FC2ブログ
 
■プロフィール

Author:べんひろ
埼玉県草加市氷川町にございます。
メガネ・時計・宝石のシミズ
(清水時計店)
草加市氷川町2130-10

当店のホームページ
http://shimizutokei.com/

営業時間 
月~金8時半~8時 
土日祝9時~7時半
木曜日定休日 臨時休業
早仕舞の時あり

店長 清水 勉 
仕事に関する有資格は
眼鏡技術者・認定眼鏡士 SS級
横田流メガネフィッテイング術
認定 ゴールドフィッター

国家検定 時計修理技能士 1級
信州 匠の時計修理士 1級

主に自分が、接客、対応させていただきます(笑)

マラソン関係
初マラソン、2015年3月東京
4時間11分52秒(ネットタイム)

ベストタイム
2019年11月 つくば
3時間23分07秒(ネットタイム)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ

■カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ズームフライ3を履いて10KのPBが出ました。
今週末に迫った つくばマラソン!!
それに向けて練習はしていましたが、、、
今月の上旬に右足首に痛みが・・・(右のくるぶし、内側)
普段、違和感は、あるけど、、、、走れるからと・・・
走り終えて、アイシング、湿布など・・・・してました。

夜に走り終えて、痛みがでる。
翌日の朝も痛い、日中はおさまってくる。
で、夜に走りに行く、走り終えて痛い・・・の繰り返し(汗)

走ってるときも、時々、嫌な痛みを感じる時がありましたが・・・
まぁ~走ってしまう。

本当はよくない!!のでしょうけど・・・

つくばが終われば、大会は2月までないのでと思い、、、
走ってました。
もちろん、走る量は減っています。(痛みを悪化させたくないので)

一昨日の日曜日の夜に、ポイント練習として、10キロ走を行いました。
10KのTT(タイムトライアル)です。
※10KのTTは、めったに練習しません・・・いつ以来か(汗)
  本当は、この日は、「ソツケン」 のBLD走を予定してましたが、
  足が気になりまして、、、短い距離に変更しました。

購入した、ズームフライ3 で行きました!!初、おろしです~
つくばで履くなら、もう履いておかないとです(汗)

前半の5キロは1キロを4分半を切る位で、
後半は、それよりも、速く走るペースでのぞみました。

で、結果は、、、
1119記録
43分07秒
※付けてるGPS時計より。
走ったコースは、いつものマイコースを周回(1周1.8キロ)
スタートしてから6ヶ所の角を曲がります。
曲がる時に足首に負担が掛かるので、減速を意識してました。

驚きました~~~
まあ~いい感じの結果だと。
走ってて、もちろん、メッチャ!!キツイんですけど(笑)
最後まで粘れた!!

もしかしたら、これは、ズームフライ3 のせいかもしれません(笑)
いつもは、ズームフライ(初代、フライニット)を練習で履いています。

フライ3は、履いた感じが、今までのより、気持ちがいいと言うか、しっくりくる。
初代フライとフライニットは、感じが違ったので、、、
フライ3の方が、自分は好みですね!
シューズの裏面も変わっています、フライ3の方が、食いつく?!感じがしました。
重さは、少し重くなってますけど、、、10キロでは、分かりませんでした。
反発は感じました!!新しいからでしょうか?!
今までの、フライ、フライニットも良かったですけど、これも、いいです(笑)
よく、足裏の痛みを聞きますが、自分も初代フライの時は、ありました!!
いろいろと、インソールの裏側にパット(椅子のキズ防止)を貼り付けたり
して使ってました(笑)今は、慣れた?それほど気にならなくなりました~
フライ3の方が、クッションがあるように感じます。

また、履いてて気になることが出ましたら記事にします~


参加しています。宜しければ以下のマークをクリックして頂けますと嬉しく励みになります.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

営業のご案内
〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2130-10
電話 048-925-8676
めがね 時計 宝石 シミズ (清水時計店)
営業時間
月~金  8時30分~20時00分
土日祝  9時00分~19時30分
定休日  木曜日 臨時休業あり 早仕舞いの時あり
建物の横に駐車スペースがございます。

当店の行き方(草加駅から)
改札口を抜けて左側、ヨーカードがない方、草加駅の西口になります。
駅を背にして右手正面に、1階がパチンコ店、上の階にスポーツクラブが
入っている大きな建物があります。
大きな建物に向かい、建物沿いに、右に進みます。
直ぐにT字路に突き当たります。左に曲がると、約50m先に当店の「シミズ」看板が見えます。
※お車でお越しの際は、お気軽に声をかけて下さい。建物の横に、駐車スペースがございます。



2019年4月からマラソン関係 | 11:04:26 | トラックバック(0) | コメント(0)