FC2ブログ
 
■プロフィール

Author:べんひろ
埼玉県草加市氷川町にございます。
メガネ・時計・宝石のシミズ
(清水時計店)
草加市氷川町2130-10

当店のホームページ
http://shimizutokei.com/

営業時間(6月1日より営業時間が変更しています) 
月~日 9時半~18時半 

木曜日定休日 臨時休業
早仕舞の時あり

店長 清水 勉 
仕事に関する有資格は
眼鏡技術者・認定眼鏡士 SS級
横田流メガネフィッテイング術
認定 ゴールドフィッター

国家検定 時計修理技能士 1級
信州 匠の時計修理士 1級

主に自分が、接客、対応させていただきます(笑)

マラソン関係
初マラソン、2015年3月東京
4時間11分52秒(ネットタイム)

ベストタイム
2020年 2月 京都
3時間22分10秒(ネットタイム)

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■カテゴリ

■カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

フィッテイング!お願いされたら行いますが・・・
いつもお買い上げ頂いてるお客様がご夫婦でご来店されました。
奥様のメガネの掛け具合が痛い!と
この続きの話は明日に・・・(笑)
 
と昨日の記事の続きです。
奥様のメガネ、1ヶ月ほど前に駅のそばの○○でメガネを購入され
しばらく使っていたら、他人からメガネの掛け方(掛ける位置)がおかしい!
と指摘されたそうです。気になって
購入店に行き調整してもらったら、あまり変わらなく、
耳の後ろが痛くなってしまい、
何度か、購入店に行き調整してもらったけれど、変わらない・・・
行く度に店員さんに怪訝な顔をされたと。。。
ご主人に話したら、当店で診てもらえとご来店されました。

また、やはり当店のお客様から電話で
「娘が他の店で買ったメガネがずれて下がって困ってるのよ~診てくれない」
とか

そして、ネットでフィッテイングで検索して当店のお店を見つけて
ご来店いたくた方もいます。

メガネのフィッテイング(掛け具合の調整)
もちろん、お願いされたら行いますが・・・
(フレームによってはお断りさせて頂く場合もあります)
当店のお客様のご家族の方にはお断り出来ません(笑)

ですが、横田流のフィッテイングと言うのは
メガネフレームにレンズを入れる(加工)前に行うのです!
フィッテイングはお客様がフレーム選びをする段階から始まっています。
また、行うのは当店のフレームですので調整中どの位の力を入れても大丈夫か、
と言うのがわかっています。


お持ちになられるメガネはすでに出来上がっているものです!
もちろん、壊さないように調整しますが、
レンズが入ってる(レンズにキズを着けないように)のと
当店取扱いのないフレームの場合(壊れた場合取り寄せ出来ない)
などなどの理由により、調整できる範囲が限られます。

ネットで検索され当店に横田流のフィッテイングを期待され
ご来店され、よそのお店で購入されたメガネを調整するのは
上記の理由などにより完全には行きません。(んっ!行く時もあるかも?)
ですが、お困りでご来店されるのであれば
ご来店前よりも良くなった!と言ってもらえるように
出来る範囲で全力投球で行います(笑)



一昨日の奥様、フィッテイングの調整してたら
「こんな風に、まったくされなかったわ~」
「やはり、違うはねぇ~」
「でも、しばらく使わないとわからないのよねぇ~」 と
前よりも、耳も痛くなくなったし、いい感じになったと!良かったです(笑)

昨日、来店され
「昨日はありがとうございました~調子いいです!」と
嬉しいお言葉を頂きました!

次回は当店でメガネを購入して欲しいです(汗)
でも、その代わりに、ご主人様がメガネをお買い上げ頂きました(笑)



関連記事


メガネフィッテイング技術編 | 09:20:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
さすがです!!
 さすが認定フィッター!!

 
2013-05-25 土 23:38:17 | URL | いとう [編集]
いとうさん、おはようございます。コメントありがとうございます。
何とか出来る範囲で調整します!壊れないようにね(笑)
2013-05-26 日 10:04:57 | URL | シミズ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する