FC2ブログ
 
■プロフィール

Author:べんひろ
埼玉県草加市氷川町にございます。
メガネ・時計・宝石のシミズ
(清水時計店)
草加市氷川町2130-10

当店のホームページ
http://shimizutokei.com/

営業時間 
月~金8時半~8時 
土日祝9時~7時半
木曜日定休日 臨時休業
早仕舞の時あり

店長 清水 勉 

日本大学経済学部卒業
日本眼鏡専門学校卒業

仕事に関する有資格は
眼鏡技術者・認定眼鏡士 SS級
横田流メガネフィッテイング術
認定 ゴールドフィッター

国家検定 時計修理技能士 1級
信州 匠の時計修理士 1級

主に自分が、接客、対応させていただきます(笑)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ

■カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

つくばマラソン走ってきました レポ2 レース編
スタートしました。
その前に、着替えてる時(8時15分~20分頃)に、
補給食のウィンゾーンのジェルと粉末を入れました。
スタート時は、雨がっぱを着て走りました。

第2ウェーブ 9時05分スタート Dブロックからです。

レースのペースは、こちらを
1124ペース1
右側です。これを切り取って袋に入れて持って走りました。
タイムの横に、手書きで、水戸マラソン(前回)の記録を書いておきました。
このメモ表ですが、レース中に補給食を取った後、ゴミをこの袋に入れたので
ベトベトになってしまいました(捨てました・・・)


スタートから5キロ 25分02秒 キロ5分
ロスタイムは、41秒でした。ネットタイムを気にするので(笑)
スタートからは、混雑するので、周りに合わせて走りました。
徐々に走りやすくなって行きました。ですが、もっと速いだろう~と
思いましたが、キロ5分でした。
構内を出てから、着ていた雨がっぱを捨てました。
最初の給水所は、取りませんでした。

5キロから10キロ 24分28秒 キロ4分53秒
周りに合わせて走ってたと思います。
橋を渡って降りてから、6キロ~7キロ辺りで、
「撃沈Tシャツ」の方から声を掛けられました~
「頑張りましょう!!30分は切りましょう~!!」と
その方は、スタート前のトイレで出遅れて、取り返すべく、先に行きました!!
「突っ込みます!!」と言って(驚)
10キロまでは、アップだからと思い走ってましたが、
体感よりもタイムが出ませんでした・・・う~ん、イマイチだなぁ~と
その内、調子出るかな?!と。。。

10キロから15キロ 24分28秒 キロ4分53秒
この辺は、少し風があったような?!
景色が紅葉がキレイだったのを覚えています。
10キロ過ぎてから、補給食(ジェル)を取りました。
GPS時計は1キロ毎にラップにしてあります。音で教えてくれます。
その度に見ますが、この位の感じで走ってて、このタイムか・・・と(汗)

15キロから20キロ 24分20秒 キロ4分52秒
ハーフまでは、ガマン、ガマンと。。。
でも、少しペースを上げてたいなぁ~と思ったと。
時計のラップは、いい感じになってきました!!
よしっ!このペースで!
ペース表は25キロまで、見ないようにしました(笑)

20キロから25キロ 24分20秒 キロ4分52秒
ハーフを過ぎてあと半分だ!半分来ると毎回、元気が出ます(笑)
ちょっとだけですが・・・
このペースで30キロまでガマンしようと!!
25キロの青色のマットを通過して腕時計を見ました。
ペース表よりも遅れてる、水戸よりか少し速いか・・・と思いました。

25キロから30キロ 24分47秒 キロ4分57秒
歩道ようなところを走ってて、前方が見えました。
うっ!上ってるの・・・上れば下りだ~と。。。
ナントカ30キロまで、このペースを保ちたかったですが・・・
終えてから見ると27秒も遅くなってました・・・
時計のラップでは、それほどでもなかったような気がしてますが(汗)
折り返しがありまして、途中、「撃沈がんばれ~!」と声がありました。
ありがたかったです。

30キロから35キロ 24分34秒 キロ4分54秒
30キロを通過した時にも、ペース表を見ました。
キロ4分51秒よりかは、速くないな・・・と分かってましたので、
せめて水戸のときよりかは・・・速くゴールしたいな、、、
しかし、水戸よりもタイムが遅くなってました・・・
水戸の時よりも頑張って走ってるのですが・・・
34キロ付近で、「撃沈がんばれ!」と渋い声がしました!!
ふっと横を見ると!
あっ!!!!もしや!!!と
「ぱっきー」さんでした!!!応援、ありがとうございました!!
そして、スパイダーマンの衣装を着た
「オレオ」さんが、いました!!!
「オレオ」さんに 「ブログ見てますよ~早く良くなってねぇ~」と
言って、ハイタッチをしました~ 通り過ぎて後ろから
「全力を出し切れぇぇぇ~~~!!」と大声が聞こえました!!
おしるこは、とっていません・・・(笑)
ここから、上げるぞ!!と気合を入れました。

