FC2ブログ
 
■プロフィール

Author:べんひろ
埼玉県草加市氷川町にございます。
メガネ・時計・宝石のシミズ
(清水時計店)
草加市氷川町2130-10

当店のホームページ
http://shimizutokei.com/

営業時間 
月~金8時半~8時 
土日祝9時~7時半
木曜日定休日 臨時休業
早仕舞の時あり

店長 清水 勉 
仕事に関する有資格は
眼鏡技術者・認定眼鏡士 SS級
横田流メガネフィッテイング術
認定 ゴールドフィッター

国家検定 時計修理技能士 1級
信州 匠の時計修理士 1級

主に自分が、接客、対応させていただきます(笑)

マラソン関係
初マラソン、2015年3月東京
4時間11分52秒(ネットタイム)

ベストタイム
2019年3月 古河はなもも
3時間25分35秒(ネットタイム)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ

■カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

水戸黄門漫遊マラソン レポ4 いろいろ編
水戸マラソンの記事は、今回が最終回になります。

今年も
大会の関係者、ボランティア、係員、沿道の皆様、
一緒に走ったランナーの方々、関わる全ての方へ、
大変、お世話になりました!!ありがとうございました!!
今年も沿道の方々の私設エイドの多さには驚きました!
今年は、台風の被害が水戸でもありまして、一時は、開催が
どうなるかと?思いましたが、開催していただき!ありがとうございました。
レース後思いますと、今年も出て良かったなぁ~と思っております。
来年もまた、エントリーさせていただきます(笑)



今回は、気付いた事、備忘録的なことを書いて行きます。

服装は、こちら
1028水戸前夜祭9
先日、使っ他画像ですが、、、
荷物預けの時です、雨合羽(100均の)を着ていますが、
この時点では、着てなくても寒くは無かったです!!
いつものルーティンで?で着てましたが、着ていて良かったです~

シューズは、ナイキのズームフライフライニット 今年3月の古河はなももで履いたのと
同じです。

補給品
朝食は、ホテルでごはん、納豆、味噌汁、などなど・・・6時30分過ぎに
スタート前に、アミノバイタルの青色のジェルを補給
本当はスタート前にウィンゾーンの粉を入れるはずでしたが、忘れてて、スタートしてから
飲んだ。

おおよそ、12キロ、22キロ、32キロ 付近で補給。
ウィンゾーンのゼリー、
アミノバイタルの赤色の大きいタイプ、
ウィンゾーンのゼリー(カフェイン入り)

各エイドでは、スポドリを、後半に2つ取った時もありました。
また、私設エイドで、梅干をいただきました~
後半、とくにお腹が空いた感じはしませんでした。


これ以降は、気付いたこと反省などいろんなことを
箇条書きにしていきます。

・前泊してましたので、チェックアウト前に荷物預けに行き、また、ホテルに
 戻り、時間まで待機、8時35分過ぎにチェックアウトしました。
 ホテルでも荷物を預けていた人もいましたが、、、
 この作戦は良かった!!

・8時35分頃からスタート地点に雨が降り出しました!
 雨合羽を着ていて良かった!!

・スタート地点が、Bブロックでローソンの前辺りにいたら太鼓の演奏で
 セレモニーが聞きづらかった(汗) 増田明美さんの話は面白い~

・ちょうど、スタート(9時)頃には、雨は上がりました!
 3キロ付近で、雨合羽を脱いで走りましたが、5キロ過ぎから、また雨が降って
 来ました、この雨で、お腹が冷えた・・・結構、濡れた・・・テンションが下がりました・・・

・なるべく、道路の水溜りを避けて走りました。

・最初の5キロの入りはともかく、5キロから15キロの区間が遅すぎた・・・
 なぜ?雨もありますが、自分でこんなもん(速さ)か、と走ってて実際は
 遅かった、抜いていくランナーもいましたが、自分としては、周りに
 合わせて走ってた気がする。

・上記の件は、後から、いろいろと考えていますが、、、
 雨が降って冷えた、それと走る前からの左足の膝裏の痛み を
 気にしていて、脳が自重をしたか???
 夕食、朝食と食べ過ぎたか???

・膝裏の痛みは、気にすれば、痛みをかんじるが、痛くて走れない事はなかった。。。
 こんなもんなんでしょう(笑) 今記事を書いてても、痛みはある(汗)
 これからは、いろんなとこが、痛んでくるのかな?!

・15キロ過ぎからこれはまずいか?とペースを上げた、
 サブ3.5には、なりたいと(汗)
 冷えたからだと、、、トイレが行きたくなって、、、我慢できるかな~
 と思ったけれど、、、寄りました(汗)
 
・トイレでパンツの紐が濡れて硬くなってて解けなかった(汗)

・今年も沿道の応援が素晴らしかった!!
・私設エイドの充実は、本当にスゴイ!!
・ありがとう!と何度も言いたい(笑)
・千波湖に入る前の道路で一人でギターで応援演奏してる方と
 ハイタッチをした(笑)
・名物???梅香トンネル内は最高!!あんなに叫んで走るのはここだけ!!
・名物???最後の激坂!!!キツイしかない!!!

・なんで、来年は40キロからゴールまでを速く走りたい(笑)

・15キロからゴールまではそれなりのタイムで走れたので
 これを次回にいかしたい!!

・ゴール後、芝生の上で休んでたら、ブロガーの方を数名見かけた(笑)

・着替えの体育館は、部活のニオイだと!!(ゴッチ談)

・ナイキのピンク色のシューズ!! 自分が走った時間帯には、わりと見た気がします(笑)
 並んでいる時に隣の人、斜め前の人と、履いてる人が、思ってたよりも居ました~
 自分はまだ買えない・・・

・千波湖を出てから、トンネルまでは、上ってる・・・何気にキツカッタ。。。。

・サブ3.5のペーサーを最後の40キロ過ぎの折り返しで初めて見た、最後で抜かせた。

・奥様の記録 ネットタイム 4時間00分57秒 
 1分・・・・悔しがってました~(笑)
 ですが、走りきったことにとっても満足してます。
 大会自体もよくて、走ってても楽しかったとのことです。
 
という事で、奥様がこう言ってますので、来年も水戸黄門漫遊マラソン
出る事が、決定しました~(笑)
※何事もなければですけどね。。。

また、何か出ましたら乗せておきます。

おわり




参加しています。宜しければ以下のマークをクリックして頂けますと嬉しく励みになります.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


営業のご案内
〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2130-10
電話 048-925-8676
めがね 時計 宝石 シミズ (清水時計店)
営業時間
月~金  8時30分~20時00分
土日祝  9時00分~19時30分
定休日  木曜日 臨時休業あり 早仕舞いの時あり
建物の横に駐車スペースがございます。

当店の行き方(草加駅から)
改札口を抜けて左側、ヨーカードがない方、草加駅の西口になります。
駅を背にして右手正面に、1階がパチンコ店、上の階にスポーツクラブが
入っている大きな建物があります。
大きな建物に向かい、建物沿いに、右に進みます。
直ぐにT字路に突き当たります。左に曲がると、約50m先に当店の「シミズ」看板が見えます。
※お車でお越しの際は、お気軽に声をかけて下さい。建物の横に、駐車スペースがございます。








 




2019年水戸黄門漫遊マラソン | 14:13:42 | トラックバック(0) | コメント(0)