■プロフィール

Author:べんひろ
埼玉県草加市氷川町にございます。
メガネ・時計・宝石のシミズ
(清水時計店)
草加市氷川町2130-10
048-925-8676
営業時間 
平日8時半~8時 日祝9時~7時半

店長 清水 勉 

日本大学経済学部卒業
日本眼鏡専門学校卒業

仕事に関する有資格は
眼鏡技術者・認定眼鏡士 SS級
横田流メガネフィッテイング術
認定 ゴールドフィッター

国家検定 時計修理技能士 1級
信州 匠の時計修理士 1級

主に自分が、接客、対応させていただきます(笑)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

2017年水戸黄門漫遊マラソン 走ってきました パート2
パート1のつづきです。

雨の中をスタートしました。
今回のレースペースは、こちら、
1030水戸マラソン13
サブ3.5 狙いです(笑)
※サブ3.5とは・・・3時間30分切りのことです。
今年の4月以降、もう少し速く走りたい!と思い走って来ました(笑)
いくら天気が悪かろう!このタイムを狙います!
ですが、いきなし・・・・
このBブロックの周りが・・・遅い・・・・
なんで・・・
スタート直後は人が多く道路一杯にランナーがいますから
周りのスピードに合わせて走らないと。。。。あぶない!
まして、雨で滑りやすいかも?!?!
ジグザク走行で抜くのも・・・と。。。。
そのうちにバラけるのですが、4キロ辺りまで混んでました~
そんなんで、最初の5キロが、26分26秒掛かってました。
それと、着ていたビニル合羽が足にマトワリついて走りにくい!
裾のほうを、腰辺り結んで走りました。
5キロを超えていくらか走りやすくなりました。
1キロを予定ペースで走ろうと!
GPSウォッチを着けています(エプソン製)
1キロ毎のラップが表示されます。
5分を少し切るタイムで走ってますが、自分の感覚(スピード感)では、
このくらい!なのですが、ちょっと遅いタイムが表示されてました。
 5キロから10キロが、24分55秒
10キロから15キロが、24分57秒
15キロから20キロが、25分08秒
20キロから25キロが、24分48秒
25キロから30キロが、24分56秒

同じ位のスピードで走る方に付いていったりして走ってました。
折り返しがあって速い方とか見れて良かったです。
また、水溜りが・・・シューズが少しずつ水が(冷たく)入ってきました。
30キロまでは、練習の 「草加30K」 で、2時間30分15秒で走れたので
これ位は行けるはずだ!と 
30キロ地点で時計を見たら、それよりも遅いタイムでした・・・
ここからの挽回はキビシイかもと(汗)
ですが、ペースは落とさないで頑張ろう!!
30キロから35キロが、24分55秒
35キロから40キロが、25分22秒
 ここで、落ちた・・・
ゴールまで 11分28秒

ネットタイム 3時間32分55秒 でした。
PBです(笑)
サブ3.5は・・・だめでした。。。
と言う結果でした(爆)
次回は、約3分!縮めたいのですが・・・
この3分が、「大変」そうな予感がします・・・・(汗)
1030水戸マラソン11


走ってて、感じた事、思った事など書いていきます。
・雨が降ってましたが、思ったよりも雨がイヤ(気にならない)ではなかった!
・帽子(キャップ)をかぶって、メガネを掛けてますが、メガネは水滴が
 付いてましたが、見にくいとは感じなかった。
・GPS腕時計が、水滴が付いて見難かった!!
・水たまりがイヤでした!靴が濡れる!
・ゴール時は靴はグショグショです。
・本文にも書きましたが、雨がっぱの裾がじゃまでした。
・雨がっぱは35キロ過ぎてから脱ぎました、と言うのは、
 脱げばもっと走れるかと思ったからです、ですが!
 寒くなって、再度着ようとしたが、もう、着れませんでした(笑)
 ゴミ箱に捨てました。着てても変わらなかったと・・・
・本文に書きましたが、この位で、4分55秒だろう?!と走っても
 実際は遅かった・・・なぜか?もっと上げないといけなかったのか?!


・私設エイド(だと思う)が、かなり多かった!
 それも、公式の給水所のような感じだった!
・雨の中、あんなにも多くの方々が外に出て応援してくれてるのに驚いた!
・高低差は事前に案内で分かってるが、予想以上にあった気がする!
・特に、ゴール近くの最後の坂は・・・
・黄門さま、すけさん、かくさんとハイタッチできた~
・「ロッキーおじさん」(?)がいた!!
・40キロ前のトンネル内は、素晴らしかった!!幻想的な感じ!!

※気付いたら、加えていきます。


ゴール後、メダル、飲み物、完走証をもらいました。
止まると寒くてビショビショです!
荷物を取りに行き着替えました。
それで、奥様の帰りを待ちました。
この感じだと4時間は切れてないな・・・と思いましたが、
やはり、4時間を越えてました・・・
寒くてトイレに寄ったとか・・・
この頃から、雨がひどくなって来ました・・・まだ、大勢、走ってるのに・・・
雨が降ってましたので、早々に退散しました。
1030水戸マラソン7
とりあえず!お疲れ様と!!
ちなみに水戸市の条例で 「カンパイ~」は、日本酒でとなってました(笑)
1030水戸マラソン8
完走メダルです。印籠です!!
1030水戸マラソン10
駅前に日本酒のイベントがやってました!
1030水戸マラソン9
もちろん、頂きます~

帰りも特急で!
無事に草加に戻ってきました。
雨でなければ、水戸の町を回ったり出来たかもですが?!?!
初めて行った水戸!
いい街に感じました!!
ありがとうございました!!
水戸、また、行けたら走りたいかな(笑)





2017年水戸黄門マラソン | 18:02:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad