fc2ブログ
 
■プロフィール

Author:べんひろ
埼玉県草加市氷川町にございます。
メガネ・時計・宝石のシミズ
(清水時計店)
草加市氷川町2130-10

当店のホームページ
http://shimizutokei.com/

営業時間 
月~日 9時半~18時半 

木曜日定休日 臨時休業
早仕舞の時あり

店長 清水 勉 
仕事に関する有資格は
国家検定 眼鏡作製技能士 1級
横田流メガネフィッテイング術
認定 プラチナフィッター

国家検定 時計修理技能士 1級
信州 匠の時計修理士 1級

主に自分が、接客、対応させていただきます(笑)

マラソン関係
初マラソン、2015年3月東京
4時間11分52秒(ネットタイム)

ベストタイム
2023年 11月 つくばマラソン
3時間14分15秒(ネットタイム)

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■最新トラックバック
■カテゴリ

■カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

水戸黄門漫遊マラソンレポ3 もろもろ編
今回はもろもろ編です。
レポでは書ききれなかった事を
箇条書きで記していきます。
※こうならないかも知れません(汗)
 また、後からみて参考になるような事も。

まずは、スタート前
食事、ウェア、アクセス方法など

・朝は4時過ぎに起床、お餅を4個、あんこときなこに付けて
 小さめで美味しかった~
・5時40分発の電車、上野駅に6時01分着、トイレに行く時間あり
・特急ときわ37号 6時22分発 水戸に7時39分着(数分遅れた)
・水戸駅構内も人は多いけどスムーズに会場に行けた。
・着替えてるので脱ぐだけ、荷物あづけもすぐだった
・女性はホテルが着替え、荷物預けだった、綺麗でトイレも出来たと。
・男性の外の仮設トイレは、並ぶけど、まぁ~いつもの光景(笑)
・待ち時間は10分ほどか?
・スタート位置へは予定よりも早くいけた。8時30分過ぎには、余裕でした。
・家からスタート位置に行くまでは、楽でした(爆)これならいいです~

追記
・荷物預けは、8時30分頃だと長蛇の列だったとか?!
 自分は8時頃だったかと、待ちもなく直ぐに渡せた、末尾は9でした。
 取り出すときも直ぐに出て来た。

・ウェアは、アシックスのタイツ、その下に下着を履いてた。
 撃沈上等のノースリ(赤)、首元にバフ、帽子、ゲーター、アーマー
・タイツにはポケットがないので、ポーチに補給品を入れた。 
・取り出しにくかった!!コムロケアを取り出そうとして落とした。
 このポーチは大会で初めて使用。
 走ってる分には邪魔にならないけど、、、
・タイツで大会を走るのは2回目。
・股擦れとかは、無かった。
・シューズはナイキのヴェイパー2(1年前に購入)やはり、くたびれ感が・・・??

モルテンについて、(完走セット)
・今回が初めて飲みました。使い方は書かれてる通りに、
 前日の夕方から、500mの水に溶かしてチョビチョビと
 朝も飲みました。でも全部飲みきれず、400mは飲んだ。
・前日の夕飯は、普通に食べた。翌朝も同じく。
 これに付け加えて飲んだっていう感じです。
・当日の朝は、前日はなんか食べ過ぎた感?!は、あった。
・朝は、荷物預けの時までチョビチョビと飲んでた。
・整列しててなんとなく?!お腹が重いような?!感もあったかもしれない。
・レース中はモルテンの黒を18キロ過ぎで、白を28キロ過ぎで取った。
 これは、予定通りで、お腹が空いた感じとかは無かった。
・白はカフェインが入ってるけど、効き目は感じなかった~

・ヨカッタか?と聞かれたら、、、、普通としか言えない。
 別にいつも通り(以前と)でも、いいような気がする。
 個人差があるのか、また、試さないとわからないかも知れませんが・・・ 
 今回、夕飯の量が多すぎたか(そんなに多くないけど意識して普段より食べてしまう)
 走る前までに、トイレ(大)は4回行った、大会の日は、2回が多いと思う。

・ちなみに、35キロ過ぎで、ウィゾーンのオレンジも摂った(笑)
 足りなかったら、持ってきてた。(カフェイン効果を狙った)


走っていて、、、
・レポにも書いたけど、整列中に周りのランナーの足元をみたら
 アシックスが多かった~
・うちの奥様も言ってましたが、、、女性ランナーのお洒落なウェアが
 多かった!可愛い感じの!自分もそう思った(笑)
・その女性ランナー方々は、年代層が若いような?!?!
 その世代の方々が増えて来てるのではないか?!知らんけど。。。
 と思った。
・そして、速いぞ!!
・水戸マラソンは、女性ランナーの着替え、荷物預けがホテルですので、
 お奨めの大会になるのではないか??!
・スタート時から周りには多くのランナーがいたと思う。
 ハーフ過ぎて30過ぎてくれば、かなりバラケルのですが、そうでもなかった。
・私設エイドが多かった~ブドウをいただきました!
太鼓も叩けるエイドがあった! もちろん、叩いた!
 これは、とっても面白かった!!また、やりたい!!ぜひとも!!
・沿道では多くの方々の応援があった!
 赤ちゃんからご高齢の方がまで、車いすで出て来られていたかも! 
 とても嬉しかった!!
・奥様から、県庁通りで、車のディーラーさんが、展示してる車が
 ハザードランプで応援していたと!←自分は分からなかった。
・すれ違うところで、奥様とは会わなかった、、、
 また、知ってるランナーも分からなかった、、、
・下りでは、やはり飛ばした~(笑)
・上りは、遅い。。。
・ランナちゃん、ぱつこさん、ロッキーおじさん、宝塚?の方々、
 そして水戸黄門様ご一行を見かけた。
・梅香トンネルは、暗かった・・・と思う。まったく見えなかった~
・千波湖ってあんなに広かったか(爆)
・ハーフ過ぎメタスピードを履いてるランナーがいい感じで走られてて
 そのシューズが欲しくなった(笑)
・スタートからゴールまで周りにいたランナーさん達の多くは、
 変な言い方で申し訳ないのですが、、、
 凄く頑張って走ってる人が多かった!!
 もちろん、触発された!!(後半はとくに)
・まさか!靴ひもがほどけるとは、、、思いもよらなかった(汗)
 事前に1回しか履いてなかったのがいけなかったと思う。
・久々にきた!足攣り(右足ふらはぎ)、最後の方でヨカッタ。
・そうそう、右肩の痛みが後半にでた!!
・腕が振れなくなる(振れるけど痛い)
・さいごの直線は、見えるけどなかなか着かない感じ(笑)
※また、何か出たら加えます。

ゴール後~
・ゴール後の動線はヨカッタ(レポに記載)
・ヤクルトがとっても美味しかった!!
・小学校まで戻るのは仕方がない(汗)
・荷物預けも直ぐに荷物が出て来た(自分の時は)
・しかし!!!
 着替えていたら荷物を受け取るのに並んでる
 ランナーの列が長い・・・
 (ゼッケンの末尾の数字のテントに並びます。)
 帰ってくるランナーが多いので仕方がないのかなぁ~と
 思ってみてたけど、それにしても列が動いていない・・・
 かなり、時間が掛かったのでは?10分~20分は???
・その反面、とある数字のテントは、列になってなかったりしていた(笑)
 なぜだろう???たまたま、その数字のランナーが多かったのか??
 不思議だ・・・・
・着替えは、男性だけですので、校庭の周りで着替えても大丈夫だった
 ※本当は大丈夫じゃないかも知れませんが、多くの人がそうしていた(笑)
 男性ならではか!!
・ゴール後編のレポに書いたので、それほど記すことがないかな(汗)
・駅に近いのはいい!!
・長崎亭の店員さんの女性は手際がいい(笑)
 シューマイは美味しかった~ゼッケン見せて1つサービス。
・帰りも特急で、、、

※また、何か出ましたら付け加えます。

次回は、「調整ラン」についてです。


参加しています。宜しければ以下のマークをクリックして頂けますと嬉しく励みになります.
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



営業のご案内
〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2130-10
電話 048-925-8676
めがね 時計 宝石 シミズ (清水時計店)
営業時間
9時30分~18時30分

定休日  木曜日 臨時休業あり 早仕舞いの時あり
建物の横に駐車スペースがございます。

当店の行き方(草加駅から)
改札口を抜けて左側、ヨーカードがない方、草加駅の西口になります。
駅を背にして右手正面に、1階がパチンコ店、上の階にスポーツクラブが
入っている大きな建物があります。
大きな建物に向かい、建物沿いに、右に進みます。
直ぐにT字路に突き当たります。左に曲がると、約50m先に当店の「シミズ」看板が見えます。
※お車でお越しの際は、お気軽に声をかけて下さい。建物の横に、駐車スペースがございます


 
関連記事


2023年水戸マラソン | 16:17:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する