FC2ブログ
 
■プロフィール

Author:べんひろ
埼玉県草加市氷川町にございます。
メガネ・時計・宝石のシミズ
(清水時計店)
草加市氷川町2130-10

当店のホームページ
http://shimizutokei.com/

営業時間 
月~金8時半~7時半 
土日祝9時~7時半
木曜日定休日 臨時休業
早仕舞の時あり

店長 清水 勉 
仕事に関する有資格は
眼鏡技術者・認定眼鏡士 SS級
横田流メガネフィッテイング術
認定 ゴールドフィッター

国家検定 時計修理技能士 1級
信州 匠の時計修理士 1級

主に自分が、接客、対応させていただきます(笑)

マラソン関係
初マラソン、2015年3月東京
4時間11分52秒(ネットタイム)

ベストタイム
2020年 2月 京都
3時間22分10秒(ネットタイム)

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■カテゴリ

■カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

京都マラソン レポ5 奥様のサブ4挑戦!!
奥様の目標は、サブ4!!
過去のマラソン大会では、3回達成しております。
ワンシーズンで1回は、達成してます。。。
毎回、サブ4ではない・・・
それも、4時間5分以内が、とても多いのです?!

今シーズンの秋の大会も
水戸  4時間00分57秒
つくば 4時間02分06秒

毎年、このようなタイムが多いんですよ(?)
言うことは、
「切れる走力は、あるんだから、キツクなっても粘るんだよ!!」
とは、言ってもですが、、、
ナカナカ、、、

ちなみに、前回の京都マラソン2018年のタイムは
4時間03分21秒

今シーズン出るのは、京都と板橋(中止に)
この時点では、板橋がありましたが、出来れば京都で達成したい!!
※今となっては、これだけでした。

大会への事前練習は、
毎週の5キロのイキチ走!
週末のロング走 ハーフの大会1回、30キロ走2回
行ってました。。。
5キロ走は、最後は、23分34秒!!
30キロ走は、2時間42分45秒!!
10日前の 「ソツケン」 もクリア!!

練習は出来たか?どうだか?分かりませんが、
やれることは、、、まぁ~~~やったと!!
行けるんじゃね!!と

※過去、今まで一番練習したとの事でした!!


京都に入りまして、、、
ときどき、、、緊張感が(爆)
前日の夜のコンビニで買い物時にも
「眠れなかったら、どうしよ・・・」 と
「眠れくても、走れるらしいよ~睡眠不足でも大丈夫!って
 何かに書いてあったよ~」←本当かは、知りません(汗)

「じゃぁ~お酒飲んで寝れば~」と冗談で、、、
※前日はお酒は飲んでいません(毎回)
「そうしよ!」と
「えっ!?」
眠れなかったらに備えて、ウィスキーの小さいのを購入(爆)
残ったら持ち帰りできますので。。。

※ちなみに、お酒は、飲まずに済みました~


ナーバスになっちゃいますよね!!

0213京都1
スタート前です。この後、荷物を預けました。

二人で待ってる間、トイレ行ったりして
雨宿りしてると、
ブロガーの 「Choei」さんと会えました(前記事にも)
少しだけお話をしました。
緊張感が解れたかも(笑)

この事が後々に、、、


スタートブロックは、C、
無事に走ってきてね~と分かれました。

この京都のコースには、スライド区間があります。
走りながら、探しましたが、見つけられず・・・
この天候だし、、、嫌な予感が、、、、
おそらく、、、撃沈するな、、、
と思いました、、、


自分がゴールしてから、30分は来ないだろうと、
着替えてから、また、ゴール付近へ
0218当日8
時間は13時10分、、、
ロスタイムも考えて、ギリギリでサブ4であれば、会えるのですが、、、
居ない・・・
もっと、遅いのかよ~~~と・・・
着替え終えてから、携帯にメールを入れておきました。


しばらくすると、、、
電話が鳴り出しました!!!
「んっ!誰だ~」と見たら、奥様からでした!

電話してると言うことは、もう、荷物預けから荷物を取って
電話してるのです。(携帯は預けてました)

どこにいる?と場所がわかり向かいました!!
そうです!!
なんと!!
「サブ4」!!を達成してたのです!!

「驚いたよ!!また、撃沈してると思ったよ!!
 よかったね!!」 と


すると、奥様は、、

「今回は、応援が凄かった!!ひろえさ~んとか、いつも声掛けて
 くれるんだもん!!歩いたり止まったりなんて出来ないよ!!」
「キツクても、足を止めないで走れた~」

やはり、沿道の応援が凄かったのです!!

皆様、

本当に応援ありがとうございました!!


「それとね!!
 Choeiさんと何度も会ったんだよ!!
 話もしたよ!!
 前半は抑えて走って、後半に上げる!って言ってたけど、
 会えて元気をもらえたよ!!」

あのTシャツ(黄色)は、目立つそうです(笑)


Choeiさんありがとうございました~
ブログ
 
走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。
いつも、拝見してますよ~
ちなみに、奥様の初マラソンは、Choeiさんと同じ、大阪マラソンなんですよ!


走ってて、知り合いとかいませんから、
声を掛けてもらうとか、知り合い(Choeiさん?!)と会えたことが
どれほどのパワーになったのは、言うまでもありません!!
そういのは、面白いなぁ~と(爆)



そして、PBタイムも更新したのでした!!
0222京都3

いやぁ~よかった!!もう1枚載せよう~
0218当日10
シューズは、アデダスのジャパンブースト3
もう、旧モデルなのですが、
このシューズが合うみたいで?!大会前にジュエンで数足買ってました(笑)
値段は、もう安くなってますからね。
ほぼ新品のシューズが河川敷でドロドロになりました~


その後は、一緒に
0213京都2
美味しいビールをいただきました~

京都マラソン!来年も走りたいそうです。。。

0222ヒロエ記録
奥様の記録


後日談・・・やはり、「サブ4」を達成するには、しっかりと練習はしないと
       いけないのだと・・・わかった!
       今回の大会で、なにか?!気付いた!と
       それを、次回の大会で試してみたかったが、中止になり、、、
       悔やんでました(笑)
  
※なにか?は、自分も分かりません~でも、そういうのってありますね(笑)




参加しています。宜しければ以下のマークをクリックして頂けますと嬉しく励みになります.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村



営業のご案内
〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2130-10
電話 048-925-8676
めがね 時計 宝石 シミズ (清水時計店)
営業時間
月~金  8時30分~19時30分
土日祝  9時00分~19時30分
定休日  木曜日 臨時休業あり 早仕舞いの時あり
建物の横に駐車スペースがございます。

当店の行き方(草加駅から)
改札口を抜けて左側、ヨーカードがない方、草加駅の西口になります。
駅を背にして右手正面に、1階がパチンコ店、上の階にスポーツクラブが
入っている大きな建物があります。
大きな建物に向かい、建物沿いに、右に進みます。
直ぐにT字路に突き当たります。左に曲がると、約50m先に当店の「シミズ」看板が見えます。
※お車でお越しの際は、お気軽に声をかけて下さい。建物の横に、駐車スペースがございます。
関連記事


2020年京都マラソン | 13:53:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こちらこそ奥様には元気をいただきました。

完走メダル絶対欲しいって言っておられましたもんね。
それどころかPB達成!
素晴らしいです。
36~40kmの粘りが素晴らしいですね^^
まだどこかでお二人とお会い出来ればと思います。

次は激走するChoeiをお見せ致します(笑)
2020-02-23 日 14:12:58 | URL | Choei [編集]
Choeiさん、コメントありがとうございます。
とにかくあのメダルは絶対もらう〜と頑張っていたらPBでした。
やっぱり何回もエール交換出来たのが大きかったです!

また、お会い出来る気がします(笑)
よろしくお願いします〜




2020-02-23 日 18:58:22 | URL | べんひろ妻 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する