35キロから40キロ 24分07秒 キロ4分49秒
キツイ場面での応援!!力になりました!!
「全力を出し切れ!!」
そうだ、出し切ろう!!残り7キロくらいは、
練習の「イキチ走」みたいに走ればいいんだと!
ここまで力は貯めてきたはずなんだ(貯めてはないけど)
すると、橋の上りの手前で、
「撃沈T」を着たランナーと声を掛け合って、
さらに前方に、「撃沈T」を着たランナーが、二人、
並走して走ってるのが見えて来ました。
後ろから見る、「撃沈上等」のロゴは目立ちます!!
メッチャ!カッコイイです!!
追いつきました! すると、1人の方は、
序盤の5キロ過ぎでお会いした方でした!!
「ラスト頑張りましょう!!」と少し話をしまして、
先に行きました~
構内に入ってスライド区間で、撃沈Tの方、そして、
パンダのかぶりものをした女性を見ました!!
その方の、ブログでの名前を叫んでおきました(爆)
このままなら、30分は切れる!自己新更新されると思いました!!

40キロからゴール 10分32秒 キロ4分47秒
構内に入りますと応援がいっそうスゴクなります!!
応援する方も多くて、キツイけど、頑張れる???
坂を上って左に曲がります。
もう、イッパイ、イッパイです・・・・
今、何時間だ?と時計を見ました・・・
しかし、なんだか、よく分かりませんでした(汗)
競技場に入って最後の直線が見えます!
あっ!もう、あそこまでだ!!と分かると最後の元気を
と言っても元気はないけど、走ってゴールしました。

タイム 3時間26分38秒 
水戸よりか5秒速くゴール出来ました。
PBを5秒更新です(笑)

ゴール後、つらくてつらくて・・・今回も膝に手を当ててはぁはぁ~してました。
係りの方にもう少し先に進むと休むところありますと言われまして、
そこで、へばっていました・・・
したら、35キロ過ぎで、お会いした、「撃沈T」のお二人が声を掛けてくれました。
3人で芝生の上で、お話をしました!!
レースの感想やTシャツの事など。。。
お互い自己紹介しました(笑)
ノンブロガーの木村さん(コメント入れて下さいました)
ブロガーの「ひでち」さん 
また、お会いした時は宜しくお願いします(笑)

木村さんは、な、な、なんと!!驚きました!!!
自分のブログを読んだことが、あったのでした!!!
びっくりしました!!嬉しかったですね!!

それから
「奥様の帰りを待つんですよね?」と言われ
そうなんです、、、と
お二人と別れまして、自分は競技場のゴールの反対側で
ゴールするランナーを遠目で見ていました。
自分がゴールしてからだと30分は、帰っては来ませんから(汗)
芝生に上で待ってました。

つづく レース後編になります。



参加しています。宜しければ以下のマークをクリックして頂けますと嬉しく励みになります。

にほんブログ村




営業のご案内
〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2130-10
電話 048-925-8676
めがね 時計 宝石 シミズ (清水時計店)
営業時間
月~金   8時30分~20時00分
土日祝   9時00分~19時30分
定休日  木曜日
建物の横に駐車スペースがございます。

当店の行き方(草加駅から)
改札口を抜けて左側、ヨーカードがない方、草加駅の西口になります。
駅を背にして右手正面に、1階がパチンコ店、上の階にスポーツクラブが
入っている大きな建物があります。
大きな建物に向かい、右に進みます。
直ぐにT字路に突き当たります。左に曲がると、約50m先に当店の「シミズ」看板が見えます。

※お車でお越しの際は、お気軽に声をかけて下さい。建物の横に、駐車スペースがございます。

関連記事


2018年つくばマラソン | 14:25:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
気合いを感じるレポにグッと来ますね。
激沈仲間に励まされたレースでした。
ブログにも遊びに来ます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
2018-11-27 火 19:51:34 | URL | ひでち [編集]
こちらも、コメントありがとうございます。

ひでちさんのレース編!楽しみにしています(笑)
同じ位の持ちタイムだったんですね!!
ブログも拝見させてもらってます!!
2018-11-27 火 22:09:51 | URL | 清水 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad