FC2ブログ
 
■プロフィール

Author:べんひろ
埼玉県草加市氷川町にございます。
メガネ・時計・宝石のシミズ
(清水時計店)
草加市氷川町2130-10

当店のホームページ
http://shimizutokei.com/

営業時間 
月~金8時半~8時 
土日祝9時~7時半
木曜日定休日 臨時休業
早仕舞の時あり

店長 清水 勉 
仕事に関する有資格は
眼鏡技術者・認定眼鏡士 SS級
横田流メガネフィッテイング術
認定 ゴールドフィッター

国家検定 時計修理技能士 1級
信州 匠の時計修理士 1級

主に自分が、接客、対応させていただきます(笑)

マラソン関係
初マラソン、2015年3月東京
4時間11分52秒(ネットタイム)

ベストタイム
2019年11月 つくば
3時間23分07秒(ネットタイム)

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■カテゴリ

■カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今年も走ってきました~
昨日行なわれました、足立フレンドリーマラソン
今年で4年連続で出場(笑)
距離はハーフですので、お店を抜け出して行けるかと?!?!
場所は、荒川の土手を走ります(北側)
11時スタートですので、草加駅を10時08分発の電車で間に合います!!
もちろん、家で走る服装で、会場に着いたら脱ぐだけの状態で向かいます(笑)
去年の様子のブログです。
2016年
五反野駅から歩いて荒川の土手へ向かいます。
会場は
1224ハーフ1
すでに、大勢の人が。。。
1224ハーフ3
空いてるスペースで脱ぎまして、荷物を預けに行きます。
天気は快晴!気温もまぁまぁ~よろしいかと!!コンディションは最高!
スタート15分前になり整列しに向かおうとしたら、
何気にトイレ(小)に行きたく・・・(汗)
トイレ待ちの列に並んだら・・・列が長すぎる・・・スタートに間に合わないかも・・・
途中で抜け出しました(汗)
走ってて行きたくなったら(どうしても)行けばいいや~と・・・
※走ってるときにはカメラは持って行きませんでした、画像はありません・・・
今回のレースの目標タイムは、
今の自分レベルですと・・・100分切り!!
ですが、足が痛いのと、練習不足かなと・・・(汗)
スタートすれば、それはそれはで(笑)行けるところまで行く!!モードで・・・
最初の5キロは、1キロを5分弱で走って行き、
徐々に上げていき(様子を見ながら)
15キロまで4分45秒、最後はスパートするという作戦にしました。

 5キロ  24分20秒
10キロ  23分54秒
15キロ  23分38秒
20キロ  23分08秒
ゴール  5分05秒

後半、走っててこの調子(ペース)で走ろうと。。。
GPS時計(ペース)をチェックしながら走っててました。
ハーフのペース(100分切る)は、1キロを4分40秒から45秒だったら、行けるはず?!?!
でしたので、15キロ過ぎで、行ける!!と思ってて走ってました。
というのは、GPS時計は、1キロ毎にラップを表示する機能にしてあります。
後半の表示が、4分43秒以下の表示をしてましたので。。。
ですが、ゴールタイムは
1時間40分5秒・・・・(100分5秒)
ゴールして・・・計測を止めて時計を見たら・・・あれっ・・・・???
5秒足りなかった・・・・
前半もそんなに遅く走ってなかったけどなぁ~と
家に帰ってきてGPS時計のデーターをPCに入れてみたら、
1キロ毎のラップが、4分43秒98、4分45秒89 といったのが多かったのです!
走ってて1キロ毎の表示は、4分43秒、4分45秒 の単位までしか表示されないのです。
それに、100分の単位は切り捨てて表示されてたのです!!
今まで、知らなかった・・・(汗)
やはり、「1秒を削りだせ!!」 ですね(爆)

タイム的には、まぁ~満足しております(笑)
足の痛みですが、走ってて痛かったです(汗)
でも、走ってしまいますね!!
ただ、着地をやさしく、足の裏の全体で着地するように言われました(笑)
で、走っていました。
今も、違和感があります・・・(汗)
早く治るといいのですが。。。

1224ハーフ4
帰る時に撮影~

大学時代の友人「ケイジ」 に、会えました~今年も(笑)
会場内で、何の待ち合わせもしてなくて、
スタート直後に、Tシャツの背中側に 「妙典○○」 と書かれたランナーが、
追いつきまして、「○○ケイジ」 は出てますか?と聞いたら
「後ろに居ますよ~」と
このコースは、折り返しが2ヶ所あります!
1ヶ所目で折り返したら、反対側を見て走ります!
「あっ!!ケイジだ~」と気付いたら、すれ違い。。。
ですが、大きい声で、「ケイジぃ~~」 と叫んで、おきました。
おそらく、名前が呼ばれたのは分かったでしょう!!
2ヶ所目の折り返しでも反対側を見ながら走りました、
この辺ですと、ランナーもバラけて来ますので、見つけやすい、
居ました!!
「ケイジ~ケイジ~」と すると!
「おぉ~べんちゃ~ん!!」 と(ベンはあだ名です)
お互い分かり合えました(笑)
もう、声を聞いただけで十分だった、今年も元気で会えたから(笑)
また、来年、会いましょう!!
一緒に走りたいね!!


1224ハーフ5
奥様もまぁまぁ~のタイムでした、50分を切りたかったとか(笑)


今年も、大会関係者、ボランティアの方々、応援してくれた皆様
ありがとうございました。また、出ます(笑)


参加しています。宜しければ以下のマークをクリックして頂けますと嬉しく励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ
にほんブログ村


営業のご案内
〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2130-10
電話 048-925-8676
めがね 時計 宝石 シミズ (清水時計店)
営業時間
平日   8時30分~20時00分
日祭日  9時00分~19時30分
定休日  木曜日
建物の横に駐車スペースがございます。

当店の行き方(草加駅から)
改札口を抜けて左側、ヨーカードがない方、草加駅の西口になります。
駅を背にして右手正面に、1階がパチンコ店、上の階にスポーツクラブが
入っている大きな建物があります。
大きな建物に向かい、右に進みます。
直ぐにT字路に突き当たります。左に曲がると、約50m先に当店の「シミズ」看板が見えます。

※お車でお越しの際は、お気軽に声をかけて下さい。建物の横に、駐車スペースがございます。



 
関連記事


2015年11月以降マラソン | 14:28:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する