FC2ブログ
 
■プロフィール

Author:べんひろ
埼玉県草加市氷川町にございます。
メガネ・時計・宝石のシミズ
(清水時計店)
草加市氷川町2130-10

当店のホームページ
http://shimizutokei.com/

営業時間 
月~金8時半~8時 
土日祝9時~7時半
木曜日定休日 臨時休業
早仕舞の時あり

店長 清水 勉 

日本大学経済学部卒業
日本眼鏡専門学校卒業

仕事に関する有資格は
眼鏡技術者・認定眼鏡士 SS級
横田流メガネフィッテイング術
認定 ゴールドフィッター

国家検定 時計修理技能士 1級
信州 匠の時計修理士 1級

主に自分が、接客、対応させていただきます(笑)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ

■カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

5月度の走った記録、柴又100Kに向けて~
昨日の日中に走りまして、柴又100Kに向けての練習は終わりました。
次に走るのは、本番です(笑)

古河はなももマラソン大会を終えてから、100Kマラソンに向けた練習で
走りました。ここ数ヶ月は、今までの走った距離の中で最長です。
5月度も完走出来れば?!265キロ走ったことになります。

0517記録


練習内容は、以前にも少し記してましたが、
岩本さんの赤本を参考に練習計画を立てまして行ないました。
それが、いいのか?どうかは分かりません。。。
自分で立てた事を行なう(全て順調ではなかったですが)
その事が、面白かったですね(笑)
ウェア、補給、などなど試したり、これだけの距離を走るとダメージが、、、
いろいろと気付く事が多かったです。
赤本を読んだ事がある方はご存知でしょうが、練習した記録を☆マークで
表してありまして、星を獲得していきます。
そして、計算式(公式)がございまして、、、
自分のベストタイム(フル)を基にして、出る大会の係数なる値を掛けて
目標タイムが出ます(笑)
本を購入時に直ぐに計算しました~
すると、、、、
10時間を少し切るタイムが・・・・「えっ???」
と言うか、微妙、、、、狙えるの???
ちょっと嬉しくなったのを覚えています(笑)

本を読んで行きますと、これは、赤本の練習を行い、☆マークの
高レベルで獲得をした場合なんです(笑)

以前に岩本さんの「黄色い本」も購入していまして、やはり、練習しました。
有名な「ソツケン」タイムとか記してあります。
これも参考に練習しました。結果は、出ていますが(サブ3.5達成)
過去レースのタイムを見ていただければ分かりますが、、、、
もう、ギリギリでなんとか(汗)なんです。。。

練習を終えた今、
いろいろと考慮しまして、
目標タイムは、11時間切りを目指そう!!と・・・
ナントカ12時間以内にゴールしたい!!と思っています。

スタート時間は、Eブロックの7時10分!!
12時間後は、19時10分、、、、まだ、明るいかな?!?!(今日確認しよう)
出来れば、明るいうちに戻ってきたいです(汗)

10時間以上~走れる(歩くかもしれないけど)って
どうなんだろう?どうなっちゃうんだろう?
走っていたいナァ~歩きたくないナァ~60キロ以降はどうなってるんだろう~
お腹いたくなってないかナァ~足は大丈夫か?
オソラク、、、全然平気ってことは無いだろうなぁ~(爆)
と、いろいろと思っちゃいますね(笑)


明日も柴又100K関連の記事にします~


参加しています。宜しければ以下のマークをクリックして頂けますと嬉しく励みになります.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


営業のご案内
〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2130-10
電話 048-925-8676
めがね 時計 宝石 シミズ (清水時計店)
営業時間
月~金  8時30分~20時00分
土日祝  9時00分~19時30分
定休日  木曜日 臨時休業あり 早仕舞いの時あり
建物の横に駐車スペースがございます。

当店の行き方(草加駅から)
改札口を抜けて左側、ヨーカードがない方、草加駅の西口になります。
駅を背にして右手正面に、1階がパチンコ店、上の階にスポーツクラブが
入っている大きな建物があります。
大きな建物に向かい、建物沿いに、右に進みます。
直ぐにT字路に突き当たります。左に曲がると、約50m先に当店の「シミズ」看板が見えます。
※お車でお越しの際は、お気軽に声をかけて下さい。建物の横に、駐車スペースがございます。




2019年柴又100Kに向けて~ | 10:40:08 | トラックバック(0) | コメント(0)