■プロフィール

Author:べんひろ
埼玉県草加市氷川町にございます。
メガネ・時計・宝石のシミズ
(清水時計店)
草加市氷川町2130-10
048-925-8676
営業時間 
平日8時半~8時 日祝9時~7時半

店長 清水 勉 

日本大学経済学部卒業
日本眼鏡専門学校卒業

仕事に関する有資格は
眼鏡技術者・認定眼鏡士 SS級
横田流メガネフィッテイング術
認定 ゴールドフィッター

国家検定 時計修理技能士 1級
信州 匠の時計修理士 1級

主に自分が、接客、対応させていただきます(笑)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■フリーエリア
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

2017年京都マラソン当日編 「私をサブ4に連れてって」 パート1
まず始めに
今大会も参加されましたランナーの皆様、関係者、主催者、
15000人ものボランティアの方々、そして沿道から応援を
してくれました皆様方が、とても、とても、大変、ありがとうございました!
大好きな街、京都を走れた事をものすごく、とっても嬉しく思っております。
奥様と一緒に走りまして、とても、記念になる大会になりました、
ありがとうございました。また、走りたいです(笑)



当日編です。
それは、去年のつくばマラソンを終えての事でした。
この時も奥様はそれなりに練習をして来ました。
ですが、結果は「サブ4」に届かず・・・「どうして?」と
「後半、苦しくて歩いてしまったと・・・」
「なんで!歩くの~」
「きつかった・・・から・・・」
「みんな、きついよ!!」
そんな会話をしてまして。。。
「じゃぁ~私をサブ4に連れてって!」と!!!
半分、冗談だったと?!以前にそのタイトルが書かれた
Tシャツを着ていたランナーを見た事があったからです。。。
「サブ4」(フルマラソンで4時間以内で走る) とは、
一般市民ランナーの一つの目標みたいです。
出来たからエライとか関係ないですが、どうせ走るならね!
目標があった方が面白いですから。。。
という事で、今回の京都マラソンは、奥様の「サブ4」のサポート役で
ペーサーみたいな?!走る事にしました。
自分の走力であれば出来るだろうと!!
ですが、「サブ4」を達成してますが、サポート役でフル走れるか???
という気持ちもありました・・・(汗)
やはり、30~35キロ以降はどうなるか!!!
分かりません・・・(走ってみないと)
まぁ~大丈夫だろう!っと(笑)

前の記事にも書きましたが、奥様は先月は200キロ超えて走り
事前に30キロ走も2回、岩本さんの「ソツケン」もクリアしました。
それだからと言って練習の仕方がいいのか?!分かりませんが・・・
それなりに走ったと思います。
あとは、「メンタル」 だけだと。。。
何度も奥様に言いました!
楽にゴールして「サブ4」達成~なんてありえないよ!!
最後の方は、苦しくて苦しくて・・・つらくてつらくて・・・
気合・根性・頑張るしかないよ!!と(爆)
(※そうではない方も多くいるはずですよ。)
何度も言いましたが、、、、
旦那が奥様に言う事は、ほとんど忘れられてるでしょう(笑)
0221マラソン京都63
これが、奥様が走るペースです。
毎回、この紙をビニル袋に入れていきます。
今回は、「無事にかえる」お守りのカエル君も持って走りました。
これが、理想のペースですが・・・
おそらく?!?!こうは、ならない!だろうと・・・
自分用に、こちらを・・・用意しました。
0221マラソン京都58
後半が遅れたとしても・・・
これくらいで押さえられれば・・・

長くなってきたので、つづく!!
分割します。


2017年京都マラソン | 13:39:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
2017年京都マラソン当日編 「私をサブ4に連れてって」 パート2
今大会も参加されましたランナーの皆様、関係者、主催者、
15000人ものボランティアの方々、そして沿道から応援を
してくれました皆様方が、とても、とても、大変、ありがとうございました!
大好きな街、京都を走れた事をものすごく、とっても嬉しく思っております。
奥様と一緒に走りまして、とても、記念になる大会になりました、
ありがとうございました。また、走りたいです(笑)


前置きが長くなってしまいました。
と言う流れでして、当日の朝は、レーススタート時刻の4時間前に
起きます。9時ですから5時起きです。
前日にコンビにで朝食を購入しておきました。
※当日の食事などは、後日記事にします。
朝食、着替え、トイレなど済ませ、ウェアは着て行きました。
着いて脱ぐだけの格好です。
ホテルを7時過ぎにチェックアウト、
0221マラソン京都1
阪急の河原町駅へ向かいます。
0221マラソン京都2
始発駅ですので空いてます~座れました。
7時27分発で10分弱で着きます。
0221マラソン京都3
西京極駅で降りましたら・・・凄い人・・・
臨時改札口が開けられてました。
0221マラソン京都4
会場内も人が多くて・・・
渡されてたパンフレットで会場の地図を見てましたが、
どうなってるのか分からない・・・(汗)
とりあえず、空いてるスペースで上着を脱ぎまして、荷物を預けます。
0221マラソン京都5
互いにトイレに並びました。
画像の奥の方に白い三角形の建物がトイレ(男性の小)です。
約20分は掛かりました。奥様の方は25分位。
0221マラソン京都6
スタートブロックに並びに行きます。
自分はBブロックでしたが、奥様はCブロックでした。
Cの人がBブロックには入れないので、(その逆は出来る。)
自分が、Cブロックに回りました。
0221マラソン京都7
並んだCブロックからスタート位置はこんな感じです。
天気は晴れ!寒いですけど・・・予想よりも良かったです(笑)
0221マラソン京都8
スタート位置からちょうど反対側ですね。
スタート前の状況が電光掲示板で見えるのがイイデスネ!!
0221マラソン京都9
トラックを約半周くらい歩いたり早歩きでスタート位置に来ました~
さぁ~スタートです!!
市長が赤い目立つ洋服で(笑)
0221マラソン京都59
序盤のコースです。嵐山方面に向かいます。
0221マラソン京都10
五条通あたりでしょう。
そうです!今回はデジカメを持って走ります!!!
フルでは初めてです。以前10キロで持って走りましたが、手が疲れるのです!
撮影終わったらポケット(パンツの)に入れながら走りました。
寒さ対策でビニルのポンチョを着ています。
スタート位置からして周りのペースは遅い!?のでは
と思いましたが、思ったより周りが速いペースでした!
また、スタートしてから道路の走るコースの幅も広いので
混雑はあまり感じませんでした。
0221マラソン京都56
コースは20キロ手前まで上っております。。。
0221マラソン京都11
桂川沿いです。
沿道の応援が凄い。。。
やはり、駅伝の大きな大会が行なわれてるからでしょうか?!
0221マラソン京都12
奥様も余裕ですね(笑)
0221マラソン京都13
さぁ~上りが始まります・・・
0221マラソン京都14
広沢池。。。
5キロまでは、28分12秒・・・・予定は28分30秒
10キロまでは、56分14秒(28分02秒)・・・・予定は57分00秒
まぁ~OKです(笑)
0221マラソン京都15
まもなく、仁和寺!
0221マラソン京都16
応援が凄い~~~おぉ~~~と元気が出ます!!!
ゼッケンに名前が入っていますので、
「ひろえさ~ん、頑張って~」、「ひろえちゃん!」と
大きな声で呼んでくれます(笑)
ちなみに 「べん!」はあまり呼ばれなかった(汗)
0221マラソン京都17
平野神社の交差点を西大路通りに出ます。
「西大路」 です!駅伝の選手だぁ~(笑)
0221マラソン京都18
今宮神社へ向かう参道です。
このあたりで、
15キロ、1時間24分36秒(5キロは、28分22秒)・・・予定は1時間25分
坂が上ってましたから、まぁ~OKかと。。。
0221マラソン京都19
今宮神社です。ここを右に曲がります。
0221マラソン京都20
この辺で坂の上りが終わります!!
0221マラソン京都60
半分が終わります。
0221マラソン京都55
後は、ほとんど下り!!(最後に坂がありますが・・・)
0221マラソン京都21
北山通りだったかな?!
20キロ、1時間52分24秒(27分48秒)・・・予定は、1時間53分00秒
いい感じです(笑)
25キロ、2時間19分58秒(27分34秒)・・・予定は、2時間20分30秒
まだ、タイム的には余裕があります。

ですが・・・・徐々に・・・・疲れが出てきたと・・・・(汗)
「キツクなってきた・・・」と。。。。
「下り坂になるから楽になるよ!!」と声を掛けます。
ここまでにも、沿道から「ひろえ~ガンバレ~」と声援を沢山もらいました!!


長くなったので つづく。。。

2017年京都マラソン | 13:34:14 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad