■プロフィール

Author:べんひろ
埼玉県草加市氷川町にございます。
メガネ・時計・宝石のシミズ
(清水時計店)
草加市氷川町2130-10
048-925-8676
営業時間 
平日8時半~8時 日祝9時~7時半

店長 清水 勉 

日本大学経済学部卒業
日本眼鏡専門学校卒業

仕事に関する有資格は
眼鏡技術者・認定眼鏡士 SS級
横田流メガネフィッテイング術
認定 ゴールドフィッター

国家検定 時計修理技能士 1級
信州 匠の時計修理士 1級

主に自分が、接客、対応させていただきます(笑)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

金沢マラソン2016 当日編
起床は5時半!
6時から朝食(ホテルでバイキング)!
7時半過ぎにホテルを出発!
8時頃に荷物預け!
堀田さんメガネ店へ?
8時15分過ぎに整列に向かう!
という予定でした。

6時からの朝食会場に行きましたら、ゲストランナーの尾方さんが!
しばらくしてから、谷口さん、西田さん、弘山さん・・・(他にも居たのかも)が・・・
さすがに声は掛けられませんでした(笑)
多くの方が宿泊されていたのですね!!
1026金沢マラソン17
7時過ぎには部屋から通りを見ますとランナーと思われる方々が多かったです。
1026金沢マラソン18
予定通りに出発!多くのランナーが!!!
1026金沢マラソン19
会場の公園は紅葉が!!
1026金沢マラソン21
もうホテルで着ていますので着替えなどを預けます。
その前に、
1026金沢マラソン20
写真を近くの方に撮ってもらいました。
そしてカメラも預けました。
以後の写真はゴールまでありません。。。
いつかはデジカメを持って走ってみたいです(笑)
会場内の公園のトイレはどこも混んでますので、前日に堀田さんと打ち合わせで
トイレは堀田さんのお店のトイレを使ってください!!との事で
お店に向かいました(5、6分で着きます)
堀田さんのお店でトイレを済ませて、8時半までに各ブロックに整列しないといけないので
お店を8時15分過ぎに出ました。
この時間ですと各ブロックの後ろの方になります。
今回、うち等はなんと!Bブロック!Cブロック(訂正)ですので、いいかと(笑)
堀田さんはCブロックDブロック(訂正)でしたので、途中でみんなの健闘を祈って分かれました。
8時25分にはブロックの中にいました。
GPSウォッチを動かします。
アミノバイタルゼリーを飲みます。
スタートは8時50分、ブロックの中では30分ほど待ちました。
セレモニーが行われ(まったく見えません!音声だけです)
スタートしました!!
今回の作戦というかタイムは、サブ4狙いです。
4時間以内にゴールする事です!!
2016金沢データー
今回もこのメモを持って走りました。
「レースはトレース!」です・・・岩本さん。。
金沢は始めの10キロまでは上りが多く、その後20キロあたりまで下りそれ以後は
坂はあるけどまぁ~平坦な(だいたい)コースです。
先に結果はこちら!!
1026金沢マラソン27
※ちょっと画像が見にくいかな?!
タイムはサブ4です。イチオウこの位に走れるような練習はしてましたので。
前半のハーフ辺りまでは、予定とまぁ~いい感じでした。
後半は上げる予定でした(実は・・・)
今までのマラソン大会では30キロ以降がいいタイムで走れてますので
後半は行けるだろうと思ってました。
ですが、上げてるつもりなのですが・・・・
25キロ以降は、GPSウォッチが計るタイムはイマイチ遅い・・・・
何だか上げたくてもアガラナイ・・・・きつかったのですが・・・・
中々、上手くいかないのがマラソンの面白いところかもしれませんね(爆)
あとから考えれば・・・・後半は喉(口の中が)乾いて仕方がありませんでした・・・
月初めに引いた風邪(軽い)喉と鼻の具合が悪かったのがひびいたのか・・・(分かりません)
後半(30キロ以降)は一人で走っていました・・・なかなか同じようなペースで走る人と出会えませんでした・・・
タイム的には、ちょっとがっかりでした・・・(汗)あと1分どうにかしたかった・・・・
ホント!面白いものです。。。。

走っててですが、今、一番強く思い出すのは・・・・
周りからの声援の声の大きさです!!
何かのスポーツクラブ(野球・サッカーチーム)の子供らの声!
そして、周りの応援の方々との距離が近い!!(遠い場所もありましたが)
おそらく、老人ホームだと思うのですが、
おじいさん・おばあさんが車椅子で出てきて手を振ってくれてました!!
多くの方が、手をだしてハイタッチ!をしてくれてました!!
全ての方々には出来なくすいませんでした!!
今までの走った中では一番声援の声が大きかったと思います!!!
本当にありがとうございました!!
各場所での応援はとても良かったです。
はしごに乗って演技してるのを覚えてます。あと、太鼓とか・・・
走った誰しもが思ってるはずです、この声援は、ものすごく力強いものなのです!!
いつかは、自分も恩返ししないといけません!!!

ゴールは陸上競技場内でした、入るとアナウンスが耳に入りました!
「あと30秒で4時間です!」 と、もしかしたら、もっと頑張れば
グロスでサブ4かもと(ネットタイムで見るんですけどね)なぜかダッシュ(笑)
1026金沢マラソン22
1026金沢マラソン23
ゴール後に荷物からデジカメを取り出しまして撮影しました。
今回は、走ってて口が乾いて仕方なくて、ゴールしたら「ビール」飲んでやると!!
思い走ってました(笑)
普段というか、体力を消耗したらいきなりお酒というのは・・・あまり体に良くないかと・・・
飲んだりしないのですけど・・・
1026金沢マラソン24
1026金沢マラソン25
上だけ着替えただけでした。まだ、リストバンドをしたままですね(笑)
飲んじゃいました(笑)
やっぱ!旨い~~~
これは、覚えない方がいいと思います(笑)

シャトルバスで金沢駅に戻り、駅中をみて(お土産屋さんチェック)ホテルに戻りました。
17時から堀田さんとお疲れ会です。
堀田さんも無事に自己タイム更新でゴールしました。
良かった!よかった!ヨカッタ!
楽しみにしてました、海の幸です!!
1026金沢マラソン28
1026金沢マラソン29
1026金沢マラソン30
1026金沢マラソン31
1026金沢マラソン32
1026金沢マラソン33
1026金沢マラソン34
もっと食べたけど・・・写真撮り忘れた(笑)
のどくろの焼き魚は美味しいですね!!
2軒目も行こう~としましたが。お店がお休みでした!!
早いけど疲れてるからとお開きで途中まで送ってくれました。
1026金沢マラソン37
朝に出発した場所に来ました。
1026金沢マラソン36
堀田さんと!!!
本当にお世話になりました~ありがと~ねぇ~!!!
堀田さんとは11月にも会います(笑)

ホテルに戻りまして、8時から始まった「真田丸」を見始めたのは覚えてますが
終わる前には寝てました。。。。


                              つづく





参加しています。宜しければ以下のマークをクリックして頂けますと嬉しく励みになります。
<br />にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ
にほんブログ村



営業のご案内
〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2130-10
電話 048-925-8676
めがね 時計 宝石 シミズ (清水時計店)
営業時間
平日   8時30分~20時00分
日祭日  9時00分~19時30分
定休日  木曜日
建物の横に駐車スペースがございます。

当店の行き方(草加駅から)
改札口を抜けて左側、ヨーカードがない方、草加駅の西口になります。
駅を背にして右手正面に、1階がパチンコ店、上の階にスポーツクラブが
入っている大きな建物があります。
大きな建物に向かい、右に進みます。
直ぐにT字路に突き当たります。左に曲がると、約50m先に当店の「シミズ」看板が見えます。

※お車でお越しの際は、お気軽に声をかけて下さい。建物の横に、駐車スペースがございます

2016年金沢マラソン | 01:19:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad