼玉県草加市氷川町にございます。
メガネ・時計・宝石のシミズ
(清水時計店)
草加市氷川町2130-10
048-925-8676
営業時間 
平日8時半~8時 日祝9時~7時半

店長 清水 勉 

日本大学経済学部卒業
日本眼鏡専門学校卒業

仕事に関する有資格は
眼鏡技術者・認定眼鏡士 SS級
横田流メガネフィッテイング術
認定 ゴールドフィッター

国家検定 時計修理技能士 1級
信州 匠の時計修理士 1級

主に自分が、接客、対応させていただきます(笑)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

認定授与式・祝賀会に行ってきました。
昨日の水曜日に、「信州 匠の時計修理士」認定授与式に行ってきました。
12-12 (2)
16時から始まり、一人一人に授与されました。
画像の時間を見ますと50分位でしたね。
来賓の方のお話で、今現在は機械式の高級時計というとスイス製が多く売れていると、
昔は日本製の方が精度・性能では抜群に優れていたのだが、クオーツが出たことによって
日本メーカーは機械式の時計をおろそかにしてしまった…これはメーカーだけではなく
小売店まで時計業界、広くに。これからは、メーカー事にではなく日本製の時計と言う事で
スイス製に対抗していかなくてはならない。(メーカーの垣根を越えて…出来るのか!)
その為にも小売店、修理屋と言った業界全体で機械式時計の知識の底上げを出来なくては
ならない!そういう意味でも、合格された方々は、その知識を広めて下さい…
と言うようなお話をして頂きました。
なるほど!!!と、今でも、もちろん日本製の機械式時計は、スイス製に負けない
性能は、あります!ですけど、売れるのは…(笑)
セイコーのグランドとかいいですよ!
12-12 (3)
記念撮影です!自分です(笑)
17時過ぎから祝賀会です!
その模様の画像は…あまり見せられません(笑)
1次会、2次会・・・と
12-12 (5)
2次会、終了で車で帰る人たち(笑)
もちろん運転者は、飲んでいませんよ!!!
で、われわれもホテルに向かおうと歩いていたら、「ちょっと、こっちね!」と
12-12 (6)
3次会です(笑)カラオケが…
先生方々、先輩方々、仲間たちといろいろと沢山話をしました。
皆さんからおめでとう!おめでとう!と。。。
やはり、試験に関することも出ました、試験ですので点数を付けなくてはなりません!
ここは、非常にまでも厳しく1点でも足りなかったら合格にはしない!と
本当にもの凄く妥協はしない!オマケなんか一切ない!と、
それだけ、しっかりとチェックしているんだ!と言われました!
当たり前なんですけどね!ですから、合格された方々はそれだけの実力が身に付いたんだよ!
とても、嬉しい言葉を頂きました(笑)
そう言われると、もっともっと頑張ろう!と思っちゃいますね!単純ですので(笑)
本当にありがとうございました!

長野県茅野市、水曜日からも小雪が舞っていました。
次の日の朝です(今日か)
12-12 (7)
雪化粧してました。
帰りは白樺湖経由で(笑)
12-12 (8)
山は雪でした!!!


また、来年、行くようになるのかなぁ~



お店一般 | 18:34:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
 この度はおめでとうございます。

 認定証の匠の文字がゴールド!!

 ゴールド いい響きです。
2013-12-14 土 16:34:21 | URL | いとう [編集]
いとうさん、お久しぶりです~
「ゴールド」 ですか(笑)なかなか難しいです・・・
ありがとうございました~
2013-12-14 土 17:16:39 | URL | シミズ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad