■プロフィール

Author:べんひろ
埼玉県草加市氷川町にございます。
メガネ・時計・宝石のシミズ
(清水時計店)
草加市氷川町2130-10
048-925-8676
営業時間 
平日8時半~8時 日祝9時~7時半

店長 清水 勉 

日本大学経済学部卒業
日本眼鏡専門学校卒業

仕事に関する有資格は
眼鏡技術者・認定眼鏡士 SS級
横田流メガネフィッテイング術
認定 ゴールドフィッター

国家検定 時計修理技能士 1級
信州 匠の時計修理士 1級

主に自分が、接客、対応させていただきます(笑)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポーツサングラス パート3 使ってみて。
スポーツ関連の続きで(笑)

昨年末に作りました、スポーツサングラス の使ってみての
感想を記事にします。
パート1は、こちらを サングラスフレーム編
パート2は、こちらを レンズ編-1、  レンズ編-2
使ったのは4~5回かな
1回はテニスで夕方から日没の頃(ナイター照明はなし)
後は、ランニングで、昼間に30キロ走、京都旅行のランニング(マラニック的な)
昼間の10キロ、夜間の10キロほどで使ってみての感想です。
※テニスのレベルは、まぁ~そこそこ(笑)
  ランニングは1キロを5分20~4分50秒ほどで走ったかと。
そんな自分が使ってみての感想です(笑)

まずは、掛け心地。。。。
調整があまり出来ません・・・まぁ~こんなもんでしょう~くらい
で使っています。お顔の大きさとサングラスのサイズに合うのが一番かも(笑)

同じように掛けた時ですが・・・(これが、一番気になる事!)
自分はスポーツ(主にテニスとランニング)時に、帽子(キャップ)を被っています。
サングラスを掛けて帽子をかぶると・・・・サングラスのテンプルの先が帽子に当たる・・・・
0131サングラス1
帽子の上に掛けると帽子を脱いだらサングラスがズレル・・・
0131サングラス2
では、中に入れると、サングラスを掛け外しがイマイチ・・・かも?!
0131サングラス3
この差ってわりと大きいです。。。
ちなみに帽子を被らなければ、問題はございません(笑)

顔を覆う感じというのは良いかもしれません!!
※京都旅行の二日目は普通のメガネを掛けてましたが
 別に、覆って無くてもいいかもと?!感じたり(笑)


見え方ですが・・・・
「クラクラして掛けられない」、「ゆがんで見える~」とかは、問題はありませんでした。
普通のメガネの遠近両用と同じ程度で慣れられるかと思います。

テニスをしたとき、夜間のランニングにおいて
イマイチ良く見えない気がする・・・それほどでもないのですが・・・・
(普段掛けてるメガネに比べてです)
少し度数を変えたのもあるのですけど(そのせいかも知れない)
次回に持ち越しの課題です。(情報収集しないと。。。)

度数のせいでないとしても、ランニングであれば、まったく問題はないと思います。
ボールを追うスポーツは、人によるかも?!?!
※ゆるいラリーでしたら問題はございません。。。
今のところ、そんな気がします。

0131サングラス4
京都1日目のときです。
掛け外ししますので、帽子は被らないで走りました。
0131サングラス6
サングラスを頭に掛けたり、帽子の上に掛けたりしてますが、
自分がサングラスを外すと遠くが見えません!
度付きのサングラスですから(笑)

スポーツサングラスですが、レンズが、予想以上に違和感が
少なかったかと思います。
レンズの種類では、ミラー加工とか、薄いカラーレンズとかもありますので
次回は変えて作ってみようかと(いつになるか分かりません)

大きくは。。。。
格好の問題だと!!これは、大事です(笑)
こだわる方は、お作りになられてもよろしいかと思います。。。

また、使ってまして気になることなどが出ましたら
記事にいたします。
2月19日にフルマラソンを走る予定です。。。
使うかは未定でございます。。。


参加しています。宜しければ以下のマークをクリックして頂けますと嬉しく励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ
にほんブログ村


営業のご案内
〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2130-10
電話 048-925-8676
めがね 時計 宝石 シミズ (清水時計店)
営業時間
平日   8時30分~20時00分
日祭日  9時00分~19時30分
定休日  木曜日
建物の横に駐車スペースがございます。

当店の行き方(草加駅から)
改札口を抜けて左側、ヨーカードがない方、草加駅の西口になります。
駅を背にして右手正面に、1階がパチンコ店、上の階にスポーツクラブが
入っている大きな建物があります。
大きな建物に向かい、右に進みます。
直ぐにT字路に突き当たります。左に曲がると、約50m先に当店の「シミズ」看板が見えます。

※お車でお越しの際は、お気軽に声をかけて下さい。建物の横に、駐車スペースがございます。



スポーツサングラス | 14:22:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad