FC2ブログ
 
■プロフィール

Author:べんひろ
埼玉県草加市氷川町にございます。
メガネ・時計・宝石のシミズ
(清水時計店)
草加市氷川町2130-10

当店のホームページ
http://shimizutokei.com/

営業時間 
月~金8時半~8時 
土日祝9時~7時半
木曜日定休日 臨時休業
早仕舞の時あり

店長 清水 勉 

日本大学経済学部卒業
日本眼鏡専門学校卒業

仕事に関する有資格は
眼鏡技術者・認定眼鏡士 SS級
横田流メガネフィッテイング術
認定 ゴールドフィッター

国家検定 時計修理技能士 1級
信州 匠の時計修理士 1級

主に自分が、接客、対応させていただきます(笑)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ

■カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

柴又100Kに向けて、4月の練習記録
昨日は各地でマラソン大会が行なわれてました!!
フルマラソンしかり、100Kのウルトラも!!
皆様お疲れ様でした。。。

今は、タイトル通り来月の柴又100Kに向けて練習してますので
皆様のブログで勉強させてもらっています。

イチオウ自分の練習メニューは、岩本さんの赤い本!!
これです↓
0327ウルトラ1
を参考にしてあります。

ただ、土日休みではないので、まったく同じになりませんので、、、
アレンジしまして(汗)行っています。。。
1週間の内、1日スピ練(BLD) 1日ロング走(峠走) と言う内容ですが、、、

昨日現在、、、こんな感じです。

0422記録

3日、11日、17日が、BLD(15K)
6日、14日、20日が、ロング走 14日は、かすみがうらマラソンでした。
他の日は、ジョグです。

ロング走は、レースペースなんですが、ペースは1キロを5分50秒~6分10秒ほど
で走っています。。。。
で、ジョグも、、、、同じようなペースになってしまうのですが、、、、いいのだろうか(汗)
ここ、分からないところなんです、、、まっ!いいか~とジョグしてます。

BLD走は、フルのサブ4ペースなんでラクなんです(笑)
フォームを大きくして走るとのこと!!
で、3段目の時は、自分が良い感じだったらペースは上げていい!!と
先週(17日)に上げたら(1キロ4分25秒ほど)、、、
右足裏が痛くなってしまいました、、、激痛ではないですが、、、、
以前も痛めたヶ所です、、、、
20日のロング走も、痛いけど、、、走ってればなんとかなるかなと(ならないちゅーの)
走ってしまい、、、やはり、痛い~
只今、足指の「グーチョキパー」でケアを行なっています。少しでも良くなれば、、、

なんとか?1週間のうち、スピ練とロング走は、出来てるかな?!

岩本さんの赤い本ですと、第8週、第9週目(レース当日から換算して)一番練習のキツイ時
第9週に、「ソツケン」 なるメニューが入ります。

自分のアレンジしたメニューですと、先週が8週目、今週が9週目のメニューになります。
(赤い本ですと、今週が10週目になり、1週間ズレテマス)

休みの日でないと、「ソツケン」が出来ませんので(汗)
25日に「ソツケン」にチャレンジしてきます!!
どこを走るかは、考えています。皇居か草加のマイコースか、、、
で、天気予報が、雨が降る!と・・・・う~~ん、

大会は、5月19日!
1ヶ月が切りました!
もう少し、ガンバリマス!!
20日のロング走のダメージが、、、でかい、、、
14日の大会はそんなにじゃなかったのに、、、



参加しています。宜しければ以下のマークをクリックして頂けますと嬉しく励みになります.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


営業のご案内
〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2130-10
電話 048-925-8676
めがね 時計 宝石 シミズ (清水時計店)
営業時間
月~金  8時30分~20時00分
土日祝  9時00分~19時30分
定休日  木曜日 臨時休業あり
建物の横に駐車スペースがございます。

当店の行き方(草加駅から)
改札口を抜けて左側、ヨーカードがない方、草加駅の西口になります。
駅を背にして右手正面に、1階がパチンコ店、上の階にスポーツクラブが
入っている大きな建物があります。
大きな建物に向かい、建物沿いに、右に進みます。
直ぐにT字路に突き当たります。左に曲がると、約50m先に当店の「シミズ」看板が見えます。
※お車でお越しの際は、お気軽に声をかけて下さい。建物の横に、駐車スペースがございます。






関連記事


2019年柴又100Kに向けて~ | 10:36:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad