■プロフィール

Author:べんひろ
埼玉県草加市氷川町にございます。
メガネ・時計・宝石のシミズ
(清水時計店)
草加市氷川町2130-10
048-925-8676
営業時間 
平日8時半~8時 日祝9時~7時半

店長 清水 勉 

日本大学経済学部卒業
日本眼鏡専門学校卒業

仕事に関する有資格は
眼鏡技術者・認定眼鏡士 SS級
横田流メガネフィッテイング術
認定 ゴールドフィッター

国家検定 時計修理技能士 1級
信州 匠の時計修理士 1級

主に自分が、接客、対応させていただきます(笑)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

京都旅行 冬 16社めぐり-2
昨日の続きです。
「16社めぐり」って?と言う方は、こちらをクリックしてみてください(笑)
京都16社 朱印めぐり

では、2日目です。残りの9ヶ所をめぐります。
0125京都2日目1
まずは、地下鉄で昨日の乗った駅まで戻ります。
ただ、改札口の前と後ろを間違えた(汗)
ここは、京都御苑や同志社大学などあります、御苑の周りは
走ってる方を見かけました!!
0125京都2日目2
蛤御門!!
0125京都2日目3
御苑の中も走りました!ちなみに砂利道です!
天気が良かったですね!
0125京都2日目4
丸太町通りから鴨川です。ここも、川沿いを走ってる方がいますね!
0125京都2日目5
8ヵ所目、熊野神社です。
この時間帯、やたら上空をヘリコプターが飛んでいました!なんだったのか???
0125京都2日目6
9ヶ所目、岡崎神社です。
東に向かって走っていますが、こちらも坂が上がってる(汗)
上りきりまして!!
0125京都2日目8
10ヵ所目、熊野若王子神社です。
ここから、さらに山を登る?!と、八重さんと新島襄さんのお墓がありますよ~
0125京都2日目9
また、ここは、哲学の道の入口(出口)ですね。
坂を下りまして、南禅寺を通って(スルー)、インクラインの脇を通って(スルー)
こちら、
0125京都2日目10
11ヶ所目、粟田神社です。
0125京都2日目12
毎年、かわいい飾り物があります。暗くなるとライトアップされるのかな??
次ぎの場所に向かうのにどうしよか?と悩んでいたのですが・・・
そう言えば!!とひらめきまして!!
少し早いけど(11時を回ってましたが)お昼にしよう!!と(この辺で食べる事にしました)
0125京都2日目14
三条通り(三条京阪駅の近く)にあります、篠田屋さんです。
そうです!先日、テレビで放送されてたのを見たのです!
行く予定では、なかったのですが(笑)
時間は11時半頃だったかと・・・すでに、店内は満員!!
合い席で、座らせてもらいました。
0125京都2日目13
本当は、「さらもり」を食べたかったのですが、他の人のを見たら、量が多そうで(汗)
中華そばにしました。こういうラーメン好きなんです!!
次回は「さらもり」だな(笑)
鴨川まで来ましたので、
0125京都2日目15
川沿いを走りましょう!!
0125京都2日目16
三条大橋、「レッツ!ランニング!」
0125京都2日目17
五条まで走りまして、
12ヶ所目、市ひめ神社です。ここは、女性の守り神です。
また、鴨川(正面通りから)を渡りまして
0125京都2日目18
奥様が、お土産を購入!!
もちろん、持って走れませんから宅急便です!何と3240円購入で送り代が無料でした(笑)
0125京都2日目19
13ヶ所目、豊国神社 ぞうりで有名ですね!
ここから、南の方へ向かいます!


長くなったので、この辺で・・・つづく



旅行 | 14:32:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad