2012-08-29 Wed
28日の夕方から以前から勉強していますメガネのフィッティング(掛け具合の調整)の勉強会に行って来ました。
メガネ業界では有名な「横田流」と言われています、横田先生の
お店メガネのヨコタで行われました。
お店は大宮にありますので草加からでしたら50分位で着きます。
夕方6時からでしたので5時前にお店を出ました。
着くと皆さんもうフィッテイングを始めていました。
特に講習はありません。以前と同じ様に適当にペアを作り
お互いにフィッテイングをします。
皆さん講習会には初めての方はおられませんので、基本的な事は
分かっていると言う事で進んでいきます。
自分を入れて9名参加していました。遠方の方は泊まりで参加してる
方が2名いました。皆さん気合が入っています。
3名の方とフィッテイングしまして2名まではとりあえずOKをもらいましたが
3人目は時間切れでした。全体的に時間が掛かりすぎました。
9時までの短い時間でしたが人数が少なかったのでより細かいアドバイスや手さばきを
見たりして学ぶ事ができました。
また、だんだんと言われる事が難しくなってきているぞ~(笑)
もちろん、これら学んだ事はすぐに実践していけます!

9月1日発売予定の横田流フィッテイング術テクニックブックを購入しました!
勉強しましょ!