FC2ブログ
 
■プロフィール

Author:べんひろ
埼玉県草加市氷川町にございます。
メガネ・時計・宝石のシミズ
(清水時計店)
草加市氷川町2130-10

当店のホームページ
http://shimizutokei.com/

営業時間 
月~金8時半~8時 
土日祝9時~7時半
木曜日定休日 臨時休業
早仕舞の時あり

店長 清水 勉 
仕事に関する有資格は
眼鏡技術者・認定眼鏡士 SS級
横田流メガネフィッテイング術
認定 ゴールドフィッター

国家検定 時計修理技能士 1級
信州 匠の時計修理士 1級

主に自分が、接客、対応させていただきます(笑)

マラソン関係
初マラソン、2015年3月東京
4時間11分52秒(ネットタイム)

ベストタイム
2019年11月 つくば
3時間23分07秒(ネットタイム)

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■カテゴリ

■カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

大人の時計。
先日の話です。
お客様でもあり、知人でもあり、友人でもあり、尊敬してる方がご来店。
「良い時計が欲しい」と
その方は自分よりも年上で40代後半、それなりに身に着ける物もしっかりしている(笑)
昔から時計には、こだわりがなかったと。
以前からこの位の年齢になると仕事上でそれなりにステイタスのある方々とか
商談なり話す機会が多くなってきてると言う。
スーツやシャツの袖から見える時計もそれなりの物をしないと!
気になってたそうです。
よく聞く、「ロレックス、オメガ」といった高級腕時計には興味がなく
国産品のセイコーとかシチズンあたりでいいよ!と
では、
セイコーではグランドセイコーとかどうでしょうか?と
シチズンではエクシードとかどうでしょうか?と
いろいろとカタログを見たり店内の商品を着けたりしていました。
決まったのは、セイコーのドルチェ(10万円)になりました!
腕に身に着けたところ、適度の薄さ、デザイン、文字盤の色、見易さ、バンドのはめ心地
「ピピット!」と来た見たいです(笑)
もちろん、仕事上、決して見劣りするような時計ではありません!
その方の雰囲気から、さりげなく、主張している、個性を醸し出している、見る人が見れば分かる!
そんな時計になったと思います。

「セイコーのドルチェ!やっぱ、いいわ!」店長談


確かに自分もそれなりの年齢になってきています…
身に着ける物も、それなりと言いますか、ちゃんとした物をと思います。
洋服以外で男性が身に付けられる物といえば、メガネに時計…
  見えればいいや~
  時間が分かればいいや~
ごもっともでございます。。。

昔、外で働いてた頃の先輩(一回り以上上)が言ってました。
4月になると、「会社内の昇進で課長になりました~」と
「課長に見合うメガネを下さい!」と買いに来た方が多かったと。
東京都心の眼鏡屋さんでの話しです。
今は、時代が違いますかね?!

0405ドルチェ1
そのお客様ですが予定していた予算より安く時計が買えたとの事で
メガネもご購入頂きました!
只今、カッコよくするために玉型変更で考えていますので少々お待ち下さいませ(笑)


関連記事


時計商品紹介 | 11:03:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんにちは。 自分で働いて初めて買った時計がドルチェでした。
しかし、その時ワタクシ22歳「その歳でドルチェはありえん。渋すぎる。」
そんな事を何度も言われ・・・何時の間にやら、
年式相応の時計とオジサンの組み合わせになりました(笑)
2013-04-11 木 19:30:00 | URL | ogasawara [編集]
ogasawaraさん!お久しぶりです!コメントありがとうございます。
また、ご覧頂きまして嬉しいです(笑)確かに!22歳でドルチェは・・・
そうですよねぇ~色んな時計を知っているから、よく仲間内でも
ドルチェ!・・・ですが、良い時計だと思います。好きですね!
ホント!似合う年齢になって来ました(笑)でも、本当に似合うようになるためには今年も勉強しないとです(笑)
2013-04-12 金 10:34:57 | URL | シミズ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する