■プロフィール

Author:べんひろ
埼玉県草加市氷川町にございます。
メガネ・時計・宝石のシミズ
(清水時計店)
草加市氷川町2130-10
048-925-8676
営業時間 
平日8時半~8時 日祝9時~7時半

店長 清水 勉 

日本大学経済学部卒業
日本眼鏡専門学校卒業

仕事に関する有資格は
眼鏡技術者・認定眼鏡士 SS級
横田流メガネフィッテイング術
認定 ゴールドフィッター

国家検定 時計修理技能士 1級
信州 匠の時計修理士 1級

主に自分が、接客、対応させていただきます(笑)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

信州 匠の時計修理士 認定授与式へ
一昨日お店をお休みしまして、受験しました
信州 匠の時計修理士の認定授与式に出てきました。
1級に合格しましたので(笑)
そんな模様です。
1217授与式3
同じく、匠の修理士の深野さんと一緒に車で向かいました。
20回くらい通いましたが、ようやくこの写真が撮れた(笑)
会場はは長野県の茅野市の駅前です。
1217授与式4
もう12回(12年)も行われいます。
昨年も参加しました、授与式が終わりますと修理士の交流会が行われますので
そちらの方に・・・
今回は認定されるので席は一番前(笑)
1217授与式5
合格者、1名ずつ認定証が長野県時計組合の中澤理事長より渡されます。
1217授与式6
最後に参列者全員で記念撮影!!
1217授与式7
今年の1級の合格者です。
左から、門脇さん、若狭さん、現代の名工の小松先生、自分
1217授与式8
同じく現代の名工の竹岡先生
お二方の先生には大変お世話になりました。
それ以外の先生方々にも大変お世話になっています(汗)

終わりますと、交流会です。
同じ信州匠の修理士の方や各先生、関係者の
皆様から「おめでとう!」「おめでとう!」と沢山のお祝いのお言葉を頂きました。
「清水さん!良く出来てましたよ!!」と、
本当にありがとうございました(泣)
皆様方々のお陰でございます。。。

先生を始め多くの修理士の方々が言われてましたが、
これで終わりでなく、さらに修練していかないといけません!!
信州匠の修理士1級に恥じぬように頑張らなくてはと
身震いする思いを感じました(汗)


1217認定式1
認定証です。

それと、もう一つ賞状を頂きました。
1217認定式2
当日まで知りませんでした!!名前を呼ばれて、びっくりぽんでした!!!

この信州匠の修理士を目指すのに勉強して本当に良かった・・・・
初めて匠の講習会に参加したとき、ナンダ?これは?と
知らない事が多すぎて・・・やっていけるのだろうか???と思いました。
その時、その時、それなりに出来る限りの事を行って・・・・
先生から「伸びしろがある!」って言われ・・・
やれば出来るかも!?!?と(笑)
「そこそこ出来てるよ!」って言われ・・・嬉しくて・・・
今回、「まぁ~出来てたよ!」と・・・もう(涙)。。。。
その言葉だけで十分です。

自分は時計屋です、それも大きくないお店です。
従業員は家族だけです。
景気は決してよくはありません・・・
自分と同じ様な時計屋さんの方が居られましたら
信州匠の時計修理士を勉強される事をお奨めします。
決して学んで損する事はないです。
是非、その門を叩いてみて下さい
先生始め、匠の修理士の方々が、分かるまで教えてくれますよ(笑)

                    おしまい。



参加しています。宜しければ以下のマークをクリックして頂けますと嬉しく励みになります。
<br />にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ
にほんブログ村



営業のご案内
〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2130-10
電話 048-925-8676
めがね 時計 宝石 シミズ (清水時計店)
営業時間
平日   8時30分~20時00分
日祭日  9時00分~19時30分
定休日  木曜日
建物の横に駐車スペースがございます。

当店の行き方(草加駅から)
改札口を抜けて左側、ヨーカードがない方、草加駅の西口になります。
駅を背にして右手正面に、1階がパチンコ店、上の階にスポーツクラブが
入っている大きな建物があります。
大きな建物に向かい、右に進みます。
直ぐにT字路に突き当たります。左に曲がると、約50m先に当店の「シミズ」看板が見えます。

※お車でお越しの際は、お気軽に声をかけて下さい。建物の横に、駐車スペースがございます。









信州 匠の時計修理士 | 13:45:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad