■プロフィール

Author:べんひろ
埼玉県草加市氷川町にございます。
メガネ・時計・宝石のシミズ
(清水時計店)
草加市氷川町2130-10
048-925-8676
営業時間 
平日8時半~8時 日祝9時~7時半

店長 清水 勉 

日本大学経済学部卒業
日本眼鏡専門学校卒業

仕事に関する有資格は
眼鏡技術者・認定眼鏡士 SS級
横田流メガネフィッテイング術
認定 ゴールドフィッター

国家検定 時計修理技能士 1級
信州 匠の時計修理士 1級

主に自分が、接客、対応させていただきます(笑)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

横浜マラソン 当日編 ゴール後
ゴール後、奥様とは、1時間後に会えました。
すると、
0313マラソン35
着替えてなく、銀色のシートに包まって現れました・・・
「どうしたの?」
「救護室のお世話になった・・・」
「どこで?」
「手を上げてゴールしてストップウォッチを止めたのは覚えてる、のだけど
 気付いたら、ベッドの上だった・・・」
「ゴールはしたんだ!」
「最後の方、走ってるのかどうか、感覚がなくなった・・・フラフラして他の人に
 2回くらいぶつかった・・・知らない人から、もうすぐだから頑張ってと声掛けられた。
「ベッドで水を飲むように言われたけど飲めなくて・・・吐きそうになって、
 吐いた方がいいかも!と言われて、吐いた・・・したら、楽になってきたわ・・・」
「先生は、脱水症状って言ってた・・・点滴して病院に行くと・・・それは行きたくないって!」
「しばらく、休んでから来た。」 と・・・・

「脱水症状って!あれだけ、水分補給はしてたはずだよなぁ~」
「なんか、走ってるときは胃の中が、チャポンチャポンしてた感じだった。」

という事で、奥様はゴール後、大変なことになっていたのでした・・・・
着替えまして、帰りに何か食べて帰る予定でしたが、変更しまして
家に帰ってきました。。。

家で、その後・・・
なんで?このような状態になったのか・・・・
32.5キロまでは、同じに走ってました。
その後、自分との差は
35キロ では、35秒
37.5キロ では、1分34秒
40キロ では、2分52秒 
だんだん、遅れてきてはいますが・・・・
0313マラソン32
これが、奥様の速報記録
タイムは、4時間3分7秒・・・・
これを、見てると、40キロ以降の残り2.195キロが、あまりにも時間がかかり過ぎてる・・・
GPSのデーターを見てみると(誤差はありますが)
41.5キロまでは、何とか、「サブ4」 のペースでした。。。。

いくら、キツクテも足が止まっても、これ以降は、歩くような(早歩き)速さなんです・・・
おかしいなぁ~と・・・・そう言えば、テレビ神奈川でネット配信してると言ってたな!と
時間帯別に、ゴールシーンが、映像で出ていました!!
ゴールした時間を見てみますと。。。。奥様を見つけました!
「なんだ!これは・・・・」
「こういうの、見たことがあるよ!!アンデルセン選手だ!!」
※昔のオリンピックのマラソンで女子の選手で、フラフラになってゴールしたのを
 覚えてました・・・なぜ?覚えてたか??ですが。
「よれよれじゃないか!!!」
何度もその映像を繰り返し見ました。
すると・・・
奥様の隣に並走してるランナーではない方がいるのに気が付きました!!
手を上げてゴールすると、その方が、腕をとってくれて、声掛けをしてくれてるのです!!
奥様はゴール後に倒れて、救護室に行ったのではなく
どこの地点からかは、分かりませんが、救護の方が(救護の方は分かるように赤い服着てるだけど)
横にいて様子を見守ってくれていて、
ゴールしてから、救護室に運んでくれたのでした・・・
この映像を見まして、もう涙が・・・・
よく、頑張ってゴールしました!!!
並走してくれた方、ありがとうございました!!!

奥様は、フルマラソンは2回目、今回の方が、道中、きつかったと。。。
なんで?脱水症状になったかは・・・分かりません・・・・
花粉症で朝、鼻炎用の薬を飲んだからか・・・
エイドで持参してた補給の物が合わなかったか・・・

いろいろとあるのが、「マラソン」 なのかも知れません。。。

奥様談
「お世話してくれました皆様方、ありがとうございました。また、一緒に走った
 ランナー、ボランティア、関係者の方々、救護室の方、大変ありがとうございました。
 あのような状態になったのは初めてでした。最後の沿道の応援のおかげで
 なんとかゴールが出来たと思います。「サブ4」は、だめでしたが、
 また、チャレンジします(笑)」


次回は、番外編です。







2016年横浜マラソン | 13:06:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad