■プロフィール

Author:べんひろ
埼玉県草加市氷川町にございます。
メガネ・時計・宝石のシミズ
(清水時計店)
草加市氷川町2130-10
048-925-8676
営業時間 
平日8時半~8時 日祝9時~7時半

店長 清水 勉 

日本大学経済学部卒業
日本眼鏡専門学校卒業

仕事に関する有資格は
眼鏡技術者・認定眼鏡士 SS級
横田流メガネフィッテイング術
認定 ゴールドフィッター

国家検定 時計修理技能士 1級
信州 匠の時計修理士 1級

主に自分が、接客、対応させていただきます(笑)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

金沢マラソン2016 前日の様子
何かと忙しくてようやく記事が書けます(笑)

22日~24日まで3日間、お休みしまして金沢マラソンに出場して来ました。
金沢マラソンに出ようとしたのは、金沢に友人がいるからです(笑)
2015年の東京マラソンに出た後に友人から
「清水さん、金沢マラソンにも出てください!」と言われたからでした。
去年も申し込みしましたが抽選で落選しまして今年は当選しました。
その友人も今回、走りました。
まずは、1日目(22日)の様子です。
1026金沢マラソン2
金沢までは北陸新幹線が便利なんですが・・・
羽田空港から飛行機で小松空港へ向かいました。
抽選が当たった後、宿泊を押さえるのに飛行機のツアーが安かったので。。。
1026金沢マラソン1
空港でカツどんです。ご飯を多めに食べます!!
1026金沢マラソン3
JALのB6、座席は満員でした!!
周りにはマラソンに出る思しき方々が多くいました(笑)
隣の座席の人たちもそうでした!
1026金沢マラソン5
飛行機ですと1時間くらいで着きました。
小松空港から乗り継ぎの高速バスで金沢へ向かいます。
時間がなくて、なんとか乗れました~補助席でした!!
1026金沢マラソン6
初めての金沢です!!
バスは駅の西口に着きました。駅前の通りはコースです。
1026金沢マラソン7
東口に向かいランナー受付を行います。
1026金沢マラソン8
3時頃だったかと、混んではなかったです。
1026金沢マラソン9
ゲストランナーの方々が見えてました。
1026金沢マラソン10
遠目から「カシャ」と。。。長谷川理恵さんです。
1026金沢マラソン11
済まして、バスに乗りましてホテルへ向かいました。
ホテルはスタート位置に近い尾山神社の前のニューグランドホテルです。
チェックインを済ませまして。
早速、金沢の友人に会いに行きました。歩いて行けます。
そこは、
1026金沢マラソン12
堀田メガネ店の堀田さんなのです。
メガネの横田流フィッテイング術を一緒に勉強してる友人です!!
9月に大宮で勉強する時に草加に来てくれました!!
1026金沢マラソン13
堀田さんのお店は古くからの老舗のメガネ店です。
金沢の方は、掛け具合(フィッテイング)が気になる方は是非行って見てください~
堀田めがね店
ブログもありますよ。
堀田さんのお店で明日の予定などメガネの事などいろいろと話しました(笑)
で、お奨めの夕食のお店を。。。
1026金沢マラソン15
洋食屋RYO
1026金沢マラソン14
ハンバーグ定食です。お酒は呑んでませんよ~(笑)
早めにホテルに戻りまして、翌日の準備をします。
1026金沢マラソン16
持ち物、ゼッケンを着けたりと・・・・
10時半頃には寝てました。

つづく




2016年金沢マラソン | 22:36:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad