■プロフィール

Author:べんひろ
埼玉県草加市氷川町にございます。
メガネ・時計・宝石のシミズ
(清水時計店)
草加市氷川町2130-10
048-925-8676
営業時間 
平日8時半~8時 日祝9時~7時半

店長 清水 勉 

日本大学経済学部卒業
日本眼鏡専門学校卒業

仕事に関する有資格は
眼鏡技術者・認定眼鏡士 SS級
横田流メガネフィッテイング術
認定 ゴールドフィッター

国家検定 時計修理技能士 1級
信州 匠の時計修理士 1級

主に自分が、接客、対応させていただきます(笑)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

先日の外装研磨講習会
先日の行いました外装研磨の成果です(笑)
ここでの外装研磨とは、腕時計の外装(ケース・バンド)のことです。
これを、キズを取ってキレイに磨きます。

主に時計メーカーでは、外装研磨は、それ専用の工具にはめて
それ専用の機械で研磨します。

もちろん、一般のお店には、これらの機械は、ありません(笑)
※あるお店もあるのかな・・・知りません。

用意できる工具を使っての研磨です。
今回で3回目、講師の先生は、長野県からお越し頂けました、
某有名メーカーで外装の研磨を行っていた方です。
今回は、実践編というか、今、お客様からお預かりしている時計を磨きました。
お客様にはお預かりの時に、研磨の了解を得ています。
0916磨き2
9時から始めて6時迄 疲れました(笑)
バンド3点、ケース4点
オメガ・ロレックス・セイコーと・・・・
磨きにくい所など先生から「こうするんだよ~」とアドバイスを頂きながら・・・
しまいには、「ちょっと、貸してみぃ~」と先生みずから(笑)
とても、楽しく!ためになりました。
ありがとうございました。
ちなみに、ロレックスは、
0916磨き1
ベゼルを外します、汚い・・・・
研磨後の写真を取り忘れた!!
 
時計によっては、新品同様まではいかないけど・・・
キレイになれば喜んでいただけるでしょう!!
これらは、お客様からのお預かり時に、磨くどうかを聞いてから行います。
ちなみに、分解掃除、分解修理の時にのみ行います。
外装研磨のみのご依頼は基本的には受け付けていません。

今年の冬頃には、研磨ブースを作ろうかと・・・
部屋が汚れるのです(笑)



参加しています。宜しければ以下のマークをクリックして頂けますと嬉しく励みになります。
<br />にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ
にほんブログ村



営業のご案内
〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2130-10
電話 048-925-8676
めがね 時計 宝石 シミズ (清水時計店)
営業時間
平日   8時30分~20時00分
日祭日  9時00分~19時30分
定休日  木曜日
建物の横に駐車スペースがございます。

当店の行き方(草加駅から)
改札口を抜けて左側、ヨーカードがない方、草加駅の西口になります。
駅を背にして右手正面に、1階がパチンコ店、上の階にスポーツクラブが
入っている大きな建物があります。
大きな建物に向かい、右に進みます。
直ぐにT字路に突き当たります。左に曲がると、約50m先に当店の「シミズ」看板が見えます。

※お車でお越しの際は、お気軽に声をかけて下さい。建物の横に、駐車スペースがございます。





分解掃除・修理 | 10:41:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad