■プロフィール

Author:べんひろ
埼玉県草加市氷川町にございます。
メガネ・時計・宝石のシミズ
(清水時計店)
草加市氷川町2130-10
048-925-8676
営業時間 
平日8時半~8時 日祝9時~7時半

店長 清水 勉 

日本大学経済学部卒業
日本眼鏡専門学校卒業

仕事に関する有資格は
眼鏡技術者・認定眼鏡士 SS級
横田流メガネフィッテイング術
認定 ゴールドフィッター

国家検定 時計修理技能士 1級
信州 匠の時計修理士 1級

主に自分が、接客、対応させていただきます(笑)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

福井県のお酒 梵
本日は定休日でございます。
定休日はお酒に関する???記事としています(笑)
そうでもないときもございますが。。。。

先月の上旬に京都に行った際にいつも行きます三条猪熊通りにございます
「原田商店」さんで、旦那さんに、
「今度、鯖江に行くのです、今回は時間が取れそうなので、ちょっと寄ろうかと思ってるんです!」 と
「それは、寄って行ったらよろしい」 と
「お酒も買えるから、内が扱ってないお酒を買うといいですよ~」 と
パンフレットをもらいました。
0609ぼん1
丸が付いてるのが原田さんが扱ってるお酒です。

で、加藤吉平商店に行きました。
ですが、このパンフレットを持ってくるのを忘れてしまったのです・・・・
お酒選びで・・・・
どれが、扱ってないやつか・・・・分からない・・・・・
そして、梵ってそこそこ値段が高いのです(汗)安いのは飲んだことあるし・・・・と
選んだのが、こちら!!
0609ボン (1)
ときしらず でした!!
なんと、扱ってないのを選べました(笑)
先日、開けました!!
冷やしておきました、味は・・・・・これは、美味い(当たり前ですが)
口に含むと味わいが広がり、何と言っても「キレ」がいいですね!口の中に残らない!!
1日で全部呑むのは・・・・(汗)
それから、2日後にも
0609ボン (2)
このときも、冷です。
で、味が・・・・・変わりました!!
含むと濃厚な感じが開けた時よりも強いです。そして、口の中に残りやすくなりました。
開けたての方が好きかな?!
※これは、それぞれの好みだと思います。不味くなるわけではありません!!!
もう、残り少ない(1合くらい)のですが、最後は燗にして呑みます!!今夜あたりかな(笑)


日本酒 | 14:07:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんばんは~!
いつもありがとうございます。原田です。
良かったです!ないのを買えて!
やはりお酒は数日に分けて楽しむといいですよね。
変化が面白いでね。

2016-06-09 木 19:52:33 | URL | [編集]
おはようございます。
コメントありがとうございます。
「かん」で、選びました(笑)
それと、届きましたので!!
2016-06-10 金 09:49:13 | URL | シミズ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad