FC2ブログ
 
■プロフィール

Author:べんひろ
埼玉県草加市氷川町にございます。
メガネ・時計・宝石のシミズ
(清水時計店)
草加市氷川町2130-10

当店のホームページ
http://shimizutokei.com/

営業時間 
月~金8時半~8時 
土日祝9時~7時半
木曜日定休日 臨時休業
早仕舞の時あり

店長 清水 勉 
仕事に関する有資格は
眼鏡技術者・認定眼鏡士 SS級
横田流メガネフィッテイング術
認定 ゴールドフィッター

国家検定 時計修理技能士 1級
信州 匠の時計修理士 1級

主に自分が、接客、対応させていただきます(笑)

マラソン関係
初マラソン、2015年3月東京
4時間11分52秒(ネットタイム)

ベストタイム
2019年11月 つくば
3時間23分07秒(ネットタイム)

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■カテゴリ

■カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

つくばマラソン走ってきました レポ4 いろいろ編
つくばマラソン関係は今回で最後になります。

最終回は、いろいろと気付いた事や反省や備忘録的な(汗)を
記して行きます。
終えてから、いろんな方のブログ(つくばマラソン編)を拝見しております。
それらの事も考えての事も記します。

スタート前まで
会場への到着時間ですが、今回は7時45分頃だったと、昨年よりも早く着いています。
ですが、早めに行けるのなら、出来る範囲?!で早く着いた方が、トイレ問題含めて
いいでしょう~来年はもう1本早い電車かな。。。

今回の補給品
1130つくば3
ウィンゾーンです。撮影用。
写真上段のは、着替えてる時、1時間程前に取りました(味はアレンジではないです)
10キロ過ぎ、20キロ過ぎ、30キロ過ぎで取りました。30キロでオレンジ(カフェイン入り)
初めてこれだけにしました。効能に足つりを防ぐ!と書かれていたのと
いつもの、アミノバイタルの赤色を買い忘れたた(汗)

ウェア
1130つくば1
キミ兄さんの「撃沈T」のノースリーブ
パンツは、ノースフェイスのポケットが沢山付いてるタイプ、ポケットに補給品が
全て入ります。
寒がりなので、、スポーツ用の腹巻、R×Lのゲイター、
アームカバーは持って行ってましたが、するか迷いました!使わず!
帽子は、いつもキャップをかぶっています。練習の時もかかさず!!
ですが、なんと!今回忘れた・・・
タマタマ、首に巻くかも?!と京都マラソンに出たときにもらった「パフ」が
あったのでこれを頭にかぶった?!
メガネは度付きのサングラス!紫外線によって色が濃くなる!
色の濃さが変わるレンズです。
もちろん、遠近両用レンズ、腕に付けてる時計も見えます~
1130つくば5
こんな感じ~
 
シューズ
1130つくば4
8月に購入しておいた、ズームフライです。(3代目)
事前には、20キロほど練習で使用しただけです。
いつも、ほとんどズームフライを履いています。
限定!というのに負けて購入。。。しかし!そのあとに、フライニットが発売されて・・・・
ショック・・・

レース中
第2ウェーブの9時05分のスタート
スタート後は混雑してました、始めの1キロは5分19秒、2キロ目は4分56秒、
ランナーの隙間を前にとは、走りませんでした。
その内に、走りやすくなるだろう~と、周りのペースに合わせてました。
5キロ通過すれば、走りやすくなって来ます。
10キロまでは、上げなくても周りに合わせればいいだろう(周りも速いはずだから)
しかし、自分の予定タイム(4分51秒)よりも遅かった・・・
他の方のブログですと(同じブロックスタート)周りのペースが速かった!とか
書かれてる方も居られるので、、、、
ちなみに、ロスタイムは、41秒でした。。。。

体感で走ってるスピードよりも、実際のタイムは遅かった・・・
んっ!!今日は、調子が悪いのかなぁ~と不安に・・・
でも、しばらくすれば、調子が出るだろう~(笑)と思い走ってた。
ハーフ、30キロ過ぎてもあまり変わりませんでした~
ただ、ペース表の目標タイムは行かなくても、PBは更新しよう!
後半は上げていく予定でした。
腕時計の設定は、1キロ毎のラップタイムを知らせてくれる状態、
コースのキロ表示とは、だんだんずれてきますが、イチオウ参考にしてます。
ラップタイムは、4分50秒前後だったんで、これなら、更新は出来るな!
と、思ってましたが・・・・
35キロ地点で見たら、、、あれ??水戸よりも遅い事に気付く・・・・
なんでだろう???
そんなに悪い走り(キツイなりに)でないと思うんだけど・・・
深く考えないで、 「全力を出し切る!!」 事だけを考えて走る。

1127記録水戸とつくば
タイムを書き出してみました。
見づらいカモシレマセンが(汗)
40キロ地点でも水戸のほうが速かった・・・・
残りで逆転してました・・・

1126つくば記録

う~ん、、、、、まぁ~こんなもんなんでしょう!!(爆)



箇条書きで気付いた事を。。。
走ってて、吉田かおりさんが、いた(応援してました)!!
BSの「サブ4」に出ていたトレーナーの方をみました!!
鍋倉教授に似てる人をみました!!
「撃沈T」 を着ていて応援を沢山いただいた!!
「撃沈T」 のおかけで知り合いで出来た!!
つくばとこがは、「撃沈T」 を着たほうがいい!!と思う。。。
ブログ村の陣地がわからなかった(汗)
ユーチューブに動画をありまして、自分を見つけた!!
給水所のテーブルが短いか。。。?!
次回の、こがはなももマラソンでは、なるべく?4分50秒(以下)で走る!!
このために練習しよう~っと(笑)

あっ!!大事な事を・・・
大会前日の記事では、鼻水と腰(ギックリの後遺症があった)と記してました。
レース中はと言いますと。。。
腰は、痛かったんだぁ~忘れてた・・・・痛いけど(気になる)走ります(爆)
そうだ、序盤は痛かったんだ!!そんで、抑えたのかなぁ~(そんな事はしないな)
30キロ過ぎは痛みは感じなくなった!
レース終えてから痛くなった・・・その日の夜はシップして寝ました。
鼻は、なんども鼻をかみました~10回以上は・・・・
テッシュは使わないで、手で押さえて横向きで(汗)
ちゃんと、端のコースを走り、後ろのランナーや周りを気にして行ないました!!

補給食を取ったあとは、手がベトベトになった!!
上手く取れるようにしたい。
後半40キロ付近でお腹がなった(汗)
ゴール近くで、タイムを確認しようと時計を見たら、誤って、
ストップボタンを押していた・・・あとから気付く。
奥様がサブ4でゴールして本当に良かった!!
こんな時期だけど日焼けした!!紫外線は強い!!

また、何か出ましたら、付け加えます。。。


バニーちゃんのコスプレで走ってるランナーを見た!!驚いた~
旬な?!クイーンの曲が掛かっていた!!ウィアーザチャンピオン~元気が出た!
ユーチューバーのNao Marathon さんの動画に出ていた!(映ってた~)後半の方。
33分過ぎに木村さんとひでちさんが出てきて、その後に出てきます。
Naoさんも 「撃沈T」 を着ていました!!



参加しています。宜しければ以下のマークをクリックして頂けますと嬉しく励みになります。

にほんブログ村




営業のご案内
〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2130-10
電話 048-925-8676
めがね 時計 宝石 シミズ (清水時計店)
営業時間
月~金  8時30分~20時00分
土日祝  9時00分~19時30分
定休日  木曜日
建物の横に駐車スペースがございます。

当店の行き方(草加駅から)
改札口を抜けて左側、ヨーカードがない方、草加駅の西口になります。
駅を背にして右手正面に、1階がパチンコ店、上の階にスポーツクラブが
入っている大きな建物があります。
大きな建物に向かい、右に進みます。
直ぐにT字路に突き当たります。左に曲がると、約50m先に当店の「シミズ」看板が見えます。

※お車でお越しの際は、お気軽に声をかけて下さい。建物の横に、駐車スペースがございます。




関連記事


2018年つくばマラソン | 16:48:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する