■プロフィール

Author:べんひろ
埼玉県草加市氷川町にございます。
メガネ・時計・宝石のシミズ
(清水時計店)
草加市氷川町2130-10
048-925-8676
営業時間 
平日8時半~8時 日祝9時~7時半

店長 清水 勉 

日本大学経済学部卒業
日本眼鏡専門学校卒業

仕事に関する有資格は
眼鏡技術者・認定眼鏡士 SS級
横田流メガネフィッテイング術
認定 ゴールドフィッター

国家検定 時計修理技能士 1級
信州 匠の時計修理士 1級

主に自分が、接客、対応させていただきます(笑)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

2017年京都マラソン当日編 「私をサブ4に連れてって」 パート3 最終章
まず始めに
今大会も参加されましたランナーの皆様、関係者、主催者、
15000人ものボランティアの方々、そして沿道から応援を
してくれました皆様方が、とても、とても、大変、ありがとうございました!
大好きな街、京都を走れた事をものすごく、とっても嬉しく思っております。
奥様と一緒に走りまして、とても、記念になる大会になりました、
ありがとうございました。また、走りたいです(笑)


二人で走っています。
横に並列に走ってるのではなく、前後に
自分が前で奥様が後ろを走っています。。。
余裕があるときは後ろから声が掛かりますが・・・
だんだんと掛かる声が・・・
「ちょっと待って~」「置いてかないで~」「速いよ・・・」と・・・(汗)
時より並走して声を掛けます。
「この辺りは、我慢だよ・・・まだまだ、行けるよ~」と言う自分も
ナンダカ?!お腹の調子がヘン?!違和感を(汗)
0221マラソン京都22
植物園内を走ります。初めて入った(笑)
0221マラソン京都23
そして、河川敷を走ります。
この辺もキツイと言う声が・・・でも、
「絶対に歩くな!!」と(笑)

30キロまで、2時間48分12秒(28分14秒)・・・・予定では2時間48分00秒

予定よりも遅くなってしまいました・・・予定タイムは少し余裕がありますから・・・
あと、10キロチョイです!!
河川敷は以前も走った事があります!!
「頑張って!頑張って!集中!集中!」声を掛けます!!
「まだまだ、あきらめないよ~」と!!
0221マラソン京都61
京都御苑、市役所と何度も来た場所です!!
0221マラソン京都24
さらに、奥様は、キツイと・・・(汗)
「市役所まで頑張るよ~」
いつも、沿道から「ひろえさ~ん、ガンバレ~」と声が掛かります!!
すると、奥様が
「やたら、名前を呼んでくれるのだけど、私、そんなに辛そうなのかな~?」 と
「きっとそうなんじゃない(爆)」
「キツイ、キツイ」と言いながら市役所まで来ました!!

35キロです。
3時間17分11秒(28分59秒)・・・・予定では3時間16分

予定時間を1分遅いです・・・少し余裕があると言っても、そろそろ・・・・

走りながら、
「あと7キロ、、、、1キロを6分(さらに遅くなって)として、、、」
「7キロ×6分で42分、、、、17分に42分を足すと、、、、59分!!!!」
げっ!!!!!
6分で走ってギリギリだぞ!!!(0.195キロも足さないといけないし)
何とか?!いけるだろうと走ってましたが・・・・
30から35キロの間がここまで落ちるとは・・・
落ちる事は予想はしてましたが。。。。
通常?!?!タイムが落ちたら・・・・どんどん落ちる・・・・
と走りながら数秒で考えました(笑)

目標は、「サブ4」 です!!!
奥様に声を掛けます!
「ここから、1キロを6分ペースで行くよ!!」
「絶対に付いて来いよ!!」
「あきらめるなよ!!」
と言うのは、35キロから40キロまでは、上り基調になるのです・・・・
0221マラソン京都55
30-35キロで落ちたので、上りでは更に落ちるかも・・・・
「ヤバイです!!」
終わってからですが、この間は写真を撮ってませんでした。
こちらも必死です!!
自分の調子は大丈夫でした(足とか痛い箇所はありますが)
今出川通りの折り返しまでが・・・
1キロ6分と言いましたが、6分を切るペースで走りました。
やはり、ギリギリのタイムは、こわい(笑)
沿道の声援は、相変わらず、「ひろえ~!!ガンバレ~」と
本当に良く聞こえました。
「40キロまで頑張るよ~」
「終われば下りだよ~」
息遣いは「ハァ、ハァ。。。」とヤバイです(汗)
「付いてきてぇ~」、「頑張るよ!」
声を掛け続けます(笑)
ちょうどこの時、周りの同じようなペースで走ってる方々に女性が多かったのです。
「みんな女子、頑張ってるよ!!」
「行けるよ!!ナイスラン~」

今出川の折り返しが終わって

40キロです。
3時間46分12秒(29分01秒)・・・予定では3時間44分

予定より遅れるのはもう仕方が無いです。
4時間切れるかに掛かります!!
何とか!!上りなのに!!タイムを持ちこらえました!!
30-35キロと2秒しか遅れませんでした!!!
これで、行けるかもと!!!よく、頑張ったぞ!!

ゴールまでは下りです!!
もう何が何でも(笑) 「サブ4!」で走ってもらいます(爆)
「行けるぞ!!キロ6分で切れるぞ!!」
「さぁ~ラストスパート!!」
気合しかありません(笑)
「達成するのはキツイんだよ!!」「行けるからね!!」
奥様からは、、、もう返事はありません、、、うなづくだけです。。。。
0221マラソン京都25
東大路通りです、もうランナーもバラけてます。
0221マラソン京都26
あと1キロです!!
0221マラソン京都27
ここで、もう、確信しました!
「4時間切れる!!」
0221マラソン京都28
最後の直線です!!
「ゴール」
同時にストップウォッチを止めました、
デジタルの時間が3時間を表示してました!!
「やったぁ~!!」
0221マラソン京都29
グロスタイムでなくて、ネットタイムですからね!
0221マラソン京都31
ゴール直後です!!
お見事!!「サブ4」達成しました!!
後半どうなるかと思いましたが、何とか持ちこたえました!!
良かった良かった。。。
ゴールしたら、目の前に京都市長が居られまして握手してもらいました(笑)
0221マラソン京都30
猫さんもいました。
0221マラソン京都32
いちおう自分も撮ってもらいました~
0221マラソン京都33
混雑してますので、しばらく歩いていき
タオル、飲み物、メダルといただき
空いてるスペースで
0221マラソン京都34
休憩。。。。
「足が、つりそうで・・・歩くのがつらい~~~」
「その痛みが勲章だよ(笑)」
そのうち治るでしょ(笑)
ランナーがゴールしますと、
0221マラソン京都62
と言う順序で向かいます。
奥様が足が痛いというので自分につかまりながら、ゆっくりと歩いてました。
完走証をもらうので、階段を一歩上がった時に、それは来ました!!
「足が・・・・つった・・・・動けない・・・・」
固まりました(笑)
すると、周りの係りの方々がすぐにやって来て
「大丈夫ですか?今、人呼んできますから~」と
ボランティアの方々が来て診てくれました。
「右足だったのに左足も・・・・」と
「車椅子持ってきます!!」
と言う事で。。。。。
奥様は、「救護室」行きになりました(驚)

タイムです。
0221マラソン京都53
なんとか、目標を達成することが出来ました・・・・

奥様は救護室(女性用)に行ってしまいましたので、
自分は、荷物を取りに向かい、記念撮影コーナーで
「舞妓さんと一緒」 と(笑)
ちなみに有料です。(購入すればですけど)
簡単に着替えまして、奥様の回復を待ちました。
待っていたら、
0221マラソン京都35
テレビの撮影が行なわれていました。
ジャニーズ?関係のタレントが走ってたみたいですね!
そう言えば、途中でそれらしきファンだと思われる女の子がいましたわ(笑)

奥様は救護室で介護してもらいまして着替えて完走証をもらいに
0221マラソン京都50
0221マラソン京都51
なぜか!1秒負けた(笑)

奥様談
去年のマラソン大会(大阪、横浜)で4時間3分で、あと3分だけと思ってたけど
この3分と言うのは、とてつもなく「キツイ!!!」のが、初めて分かったわ~
この「キツイ」をみんな頑張ってるのね!
この「キツイ」のに負けないで走れ切れたのはとても嬉しい!!
前の金沢、つくばでは、負けてたから・・・
頑張ったから後悔しないで済むわ(笑)
のような事を言ってました。
それと、主人が居てくれたから走れたとも(爆)
ナンカ買ってもらうっと。。。

記事の途中にも書きましたが、
沿道からの応援が、「ひろえ~ガンバレ~」といつも
聞こえてました。何回聞いたかわからないくらい(爆)
「べん」はあまり聞こえなった(泣)別にいいんです・・・
応援!本当にありがとうございました。奥様と共に感謝申し上げます。
沿道から名前で応援されるのは、とてつもなく!元気が出ます!!
他の大会でも行なうのが宜しいかと思います
また、応援する方でも、応援(声掛ける)しやすいと思いました!。



おこしやす広場を見て周り、烏丸御池までのシャトルバスに乗りました。
バスは座っていけるようになってました。

京都マラソン当日編 「私をサブ4に連れてって!」 は、終わりです。
走りながら、あんなにしゃべったのは初めてです(当たり前や)
喉がいたくなりました・・・(汗)
まだまだ、つづく です


参加しています。宜しければ以下のマークをクリックして頂けますと嬉しく励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ
にほんブログ村


営業のご案内
〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2130-10
電話 048-925-8676
めがね 時計 宝石 シミズ (清水時計店)
営業時間
平日   8時30分~20時00分
日祭日  9時00分~19時30分
定休日  木曜日
建物の横に駐車スペースがございます。

当店の行き方(草加駅から)
改札口を抜けて左側、ヨーカードがない方、草加駅の西口になります。
駅を背にして右手正面に、1階がパチンコ店、上の階にスポーツクラブが
入っている大きな建物があります。
大きな建物に向かい、右に進みます。
直ぐにT字路に突き当たります。左に曲がると、約50m先に当店の「シミズ」看板が見えます。

※お車でお越しの際は、お気軽に声をかけて下さい。建物の横に、駐車スペースがございます。





2017年京都マラソン | 08:06:53 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad