■プロフィール

Author:べんひろ
埼玉県草加市氷川町にございます。
メガネ・時計・宝石のシミズ
(清水時計店)
草加市氷川町2130-10
048-925-8676
営業時間 
平日8時半~8時 日祝9時~7時半

店長 清水 勉 

日本大学経済学部卒業
日本眼鏡専門学校卒業

仕事に関する有資格は
眼鏡技術者・認定眼鏡士 SS級
横田流メガネフィッテイング術
認定 ゴールドフィッター

国家検定 時計修理技能士 1級
信州 匠の時計修理士 1級

主に自分が、接客、対応させていただきます(笑)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ランニング時のメガネ
昨日の記事の続きです。
走ってる時の多くは、夜です(笑)
それと、近視ですので掛けるメガネは度付きです。
メガネは常用です。
今は、こんなのを掛けています。
0817マラソン用1
フレームはスポーツ用かな?!
レンズは遠近両用レンズ、カラー入り
レンズカラーはHOYA社のキャリアカラーです。
このメガネを作ったのは5、6年位前です。
ランニング用に作った訳ではありません。
当時(今もしてますが)は、テニス用に作ったのです。
黄色のボールが、ハッキリ見える?!と・・・・
インドアナイターコート、外のコートで使いました。
もちろん、無色のメガネも使ってました。
それで、それほど???ハッキリ見えるほどでもないし・・・
※個人差があると思います。
いつしか、使わなくなってました(汗)
2年前位から夜に走るようになって、始めは無色のメガネを掛けていましたが
夜の街灯の明かりや車、自転車のライトが眩しいのが
気になりだしました・・・・
そう言えばと!!こんなメガネがあったなぁ~と
使い出した所、これっ!いいわ~と(笑)
眩しさも緩和されて、夜なのにそれほど見にくくない!
※個人差がありますので!!!
と言う訳で、使い続けております。
もちろん、昼間でも使えます。
無色よりは眩しさが和らぎますし、見やすく?!なります。
今日のような台風一過のような快晴時は
濃いカラーレンズの方がいいかもですね。

ちなみに、テニスで見やすくなるとかで、上達して
ゲームに勝てたり、眩しさが和らいだからと言って、
走るタイムが向上したり、と言う事は・・・・自分は感じていません(爆)

0816マラソン2
走るようにもう1本、作ろうとレンズが届きました(笑)
レンズカラーは先のと同じです!!!
普段(走るとき以外)でも、使えるようなフレームにいれましょう~
本当は、ランニング用の晴れの時、曇りの時・・・といったように
使い分けで複数本、作ればいいのでしょうけど(汗)なかなか・・・・です。

自分が思うに。。。。
昼間用のメガネには、ブルー(青色)系のカラーレンズがいいかなぁ~と。。。。
と言うのは、ブルーだとどんよりとした曇り空でも、晴れのように青く見える?!
からです(笑)さわやかに見えるとテンションが上がるような???
※個人の感想ですので。。。。



参加しています。宜しければ以下のマークをクリックして頂けますと嬉しく励みになります。
<br />にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ
にほんブログ村



営業のご案内
〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2130-10
電話 048-925-8676
めがね 時計 宝石 シミズ (清水時計店)
営業時間
平日   8時30分~20時00分
日祭日  9時00分~19時30分
定休日  木曜日
建物の横に駐車スペースがございます。

当店の行き方(草加駅から)
改札口を抜けて左側、ヨーカードがない方、草加駅の西口になります。
駅を背にして右手正面に、1階がパチンコ店、上の階にスポーツクラブが
入っている大きな建物があります。
大きな建物に向かい、右に進みます。
直ぐにT字路に突き当たります。左に曲がると、約50m先に当店の「シミズ」看板が見えます。

※お車でお越しの際は、お気軽に声をかけて下さい。建物の横に、駐車スペースがございます。









2015年11月以降マラソン | 11:22:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad