■プロフィール

Author:べんひろ
埼玉県草加市氷川町にございます。
メガネ・時計・宝石のシミズ
(清水時計店)
草加市氷川町2130-10
048-925-8676
営業時間 
平日8時半~8時 日祝9時~7時半

店長 清水 勉 

日本大学経済学部卒業
日本眼鏡専門学校卒業

仕事に関する有資格は
眼鏡技術者・認定眼鏡士 SS級
横田流メガネフィッテイング術
認定 ゴールドフィッター

国家検定 時計修理技能士 1級
信州 匠の時計修理士 1級

主に自分が、接客、対応させていただきます(笑)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今年も鯖江に行って来ましたパート2
パート1の続きです。

加藤吉平商店と後にしまして、目的地の、サンオプチカルさんに到着しました。
0426鯖江1日目24
一緒に行うお仲間の方々もすでに来てまして、久々の挨拶を交わしまして
早速、作り始めます(笑)
0526鯖江1日目1
事前にやり取りをしてまして、デザインが決まっております!
0526鯖江1日目2
生地にデザインを貼りまして、糸鋸で削っていきます。
0526鯖江1日目3
まずは、レンズが入る部分を抜きまして、レンズが入るための溝を入れます。
0526鯖江1日目4
外側を削っていきます。
0526鯖江1日目6
周りはこんな感じです。
0526鯖江1日目5
フロントが終わりますと、テンプルを削ります。
0526鯖江1日目7
この辺で、お昼休みです。お蕎麦屋さんです!!
0526鯖江1日目8
午後からは、続きです?!
フロント部分に曲面をつけます。
0526鯖江1日目9
少しカーブが付きました。
0526鯖江1日目10
削った部分をきれいに磨いて出来上がり!!
ここからは、お任せになります。
去年よりは、上手に出来たかな?!
出来上がりをお待ちください。。。
終わりましたら、みんなで懇親会です。
鯖江の方々やこれから出席するかたなど集まりまして
0526鯖江1日目11
サンオプチカルの社長の挨拶で・・・
0526鯖江1日目12
食べ放題、飲み放題でした~
皆様方といろんな話をいたしまして・・・
2次会もありましたが・・・・
さすがに、ダウンでして・・・・(汗)
ホテルまで送っていただきまして、バタンキューでした。

2日目につづく。




旅行 | 17:27:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad