FC2ブログ
 
■プロフィール

Author:べんひろ
埼玉県草加市氷川町にございます。
メガネ・時計・宝石のシミズ
(清水時計店)
草加市氷川町2130-10

当店のホームページ
http://shimizutokei.com/

営業時間(6月1日より営業時間が変更しています) 
月~日 9時半~18時半 

木曜日定休日 臨時休業
早仕舞の時あり

店長 清水 勉 
仕事に関する有資格は
眼鏡技術者・認定眼鏡士 SS級
横田流メガネフィッテイング術
認定 ゴールドフィッター

国家検定 時計修理技能士 1級
信州 匠の時計修理士 1級

主に自分が、接客、対応させていただきます(笑)

マラソン関係
初マラソン、2015年3月東京
4時間11分52秒(ネットタイム)

ベストタイム
2020年 2月 京都
3時間22分10秒(ネットタイム)

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■カテゴリ

■カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

彩湖8時間耐久 ラスト1周?! パート4
続きです~
これが最後になるかな?!
長文かも(汗)

レースは周回するコースで同じコースを走ります。
必ず会場内のコースに設置されている、計測マットの上を通過しないといけません。
その会場内の走るコースの近くにエイド(給水、食べ物)、トイレが設置
されています。

たしか・・・後半ですが、、、会場内に戻って来て
「残り時間が2時間が切りました~」というアナウンスが聞こえたような?!
※定かではないのですが、、、1時間30分だったかも、、、

それで、残り時間と周回する回数を考えてくださいね~みたいな。。。

なるほど~と思ったのを覚えています。
自分は、1周(4.9キロ)を、30分ほどでペース走るようにしてました。
していたはず(汗)
前日の記事のペース表で確認できます~
会場内の通過するマットの上で、残り時間が1時間半だとすれば、、、
そうです~
あと3周出来る計算になります。

ですが、だんだんと、、、疲れて、、、いろんな個所が痛くなってきている・・・
そのペースを維持することが、キツクなってきます、、、

目標は、70キロを走る!事でしたので、周回数はあまり気にしてませんでした~
自分のGPS時計が70キロを超えて、8時間以内にゴール(会場内のマットの上)
すれば、いいやと。

あまり、働かない頭で残り時間と計算していました(笑)

すると、んっ!!!
70キロ通過してゴールしても、まだ、30分くらい時間が残るんじゃないか!!
と気づいてしまったのです!!

やはり、時間が経ってきても、30分は残る・・・・

走ってて、そんなにペースは落ちてないような気がする・・・
体の各個所は、痛いです(汗)
どうする?!?!
行けるか?!?!
行って、8時間過ぎたらダメなんだよ・・・
でも、走行距離が稼げる!!(月間の)
悩んで走ってました(爆)

来るときに「なかさん」と話してた事が自分に当てはまるとは、、、


周回コースの最後の方で左折して橋を渡ります。
そこには、係りの人が、コース案内と自動車に注意するようにと
居てくれてました。
その方は、声を出しての応援は出来ない!ので、手に「鈴」を持って
通るたびに鳴らして応援(声援)をくれていました(おそらくそうだと思う)
自分もそれに応えるべく、ガッツポーズのように、手を挙げて毎回、通過してました。

おそらく、その係りの方も時間の事を分かっていたのでしょう!
そこの地点を通過したら、背後から
「もう1周出来るよ!!」 という声が聞こえました~
振り返りませんでしたが、、、手を挙げたと思います。

すると、橋を渡っていると(この橋は坂)、前方に 「こめきちさん」が、、、
えっ?!なんでいるんだ?!と思いました。
出場してるランナーなんですから居ておかしくはありません(笑)
「もう1周、走ろう!と思ってるんです、、」と言ったと。
「頑張ってください!!」と言ってくれたと思う(汗)
元気が出ました~(笑)

橋の坂を下って左折して。会場内に入ります。
すると、コースが二つに分かれてました。
で、ゴールテープがある???なんでだ???
係りの浴衣の半そでをを着ていた方が、
「ゴールするならあっち~、まだ、走るのなら右へ」
みたいな事を言ったと思う。
「時間は、ネットタイムですよね?」と聞きました。
「そうですよ!!」
「自分の時計で、まだ、34分程あるんで、走ります!!」
と言いました(笑)

したら、なぜだか?会場内に「まだ、走る人が居る~~」
みたいな事を知らせるようなアナウンスが流れたような、、
※曖昧ですいません、、、
会場内をぐるっと一回りするんですけど、
なんか?声援、拍手をもらったような。
この時は、給水はしませんでした~

会場内を出ます、出る所の係りの人から
「行ってらっしゃい~」と、
もう何度も言ってくれてました。これが、最後です
「行ってきま~す!ありがとうございました~」と

コースに出ました、もう何回も見てきたコースです。
すると、今までとコースの雰囲気が違うのです!!

なんだ・・・・これは・・・・
驚きました!!!

走ってるランナーが居ないのです!!!
前方にまったくいない・・・
※前方に見える範囲でです。

しばらくすると、1キロを教えてくれる看板が設置されてたのですが、
外されようとしてました。もう、終わりなんだよなと。

ですが、後ろから、「バタバタ、、、」と足音が聞こえてきました~
あぁ~まだ、走ってるランナー居るじゃん~と安心しました。
音が近づいてきて、抜かされます。
音からして、速いランナーだなと、、、
んっ?!ゼッケンが付いていない!一般ランナーじゃん、、、

でも、周りで応援してくれてた方々も撤収の準備をしながら
声を掛けてくれました。

コース北側の右にカーブしてる「上り坂」に来ました、、
「うわっ、、、足がいてぇ~」 でも歩くのは嫌だと(笑)
上りきりますと、
なんと!!
そこには、あの「カオリン」こと吉田選手が居るじゃないですか!!
「頑張れ~!!」と声を掛けてくれました~
おそらく、もう帰る所だったと思います。
でも、嬉しかった、、、

上ると下ります。
下ると第2エイドがあります。そこには、まだ、係りの方々が居ました。
「もう、これだけしかないけど、、、」と
「いえいえ、十分です、ありがとうございました~」
急ぎ給水を取って走り出しました。
そして、また、登り坂が、、、
前方を見ると、
あっ!ゼッケンを付けてるランナーを見つけました。
会場内を出てから一人目です。
その方は、足が痛いような、、、
自分も止まることが出来ないので、最後頑張りましょう!!
と声を掛けました。

1周前にアイスをくれた 「ゆあゆあのねこ」さんが、撤収していかれました。
※キミ兄さんからのコメントで名前がわかりました(笑)

早く最後の橋に来ないかな~と
コースには、ランナーは居ません、、、貸し切り状態?~

「撃沈上等シャツ」 を着て走ってる以上、
ここで、8時間以内にゴール出来なかったら、ホント!撃沈だなと(笑)
これも、ある意味、撃沈上等だろう~

「鈴」を持っている係りの人の場所に来ました。
「もう1周してきたよ~」と遠くから言いました~
※周りに誰も居ませんから。
その人も、大きく手を振ってくれました!

その人の前を通過する時に
「鈴」と自分の肘でグータッチしました(笑)
そして、通り過ぎてから、大きな声で「ありがとうねぇ~~~」と叫びました。
※周りに誰も居なかったので、、、


もうラストです、最後の橋の坂を上って下って左へ、、、
会場内に入ります。

で、ここでも、びっくり!!
ゴールまでの直線に人が並んでいる、、、なんだ。。。
拍手してくれてる、、、
こちらも、被っていた帽子を取って頭を下げました~
そして、ゴールテープを切ってゴールしました!!
最後の会場内の直線(短いですけど)を走ったのは
感動しました!!嬉しくも楽しかった~

タイムは、自分の時計では、8時間以内にゴール出来ました!!
実際の計測は分かりませんが、
まぁ~順位などあまり気にしないので(笑)
あの残り時間で、もう1周走れたことが嬉しい~
それも、そんなに?遅いペースじゃなかったはず!!
応援してくれた皆様のおかげです(笑)

スタートボタン~ストップボタン 7時間56分10秒
走行距離 78,583キロ
                 着けてたGPS時計より



ゴール後、手の消毒をしまして給水、
まだ、かき氷が残ってましたので頂きました~
美味しかった。


もう1回、続きます(笑)


参加しています。宜しければ以下のマークをクリックして頂けますと嬉しく励みになります.
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



営業のご案内
〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2130-10
電話 048-925-8676
めがね 時計 宝石 シミズ (清水時計店)
営業時間
只今変更してます
9時30分~18時30分

定休日  木曜日 臨時休業あり 早仕舞いの時あり
建物の横に駐車スペースがございます。

当店の行き方(草加駅から)
改札口を抜けて左側、ヨーカードがない方、草加駅の西口になります。
駅を背にして右手正面に、1階がパチンコ店、上の階にスポーツクラブが
入っている大きな建物があります。
大きな建物に向かい、建物沿いに、右に進みます。
直ぐにT字路に突き当たります。左に曲がると、約50m先に当店の「シミズ」看板が見えます。
※お車でお越しの際は、お気軽に声をかけて下さい。建物の横に、駐車スペースがございます。









2020年彩湖8耐 | 10:25:00 | トラックバック(0) | コメント(0)